※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊活

妊活中、旦那が発熱した際の影響が気になります。発熱後の精子の影響や、早く妊娠した方の経験を知りたいです。

発熱すると精子が死滅や減少するんですね…😂
復活するまでに2、3ヶ月かかるとか…

今月から妊活始めたのですが、先月旦那が子供の手足口病が移って39度熱が出たのを思い出しました。
ネットで見ると、発熱後ちょうど1ヶ月くらいが、精子の量や運動率がすごく下がってるとか…

旦那さんの発熱後、すぐに妊娠できた方いらっしゃいますか??
せっかく妊活始めたのに、なんだか気が滅入ってしまいました…😭
長い目で考えれば問題ないんでしょうけど、妊活中って1ヶ月がめちゃくちゃ長いですよね。

コメント

ハジメテノママリ

家族全員コロナに罹って10日間の軟禁が解けた直後の排卵の子が今妊娠中の子です!!
もちろん旦那も発熱しましたが今のところ順調に育ってます!

• みほたん

みほたん

そうなんですね!心強いです😭頑張ります〜

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もともとの旦那様の精子の数にもよると思います😵

たとえば元気なときでもかなり少ない方だと、熱の影響でほぼゼロの状態になることはあるかもしれませんが、

もともと物凄く多い方の場合熱の影響で減ったとしても妊娠に影響の無いレベルだったりするんじゃないですかね?

熱の影響で必ず悪くなるとも限らないですし…

今悲観しても仕方ないですよ☺️

• みほたん

みほたん

確かに、全員が全員同じようになるわけではないですよね。ありがとうございます!悲観せずに頑張ってみます☺️

• 9月9日
きなこ

1人目の時妊活3年くらいしてて、その間に旦那は何度か風邪ひいたりインフルになったりで高熱でましたが、精子のコンディションは常に優等生でしたよ〜🥳

• みほたん

みほたん

素晴らしいですね!👏
    病院で見てもらっていたんですか??
    全く影響ない人、すごく出る人、色々なんですかねぇ

• 9月9日
  • きなこ

きなこ

人工授精したり体外顕微してたのですが、精液検査は毎回よかったです🫶
    人間の身体のことだし、何事も全員に当てはまることってないですよね!

• 9月9日