※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ベビー用品でどれを選べばいいか迷っています。12月生まれです。

赤ちゃんの保湿

ベビークリーム、ベビーオイル、ベビーローション、ワセリンとありますがどれを買えばいいのでしょうか?
12月生まれです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはローションとワセリン買ってます!
普段はローション塗って、乾燥してるなと思ったところはワセリンでフタする感じです。
おしりにワセリン塗っとくとオムツかぶれなりにくいし良いですよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます✨
    おすすめのローションとワセリンはありますか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも小さい時桃の葉ローションで、上の子は確か1歳くらいの時に私の使ってたキュレルを一緒に使い始めました。
    下の子も最初からキュレルでよかったんですが、旦那が桃の葉信者(笑)なので今は桃の葉使ってます😂

桃の葉はサラサラなのでもしかしたら乾燥するかも?なのと、サラサラなせいか大量に使ってしまってすぐ無くなる気がします。
    キュレルの方がもう少しとろっとしてて保湿力も上かなと思うのと、赤ちゃんだとワンプッシュで全身いけます。
    でも小さいうちは頭皮も保湿すると思うんですが、キュレルだとべったりしてしまうかも🤔
    キュレルを頭皮に使ったことないので分かりませんが…
    桃の葉だとわりとすぐ髪の毛サラサラに乾きます。

長々と書きましたが、オススメは桃の葉ローションか、キュレルのローションです!😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ワセリンは何買っても同じだと思います!
    一応ベビーメーカーのやつとか、ベビーワセリンって書いてるチューブのやつとか買ってます!

• 9月9日
YSK

合う合わないありますが
上の子ミルクローション?とベビーワセリンつかって乳児湿疹、荒れがすごく生後1ヶ月で皮膚科通いその後アトピー持ちとわかりました
下の子はアトピタローションと上の子の皮膚科でもらってあまりまくってるプロペトで過ごしましたが肌トラブルほぼなくきてて肌はきれいです

11月末と1月末うまれです

(^^)

メインはPigeonのローションタイプで乾燥しやすいところはPigeonのクリームタイプ使ってました😊
10月生まれです!
オイルはベタベタするし使わなくていいってわたしは産院で言われたので使ってません😆👍