※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊活

体質改善で受精結果が変わるかについて相談です。採卵で全滅し、受精障害か不安。体質改善で成功例や方法を知りたいです。

体質改善をして、受精結果など変わるのでしょうか??

先週、初めての採卵を行いましたが、卵ちゃん、全滅でした。
9個採卵でき、半分体外受精、顕微受精半分のスプリット法で受精させましたが、凍結まで至らず、全滅してしまいました。

やはりこれは受精障害なのでしょうか。。。

次の採卵頑張ろうと気持ちを切り替えているところですが、卵の質向上のため、体質改善などし、受精結果等良い方に変わった方いらっしゃいますか?

体質改善等、やったことを教えて欲しいです。

コメント

ママリ🔰

採卵1回しかしていませんが、採卵周期のためにメラトニン服用していました(^^)

  • のりりん

    のりりん

    メラトニンも良いんですね✨体内リズム整えるって感じですかね。試してみます😊ありがとうございます✨

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    卵胞液中の酸化ストレスを減らして卵子の質をあげる効果があるって調べたら載ってたので海外サイトで取り寄せて飲んでました(^^)

    メラトニン3mg 22:00服用

    採卵前まで服用して、移植周期は念のため飲むのやめました(^^)

    後はビタミンD.E.B6、葉酸、亜鉛、DHA・EPA、当帰芍薬散とか飲んでましたが、卵の質にはメラトニンだと思って飲んでました(^^)

    次は卵ちゃん育ってくれますように願ってます!

    • 9月9日
はじめてのママり🔰

5〜6回採卵して、毎回10数個とれるけど全滅でした😭
転院したら、10数個…ほぼ全て凍結までいき、2回目の移植で出産できました。
とくにサプリとかは飲んでいませんでしたし、体質改善もしていませんでした。
病院との相性(培養液とか培養士さんの腕の問題?)もあるのかな?と思いました。

  • のりりん

    のりりん

    やはり培養士さんの腕もあるんですね😵‍💫
    先生が本当に良い先生なので、病院は出来るだけしたくないのですが、2回目やってみて同じような結果だったら、転院も考えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は、ココナラで体質改善のサポート受けました!半年で妊娠できました^ ^ 夫婦仲まで良くしてもらえました。
主に、食事アドバイスでしたよ!

  • のりりん

    のりりん

    なるほど!!ココナラで専門の方に指導受けるのもいいですね。田舎住みなので、遠くには行けないので、ココナラで指導受けれるなら私もやってみようかな…
    ありがとうございます♪

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココナラで、定期的にクーポンももらえるので、色々探してみるといいかもです^ ^

    • 9月12日
みー

私は誘発方法を変えたら、劇的に凍結胚が増えましたよ😊
ショート法からアンタゴニスト法に変えました!
合う合わないが誘発方法にもあると思います✨

  • のりりん

    のりりん

    今回はアンタゴニスト法でやったようです。車で2時間近くかかりますが、実績の多いクリニックに行くことも考えながら次決めていこうと思います✨

    • 9月12日
ぶーふ

1回目アンタゴニスト→グレードは低いけど、凍結5個
2回目ロング法→1つも凍結できず
男性不妊もあったのですが、これは卵子の質のせいと言われ、あとアンタゴニストの方が合ってるかなと言われ、次の採卵に向けて、ウォーキングを平日1万2千歩、大変な時はその半分くらいをしていたところ自然妊娠しました!

  • のりりん

    のりりん

    ウォーキングは看護師さんにもおすすめされました🏃‍♀️運動嫌いで中々始める意思が固まらなかったけど、そうも言ってられないので、少しずつウォーキングや運動もしていこうと思います🥺

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

受精したけど育たなかったから、そもそも受精しなかったのかどちらでしょうか?
後者なら受精障害ですが、前者なら刺激方があわなかった、培養液が合わなかった可能性はありますよ!
卵の質ならタンパク質をたくさんとる、軽い運動、ミトコンドリアを活性化させるサプリをとるとかがおすすめです😊

  • のりりん

    のりりん

    9個採卵したうち全部受精したので受精障害ではないようです🥺
    1番は運動不足ありそうなので、食事改善と運動頑張ってみます👌

    • 9月12日