※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

泉大津市で幼稚園を探しています。園にこだわりがなく、近所の園を考えています。保育料や待機児童のことで不安になり相談したいです。行こうと思っているのは、条東こども園とかみじょう認定こども園です。

大阪府泉大津市で来年幼稚園に入れるのですが、
3歳まで自宅で見ていて園にこだわりが無く見てくれるだけで有難いと思っていてお家から1番近い園でいいと思っていたので説明会も何も行けていないのですがこんな母親他にもいらっしゃるのでしょうか??
本当は子供が生まれてすぐ保育園に預けて私も働く気でいたのですが、下の子をすぐ妊娠して年子だったのでそのままずるずる2人分の保育料の事と待機児童が多いと聞いてからは幼稚園まで見る事を決めて今日まで過ごしていたのですが急に不安になり相談させて頂きました。
因みに行こうと思っている園は
・条東こども園
・かみじょう認定こども園
です。

コメント

はちみつ。

泉大津ではないので 園事情がどんな感じか分かりませんが、説明会に参加、園見学してからじゃないと入園出来なかったりする幼稚園もあるし、人気の園だと願書も貰えるか分からないので今日の夕方にでも、早めに入園に関して幼稚園へ確認した方がいいと思います🤔

• ♡

月曜日から入園の受付交付日になるんですが申込書を取りに行く園には電話だけでもした方が良いとゆう事でしょうか??

• 9月9日
  • はちみつ。

はちみつ。

願書貰って、提出すれば入園出来ますよ!だったら電話しなくても大丈夫だと思います☺️
    入園に関して説明会とかに参加してないから不安になってきたと捉えたので、説明会に参加必須の所もあるのでコメントさせてもらいました😳

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然地域違いますが、上の子はあそこまだ募集してるらしいよで見学もせずに入園申し込みしました!笑
転勤で転園しましたが、空きあるところで口コミがいいところに見学兼その場で申し込みしました!笑
上の子の園は満3してないので、近所の園で来年から入れる予定です!
上の子は2園目ですが、転園したいくらい嫌だって思ったことは一度もないです!笑笑