※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と家庭環境が違いすぎて辛いです近くに実家があって両親がいて交流…

旦那と家庭環境が違いすぎて辛いです
近くに実家があって両親がいて交流して当たり前、たぶん何かあれば助けてくれる
相談もできる。
家にいけばなにかしら手作りのごはんを作ってくれる
孫のみんなに平等にお祝いや誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを用意してくれて兄弟とも仲悪くない

私の家は両親が最近離婚して父は長年施設暮らし、母は長年の不倫相手と再婚、姉は自身の不倫が原因なのに元旦那を悪者にして離婚、最近再婚したのにも関わらずまた新しい男の元へ逃げるように家出をして現旦那と離婚調停中
今までも仮面家族で私がしんどくて話聞いて欲しい時があっても話せなくていつも家族で揉め事ばかり…なのに母や姉が助けて欲しい時は家族だから!と協力させられ
実母は親族と揉め事が多すぎて私達子供も疎遠状態

私が結婚して家族ができればもう名前が変わったから義両親に面倒みてもらえと。
娘には最低限のことしかしなくていつも心のこもったプレゼントなどなかった
子育てのことで相談する親も姉もいない
帰る実家なんてない。
そういう家庭環境をいい事に旦那はモラハラ気味、
私に帰る場所や相談できる人頼れる人などいないんだろうと

コメント

すず

元旦那にはなりますが
私は元々自分家族と仲よくて
実家に帰ることもよくありました。
ですが途中で兄夫婦(敷地内同居)と
揉めて実家に帰れなくなり
そこから元旦那の
モラハラに拍車が
かかりました。
なにをしても私には
帰る場所がなくなったと
思ったのでしょう。
でもほんとにそこから
誰にも相談できぬまま
耐える日々でしたが
このままでは自分の心も
子どもも守れないと
思い兄夫婦や親に
頭を下げ実家にも居場所は
ないのは承知で帰りました。
それで離婚しました。
あのまま我慢し続ける方が
私には耐えられなかったので
実家に帰れなかったとしても
私は離婚して子どもとの
2人の生活をしようと思っていました。
今は辛い中だとは思いますが
少しでも前向いて
主さんにとっていい答えが
でるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    帰る場所がないとしんどいですよね
    それがわかった上でモラハラ…ひどいですね😣
    本当に誰にも相談できなくて話も聞いて貰えなくて辛いです
    友達と話したり義両親も優しいのですが何故か居場所がなくて

• 9月9日

旦那さんママリさんの事知ってて、モラハラなんですか?
酷すぎます…。

市の相談所とか探してみましたか…?
私は物理的に実家がかなり遠くて頼れる環境がありません。

でも、市の福祉課の方に頼りまくってます。
精神科にもついてきてくれて、子供を診察中ずっとみてくれたり。

行政機関を頼れる時に頼っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    普通はありえないですよね⤵️

行政機関ですか😊
    なかなか頼れる印象がなくて…
    姉がよく自分の子供を置いて夜外出したりすることが多いし手を上げることも、それを児相に報告しても全然動いてくれませんでした

• 9月9日

退会ユーザー

支えてくれるものですよね…普通。本当に許せないです。

こども福祉課とか、そういうのないですか…?
    私も頼る印象全く無かったんですが、離婚相談した時にこどもの福祉課の方に流れ着きました!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫って支えてくれる存在だと思っていました
    唯一の味方だと🥺でも違いました
    好都合に支配下に置くように

なるほど…こどもの福祉課ですか!調べてみます🙇‍♂️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですが、だんなはそれを理由にモラハラとかないですよ。ママさん自身がもう少し強くなれますか?

もし別れようがひとりでも生きていける力をみにつけて相手になめさせないのもありです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラはないんですね🥹
    専業主婦だというのもあり旦那の好都合の支配下におかれてます
    GPSや家に防犯カメラといいつつ監視するようなもの
    私が強くなるべきですね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦ですよ。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    1人でも生きていける!と見せつけることが大事ですかね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそもそも家庭環境より、だんなさんの人間性がよくないのでは?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。実は旦那、自己愛性人格障害だと思います💦

• 9月9日
りの

市役所の方にすごくお世話になってます😅頼れるかた居なく旦那モラハラdvで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の方いろいろと助けてくれますか?
    モラハラなんですが精神的モラハラで
    娘には優しいし暴力などはないのですが沸点がわからなくて常に自分はよくて人はダメ、他人と比べる
    自分が上に立っていたい、地雷を踏めば謝ってもとことん責めてくる😭

• 9月9日
  • りの

りの

うちとおなじですわたしにだけすごいです🥹
    たくさんたすけてもらてます支援など!

• 9月9日
  • りの

りの

話も沢山聞いてくれますし子どもらがまだ幼稚園入れてない時などリフレッシュのためにいろんな保育園探してくれたり定期的に連絡くれたりいろんなサービスおしえてくれます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私にだけすごくて🥹お義母さんに相談してもああいう子だからごめんね、放っておいて~ぐらいで💦
    どのような支援されてますか?

• 9月9日
  • りの

りの

なにもしてくれないですよね😅旦那に注意などもしてくれないです。

上に書いてあるようなことはしてくれます。なにかあるときなにするかおしえてくれたり!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何もしてくれないです‼

そうなんですね、話聞いてくれるだけでもまた違いますよね💦
    どんだけしても何しても私ができていない嫁、頭がおかしい扱いされて…

• 9月9日
  • りの

りの

うちもです見下されてます🥲
    旦那にお前は障害者ていわれました。逆にどうしたら人にそんなきれれるのか知りたいですキレたら2時間とか普通にきれてて止まらない暴言 人ってこんなにきれれるんだと思います。店員さんにもきれるし恥ずかしいです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    障害者なんてひどい💔店員さんにもキレるタイプなんですね😱
    お子さんには大丈夫ですか?
    うちも怒られたら長時間ずっとです、子供の前でも
    最近は友達に教えてもらって録音するようにしてます

• 9月9日
  • りの

りの

こどものまえでぶちぎれられかべなぐったりもの蹴ったり子どもらには大丈夫です😅
    きれてるときに携帯とかみるとだれかにいうんだろまた被害者ぶるのかてながくなります。つかれます

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🍀
    それはキツイですね…私もバレないように録音するようにしてヒヤヒヤです
    でもなんでもいいから残すか日記を書くとかした方がいいと言われました😭
    相談する人がいないので私が悪いんだなと洗脳されてしまいます…🌀

• 9月9日
こま

うちも同じです。
旦那は裕福で幸せな家庭環境、両親も若く兄弟家族とも皆仲良く素敵な家庭に育っています。

私は幼い頃に母が亡くなり、父に育てられましたが母が亡くなってすぐに父の会社が倒産してしまい、それからの父は職につくこともなく、本当に貧しい暮らしをしていました。そして数年前に父も亡くなり、身寄りはありません。

家庭のせいでではありませんが、旦那はモラハラがひどいです。うちの家庭環境や父のことをひどく馬鹿にします。
いつも上から目線で、私が馬鹿なのは家庭環境が悪かったからだといいます。

何度も離婚を考えましたが、金銭面ではなく、身寄りがないことで離婚ができませんよね。
いざとなった時に、本当に頼るところがない。自分に何かあったときに、子供を預けられない。

私にとっても、旦那の家族が唯一の頼りなので、旦那にどんなに嫌なことを言われ悔しい思いをしても、離れることができません。

でも自分が我慢すれば済むのであれば、子供にとってはそれで良いのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    同じですね。身寄りがないって不利ですよね💦
    私も家族のことバカにされてるというか呆れられてます🤷‍♀️
    心のどこかでは私も同じバカだと思っていると思います
    だから普段の生活でも喧嘩してても常に自分が正しい上に立っておきたい、俺に従っておけばいい、結局逃げる場所も頼れる人もいないんだから。って感じです🙈
    そうなんです、私だけ我慢しておけば娘の生活も安泰ですしパパのことも義家族のことも大好きなのでそれでいいのかなと。

• 9月10日