※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園の検温は何度か測り直すべきか、検温タイミングや熱の状況について不安があります。他の方の経験や対応を知りたいです。

保育園の検温て、何度か測り直したりしないのでしょうか?💦

熱があるから迎えにきてほしいと言われ、家に帰ってすぐ測ると熱はなくその後も上がることがない、24時間は預けられないので次の日も元気でも預けられない…ってことがここ数ヶ月で何度もあります😭😭

検温のタイミングが、外遊びから帰ったあと、午睡から起きたときらしいのですが…
室温が高いのでしょうか🥲
子供ってちょっとしたことで熱上がりますよね😭?

昨日も8度ちょっと熱があるからと連絡がきて、お迎え行って病院行けますか?と言われたので、その足で発熱外来へ行き帰ってきて熱測ったら6℃台後半でした…(TT)
今日も特に熱はなくいつも通り元気です。。

皆さんの園はどうですか?
今は仕事してないので全然いいのですが、仕事始まってからもこんな調子だったらどうしようと不安になってます😂

コメント

桜

よくあります。なので もう一度測ってとお願いします

はるねんね

うちもよくありましたが、仕方ないと思って迎えにいっています。とりあえず先生には帰って熱を計ると高くはなかったですー
と次の登園時に一言言って預けています‼️

保育園も結局規定上熱があるとお迎えなので仕方ない現状です。。。

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、測り直す園、測り直さない園があります🫠💭
保育園ではお熱があっても帰ってからお熱がなかった とかもあるあるだと思います😭😭

お仕事をされていないから、様子見なしでお迎え電話をいれている可能性もあるのかなと🧐

私の働いている園では、お仕事で預けているお家は高熱では無いかぎり測り直し、お熱によっては様子見もします💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、コロナ禍なので37.5以上あるとお迎え 等ルールがあるので
    様子見ができない場合もあります( ´~` )

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

外遊びのあと、午睡明けに検温…どちらも体温が高めの時ですよね😅
午睡明けに38℃で、30分くらいして測り直したら平熱って子いましたし💦
私は園で何度か測り直しています!

しわき

うちの園は測り直してくれます。お迎えの電話のときいつも、申し訳なさそうに、「何度か測り直したんですが」「5分時間空けてまた測ったのですが」「あせがひいて着替えてから測ったのですが」など伝えてくれます。寝起きや遊んだあとは汗かくし体温も上がりやすいので、普通は避けますけどね💦

みー

預かっていた側ですが測り直ししてました!何度測り直しても熱がありお迎え要請するのですが、そのあと熱が下がるということがかなり多かったです🥲
でも30分経っても下がらないとなると連絡しないといけないから申し訳ないな〜と毎回思ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは少し時間空けて2回測ってくれます!
2回とも超えてたら電話がかかってくる感じです😖
外遊びから帰った後は体温高くなっちゃいますよね💦

姉妹のまま

元保育士です😊
2つの園で勤めたことありますが、どちらも測り直していました!

1つ目の園は
予測で検温→お茶を飲む→時間を少し置いて測り直す

2つ目の園は
予測で検温→実測で検温
でした!