※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泉大津市で幼稚園を探しています。園にこだわりはなく、近くの園で見てもらうだけでいいと考えています。保育料や待機児童の問題で幼稚園まで見ることになり、不安になりました。

大阪府泉大津市で来年幼稚園に入れるのですが、
3歳まで自宅でみていて園にこだわりが無く見てくれるだけで有難いと思っていてお家から1番近い園でいいと思っていたので説明会も何も行けていないのですがこんな母親他にもいらっしゃるのでしょうか??
本当は子供が生まれてすぐ保育園に預けて私も働く気でいていたのですが、下の子をすぐ妊娠して年子だったのでそのままずるずる2人分の保育料の事と待機児童が多いと聞いてからは幼稚園まで見ることを決めて今日まで過ごしていたのですが急に不安になり相談させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわり無いのは全然いいと思いますが、せめて説明会だけは行った方がいいかな?とは思いました。

ハナ

願書は貰っているんでしょうか?
願書さえ出せば必ず入園できる園なら別に構わないかなぁと思います😃

ちゃあこ

私も全然こだわりなくて、娘がノビノビ楽しく過ごせたらいいやぁくらいでした😆
てか、家の前の広場が、ある幼稚園のバス乗り場🚌になってたので、妊娠もする前から、子供できたらそこにしよ〜😙って思ってました🤣
友達から、プレ入れといた方が入園する時、優先的に入れるよと聞いていたので、プレには入れようと思ってました✨
人気の園だと、そう言うのもあるので、入園できるかは情報調べといた方がいいかもです😊
(うちは、年少から入れる予定だったので、満3歳とは仕方が違うかもしれません🙇‍♀️)