※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りって具体的に何をするのでしょうか?いまいちよくわかりません、、どなたか教えてください😭

お宮参りって具体的に何をするのでしょうか?
いまいちよくわかりません、、
どなたか教えてください😭

コメント

ママリ

神様に赤ちゃんが産まれたことを報告して、元気に育つようにご祈祷してもらう儀式です!

🔰

神社に行って祈祷してもらいます。
その後に記念撮影や食事会をする人もいます。

tomona

神社に予約をして、祈祷してもらいます(^^)境内とかに入って、赤ちゃんを抱っこして正座、祈祷の間座っています。いわゆる祈願ですね(^^)その儀式が終わったら、各家庭違う場所で自分で店などを予約しておいて家族で食事したりします✨

トント

住んでいる地域の神社へ行きご祈祷をしてもらいます(*^^*)お金は5千円〜1万くらいが相場でしょうか?
近くに写真館があれば写真を撮ったりそこで赤ちゃんにかける掛着を借りることもできると思います。
私は少し遅らせて100日の時にお宮参りに行きご祈祷してもらいそのままの流れでお食い初めをしましたよ☆赤ちゃんも少し大きくなってるので楽でした。