※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3学年差で妊活中。初回リセットで悩んでいます。妊活成功の励ましやアドバイスをお願いします。葉酸も摂取中です。

二人目ほし〜〜い!!

3学年差以降を狙っていたので、8月から避妊なしのゆる〜い妊活はじめました!
が、初回のリセット来ちゃいました〜〜😂😂

同じく妊活中のかた、妊活成功されたかた、励まし&アドバイスください!

一人目がおてんば盛りなので、たまにしか飲めてないですが葉酸も摂取してます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目と2人目は4学年差になってしまいました~😭
もしかして2人目不妊😭?とか不安になったりもしますよね💦
旦那とタイミングがなかなか合わないので後半はシリンジ法を試して三周期で妊娠しました😊
上の子が自分のことは大体出来るので産後は楽でしたよ😊
焦らず行きましょ~!

• ママリ

ママリ

一人目が4周期で来てくれたので、今回もそれくらいで来てくれないかなぁ〜って思ってます🤣
    シリンジ法気になってますが、旦那さんは積極的に協力してくれましたか??
    うちの旦那はタイミング合わないのに仲良ししたいタイプで、精子の採取に協力してくれるかどうか😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもう妊活のためにタイミング取るのに嫌気がさしてたので自分で採取するだけでいいならそっちの方が楽だって感じでした😂
    夜勤明けだったりするので実際にするのも難しくて💦
    旦那が採取したものをまだ寝てる私に手渡してくれてました!
    私はめちゃくちゃ楽だったのでそれで来てくれてラッキー!って感じでした😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ理想です〜〜😂
    我が家はもう私が仲良し=妊活って頭になっちゃってるので、あんまり気乗りしないんですよね…
    シリンジ法うまく取り入れたいです🥺🥺

• 9月9日
ぱくぱく

排卵検査薬使用してみてはどうでしょうか!
海外製のものであれば40回分で2,500円とお安いです✨

アプリでの排卵予定日付近になかよしする というゆるい妊活を半年続けましたが授かれず(1週間とかズレてるときもありました😂)

先月排卵検査薬使用し、1回しかしませんでしたが 無事に妊娠できました!
排卵検査薬すご!ってなってます🥹

• ママリ

ママリ

海外製のものってあんまり信用してなかったんですが、性能いいのもあるんですね💡
    ちなみになんの排卵検査薬使ってましたか??

一人目のときにラッキーテスト使ってたんですが、なかなか強陽性にならないのに一人目がきてくれたのでハテナ???ってなりました🤣

• 9月9日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

mybabyというサイトでこちらのセットを購入しました!
    44本で2,800円くらいで
    妊娠検査薬 排卵検査薬の数を好きなように組み合わせることができるみたいです☺️✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます✨✨
    好きなように組み合わせられるの理想です✨
    そのサイト見てみます🥺

• 9月9日
ぽここ

同じく2人目の妊活をはじめて、本日初回のリセットがきました😂!!

排卵検査薬を使って、タイミングもバッチリだったんですが、なかなかうまくいかないですね💦

お互い授かれますように❤️

• ママリ

ママリ

わぁ〜〜そうなんですね😂
    やっぱりうまくいかないですよね💦💦
    お互いリラックスして待ちましょうね✨✨

• 9月9日
26歳ママ

同じく2人目妊活中で先月リセットきましたー‼︎
なぜか今月から排卵検査薬が反応しなくなってしまったので来週病院受診予定です💦
息子が一周期できてくれたので、なぜか焦ってしまいます🤣

• ママリ

ママリ

私も強陽性とやらがあんまりなくて、病院行くか迷ってました😂
    そして同じく娘が割とすぐきてくれたので焦ってます🥺🥺

• 9月9日
  • 26歳ママ

26歳ママ

25歳ですが、モヤモヤしているより行って原因知りたいなと思い勇気出して予約しました🤣
    やっぱり焦りますよね!友達も2人目や3人目など妊娠出産しているのでなおさら焦ります!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    私も気になってきました😂
    ちなみに予約したのは婦人科ですか?産婦人科ですか?
    同じく周りに二人目三人目が多いので私もそろそろ…!と焦っちゃいます😂

• 9月9日
  • 26歳ママ

26歳ママ

息子の時に通っていた産婦人科予約しました!一応症状などを電話で伝えてから予約しました

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じく3学年差希望で妊活始めて今ソワソワ期です😂
多嚢胞で一人目通院しながらタイミング法だったので今回も早めに病院行く予定です!
2歳児大変ですよね〜🤯(笑)

• ママリ

ママリ

わぁ〜第一子も同じくらいの子ですね🥺✨
    お仲間がいてうれしいです🥰🥰
    いま生理中なんですけど、タイミング法って生理終わってから病院行くんですか??
    ほんと大変です😂毎日親子喧嘩してます笑笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法は生理終わって1週間後くらいに行って卵の大きさ診てもらいます。まだだったらまた2日後とかに行って卵が大きくなってたらタイミングを教えてもらうって感じです😃

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

一週間後!
    今絶賛リセット中なので、私も一度検診もかねて病院行ってみようかな…と思ってきました🥺
    もう3年くらい子宮頸がんとかの検査もしてなくて💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング検査したら真っ白陰性でした😂生理終わったら病院行きます。

子宮がん検診等できるものはやっておいた方がいいですよね✨私も今歯医者通ってます〜!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私も今回はなんか出来てる気がする!とおもってフライングしたら真っ白で撃沈しました🤣

ここでのコメントをうけてさっき区の子宮頸がん検診申し込みました😂😂

• 9月9日

私は3学年狙いが4学年で妊活です、、、うまくいかない
しかも何故か不妊治癒?って言われたし😫😫