※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックちゅ❤
子育て・グッズ

新生児の送り迎えは大変ですか?ベビービョルンは使える?1ヶ月健診後から考えています。

皆さんは下の子が何ヵ月位から、上の子の保育園の送り迎えを始めましたか⁉
今はまだ新生児で主人が上の子を送り迎えをしています。
出来れば1ヶ月健診が終わった辺りから送り迎えをしたいのですが、そんな小さな赤ちゃんを連れては厳しいでしょうか⁉
ベビービョルンの抱っこひもはあります。(首が座ってなくても使えると言われ頂いたのですが縦抱き用⁉な気がします)

コメント

ソレイユ

私は頼れる人が居なかったので生後2週間程で送り迎え連れて行ってました!

• マックちゅ❤

マックちゅ❤

抱っこひもなど使っていましたか⁉

• 12月12日
  • ソレイユ

ソレイユ

はい、エルゴのインサートに入れて自転車でサクッと送り迎えする感じでした。
    本当は1ヶ月健診が終わるまでは外に連れて出たくは無かったんですが、発表会の練習と重なってたので長くは休めなかったんでよね💦
    今回も同じ時期に出産予定なので(しかも年子)多分3番目は抱っこ紐で赤ちゃんはベビーカーで連れて行く感じになると思います。

• 12月12日
はにまる

うちの姫は生後2週間から保育園のアイドルになってます。毎日じゃないですが、お布団の持ち運びが無い週の真ん中は保育園に連れていってます。月曜と金曜は地域にあるNPOのサポートの人にお願いしています。
保育園でインフルエンザが出始めたみたいなのでちょっと心配ですが、サポート利用するのもお金かかるし、旦那の仕事が朝早く帰りも保育園に間に合わないので仕方なく…これからもっと寒くなるので赤ちゃんには悪いなーと思ってますが…

• マックちゅ❤

マックちゅ❤

送り迎え抱っこひもなど使ってますか⁉
    横抱きですか⁉縦抱きですか⁉

• 12月12日
  • はにまる

はにまる

抱っこひも使ってます。友人からもらったお下がりで13年前の物です。首がすわってないときは横抱きしか出来ません…荷物が多いと厳しいです。

• 12月14日