※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

直接支払いを希望する場合、産婦人科に相談しましょう。いつ頃伝えるかは、おそらく相手の病院によると思います。

出産育児一時金についてです

直接支払い制度を使いたいのですが、その場合産む予定の産婦人科さんにその旨を伝えれば大丈夫ですか?
また直接支払い制度にした方いつ頃伝えましたか??

コメント

ママリ

産院で分娩予約をするときに直接支払い制度を使うかの確認の用紙も記入しました!

• さぬき

さぬき

なるほど!!!産院さんからお話ある感じなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日

恐らく病院側から支払い方法についての説明あるはずです!

その時に色々書類にもサインしました😊

私は2人とも直接支払い制度の産院だったので病院側が勝手に手続きしてくれてました☺️
もちろん事前に説明もありました!

• さぬき

さぬき

なるほど!!
    こちらから話さなくても近くなればお話ある感じですかね😳
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月9日
あおいママ

基本は病院から話があると思いますが、対応していない病院もあるらしいので、対応可能かだけでも咲葵に確認しておくのがいいかなと思います🤨

• あおいママ

あおいママ

咲葵に➡︎先に

• 9月9日
  • さぬき

さぬき

なるほど🤔
    明日検診なので聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日