※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠7週2日で、つわりが落ち着いてきて心配。再発や流産の可能性は?経験者いますか?出血はない。

現在7w2dです、
6週前くらいはずっと気持ち悪くて吐き気が常にあったような感じで仕事を休んだりしてたのですが、ここ最近はたまに気持ち悪さはありますがほぼ仕事行けるような感じでもうつわりなくなったの?!って思ってるんですがこんなことってあり得ませんよね😢
また再発するのかな、、
もしかしたら流産とかかなと思ったのですが特に出血など何もなくてこういう経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5,6wで悪阻ピークで、6wで重症妊娠悪阻になり休職しました。休職後7wからは嘘のように楽になりましたよ🙄
でもそれが休職したことによる心理的ストレスの軽減だっのか、本当に悪阻が落ち着いたのかは謎でした😅
ちなみにすぐ切迫流産になりまた1ヶ月休職になったので、、
答えとしては7wから悪阻が軽くなる・なくなるはあり得ます!

• 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます😊
    私も妊娠わかってから6週後半までずっとつわりでしんどかったのですが7週入ったあたりからぱたって亡くなったのかのように楽になってびっくりです笑
    やはりそういうのもあるのですねよかったです😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私は12wですが、ピーク時より軽くなりましたが時々気持ち悪いとかはありますよ😱
    また赤ちゃんも無事で育ってるのであまり心配しすぎないように過ごしてくださいね😌❤️

• 9月9日
  • 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます😭
    今まで好きだったパンを今日お昼食べたら気持ち悪くて吐きそうだったので日によるのかもしれませんね😢😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

つわりが全く無い人もいるし、ままりさんのつわりがたまたま終わった可能性もあると思います!

私はつわり軽くなったとき流産してしまいました…
不安な気持ちにさせちゃうと思うんですが、流産してしまったとき、つわりが急に軽くなりました😵

稽留流産は出血や痛みなど何もなく起こります😞

• 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます
    私も稽留流産かなーなんて思ったりもしてます😭😭
    いまは赤ちゃんを信じて頑張ってます😢
    でも好きだったものが急に今日気持ち悪く感じたりあったのでまだ…平気かなって思いますどうなんですかね…笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望を捨てないでください😊

私はその子の時、不安な気持ちばかりで「順調にいくかわからないしー」って予防線のように周りに言ってたら本当にそうなってしまって後悔したので、赤ちゃんのこと信じてあげてくださいね😊

• 9月9日
  • 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます😭
    このまま次の検診まで信じます😊

• 9月9日