※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりでお乳を飲まないことでイライラしています。母乳が出ても飲まず、周囲を汚してしまうことがストレスです。搾乳も手間で、赤ちゃんが飲んでくれると楽になるのにと思っています。体重は増えているが、胸が痛くて大変です。

寝てばかりでお乳飲まない新生児にイライラしてきました…😢起きてよ!ってイライラ、布団をバンバンしてしまいました😢

こんなことでイライラしてはダメだと分かるんですが、、胸が貼って痛い、飲ませようとお乳だすけど飲んでくれずにその辺周辺の服や布団が母乳で汚れるのもイライラの原因だと思います…

生後12日目ですが今も起こさなければ5、6時間くらい寝ます。起こしても起きないのがほとんどでいつも胸パンパンで痛いです。搾乳も搾乳する時間、作業、洗い物手間でストレスになってきました。起きて直接のんでくれたらラクなのにって思います。搾乳した母乳も結局は余って捨ててます。

さっきも5時間たつので起こしたら、口を開けたからおっぱい口に入れるけど、その瞬間にまた眠って…。母乳だけジャーっと出て赤ちゃんの口から溢れでて服にも飛び散り悲惨。服を手洗いしながら、悲しくなりました。ふと、疲れた、もうめんどくさい。って声がでました。

2500で生まれてます。母乳のみですが体重は1日50ほど増え順調とは言われてます。よく寝るならラッキー、胸は絞ればいいやくらいに軽く構えたらいいんでしょうが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2400で生まれて寝てばかりの子で病院では小さく生まれたから省エネなんだと言われました。小さい子あるあるなのかな?

体重がしっかり増えているみたいなのでお腹いっぱいでグッスリ寝ているのかもしれないですね☺️

上の子もいて大変ですよね。毎日お疲れさまです😊

ままり。

育児、お疲れ様です🥹1日50も増えてるなら、いまの授乳の回数でも充分のめているということなのでしょうね🥹産後どれくらいですか?おっぱいの張りも飲む量に合わせて、すこしずつ落ちついてくる時期になれば、気持ち楽になるかもしれないかなぁ??ママリでは、全然寝てくれません っていう投稿が多いけど、どちらも悩みはそれぞれですよね🥲いつ頻回夜泣き、授乳になるかわからないですよ、ラッキーと思って、気楽にいきましょ😊

りっさん

うちの子も死んだように寝てましたよ!笑
私はむしろ母乳全く出なかったので羨ましいですけど出過ぎても苦労があるんですね(。´・_・`。)

すーちゃんママ

うちも2400g無いくらいで産まれました〜。
生後11日、最近は4時間以上飲まないのでおっぱいパンパンです😂😂
吸ってくれたら勢いよく出るのかしてよくむせてます😭
大きくなってるならいいや〜くらいで気楽に行きましょう!
おっぱいパンパンもその内落ち着くと思って乗り切りましょう😭😭