※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
ココロ・悩み

旦那が気を遣わないので、妊娠中の不快な姿勢について相談したいです。

カテゴリわからずこちらに失礼します💦

旦那と外食しに行ったのですが
レストランの席が奥がソファー
手前が椅子の所でした。

前から旦那は
当たり前のようにソファーに座って
私が椅子って感じでした😩

その時はまーいいや。って感じでしたが
妊娠してからはやっぱりお尻とか痛いし
冷えるからソファーに座りたいと思ったけど
旦那は構わずソファーに…😥

なんかそーゆうとこ気を遣えない旦那で(笑)

私が多い荷物持ってても気にしません😩

前からそんな感じだったから仕方ないけど
やっぱりちょっとは気にして欲しいです😭

みなさんなら旦那になんて言いますか?

コメント

黄色いクマさん

男の人は言わなきゃわからないので普通にお腹おもくなってきて腰痛いからソファーに座ってもいいかな?って言えば伝わると思いますよ☆

  • いけちゅ

    いけちゅ

    もう当たり前だったから今更感あるけど、やっぱり言わなきゃわからないですよね💦
    今度そんな感じで言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
みるく

んー、迷いますね。。
私だったら、ソファーがいいとは言わずに、「私、奥の席がいいな」っていうと思います( ̄▽ ̄)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    今更感あってなんて言えばいいか逆にわからなくて😭笑
    奥の席って言うのもいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
︎︎❤︎︎

奥座りなって言われて毎回ソファの方に座らしてくれます😣😣これは前から変わらずです*ˊᵕˋ*
でもお腹が大きくなってきて体が重くなってきた時はソファより椅子の方が楽でした👌💕ソファだと出入りが大変で○| ̄|_

ちょっとした気遣いしてくれると嬉しいですよね(;_;)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    優しい旦那さん羨ましいです☺️💕
    確かに!お腹大きいと出入りしづらいかも💦
    嬉しいですね✨
    でも、うちの旦那には全く無いです😂笑

    • 12月12日
凪

そっち座らせて〜
荷物持って〜
と、その都度言いますね(^^)

ちょっと気を使ってほしいですね^^;

  • いけちゅ

    いけちゅ

    何回言ってもその時に言わないとやってくれなかったりしますよね💦
    ほんとちょっとは気にして欲しいです😭笑

    • 12月12日
deleted user

頼みごとをしても嫌な顔し無いで協力してくれる人なら奥に座りたいと言って見たり、少しこの荷物持ってと頼んで見たりします(^_^)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    嫌な顔は全然しないです☺️
    なんか今更感あって言えなかったけど、普通に頼めば伝わりますよね😊ありがとうございます\( ˆωˆ )/

    • 12月12日
るう

私は絶対ソファ派なので(笑)普通にソファが良い!って言います( ̄▽ ̄)
荷物も重いから持って!と言っちゃいますかね(^^;

男の人は言わないと気付かないけど、言わないで気付いてほしいところもありますよね(´・ω・`)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    なんだか今更感あって逆に言えなくなってしまって💦笑
    気づいて欲しいけどほんと言わないと気づかないですよね!
    あーる.mamaさんみたいにハッキリ言ってみたいです☺️!笑

    • 12月12日
💎💙

付き合う前から、私ソファがいい~と言っていたので、それからずっとソファに座らせてくれます(´ ˘ `∗)
そのまま、お尻痛いしソファのがいいんやけど…と言ってみてはどうですかヽ(*^^*)ノ?
言わなくても分かってほしいもんですよね(´๑•_•๑)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    私も最初は言ってたけど旦那がソファーに喜んで飛び込むように座りにいくの見てから言わなくなりました😂笑
    優しい旦那さん羨ましいです☺️💕
    ほんと言わなくても気づいて欲しいけどやっぱり言わなきゃわからないですよね💦

    • 12月12日
m-t

それ付き合ってるときに夫に注意しましたよ。

女性は荷物があるからソファ席がよい
道を歩くときは道路側に立ってあげよう
でもマンホールや歩きにくいところは避けてあげよう
など。

私以外の女性と歩くこともあるし
食事もするかもしれないので教えたらやるようになりました!

  • いけちゅ

    いけちゅ

    凄い✨
    それできちんとやってくれる旦那さんも凄いです😊✨

    やっぱり男の人はそういうの言わないとわからないですよね💦

    • 12月12日
  • m-t

    m-t

    付き合ってる時だったので
    『仕事で食事とかあるとき気を付けないと、取引先に常識ないと思われるよ』って。笑

    今までの大人の男性とお付き合いすることが多かったので5歳上程度だと、こんなにも違うのか!と思いました💦

    奥さんが教えてあげるのが一番ですね☺︎

    • 12月12日
ガングロたまごちゃん

基本私はどっちでもいんですが
妊娠中お尻とか痛い時は
ソファーがいいって
言ってましたよ!
荷物は自ら全部持てるなら
持ってくれ持ちきれなかったら
重たいのどれ?と聞いてくれ
重たいの持ってくれます!
そこら辺気にして欲しいですよね(><)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    優しい旦那さん💕
    うちの旦那もそうやって荷物持ってくれると
    助かるんですけどね☺️笑
    気にして欲しいけどやっぱりわからないですよね💦

    • 12月12日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    してくれるのは
    それくらいです( 笑 )
    それに妊娠中は重いのダメと
    1人目から旦那に言ってたので
    やっぱり言わないと男の人は
    わかんないみたいです😅

    • 12月12日
食欲が止まらない❗😵

買い物 土曜日旦那と一緒に行きましたが
軽い物だけを 私は 袋に入れて 旦那に重いのわざと入れて貰いました
旦那が カゴ持って店の中歩くので
私は 欲しいの選んで カゴに入れていきます

  • いけちゅ

    いけちゅ

    さりげなく持たせるのもいいですね✨笑
    参考にさせていただきます😊

    • 12月12日
たまき

私はいつも普通に「そっちに座りたい」「持って〜」と言います。
一度流産を経験してるので旦那も色々サイトを見ているからか、重いものを持ってはいけない。安定期までは無理して動いてはいけない。など知識を得たみたいでまだ安定期に入っていない今は逆に過保護なくらいです!笑

でも多数の男性は知識もなく、言われないと気づかないことが多いと思います。
今後のためにその都度旦那さんに教えてあげるのがいいと思います(^^)

その代わり、こまめにしんどくない?大丈夫?ありがとう!の言葉は忘れないようにしています!
相手に気にしてほしいとは思いますが、自分も相手の体調など言われないと気付かないこともあります。
言わなくても気にしてほしいって実は自分のエゴなのかな〜って思ったりもするので、きちんと伝えるようにしています。