※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

陣痛の前駆痛について相談です。痛みがあって病院へ行ったら、緊急帝王切開になりました。その痛みは前駆痛だったのでしょうか?

前駆陣痛について
今更なんですが教えて下さい。長いですすみません。
出産予定日に受診して内診ぐりぐりされまして、家に帰ってから、痛みの波がイテテテーみたいなのがあったのですが、夜中になっておまたのあたりがぐっーと押される感じがあって痛くて眠れませんでした。アプリで間隔を測って明け方病院に行き、nstをつけて待機していたんですが、本当に痛くて、その後、助産師?看護婦?さんが来て、一度帰りますか?と言われました。まだ陣痛は来ていない、本陣痛はこんなもんじゃないと。
でも不安だったのでこのままいさせてくださいとお願いしました。
その後、一時間ぐらいしたら急に看護師さんが入ってきて、「ちょっと部屋を移動してもらうかも」と焦った様子でバタバタしてました。私のつけていたnstはコードレス?でモニターは部屋になく、看護師さんや助産師さんがいる場所にありましたので何が起きているかわかりませんでした。分娩の部屋に移動し、結果陣痛の起きるたびに胎児の心拍が落ちるので先生に見てもらい、首にへその緒が3重しており、羊水も少ないとのことで、緊急帝王切開になりました。

あのとき、家に帰っていたらどうなっていたのかゾッとするのと、帝王切開になる直前、子宮口は6センチぐらいは開いていたみたいですが、私は本陣痛は来ていたのでしょうか?
部屋を移動するときは本当に痛くて、波が来たら動けなくなり、収まったらベッドに上がり、本当に痛かったんですが、あれは前駆陣痛なのでしょうか?💦

コメント

さくら

前駆陣痛じゃなくて、本陣痛だったのでは??😭私もいま出産してきました‼️子宮口7㎝のとき、本当に波があって動けないくらい痛かったですよ😭😭😭😭
緊急帝王切開もお疲れさまでした‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

おめでとうございます❗新生児可愛いですよねー💞💞ゆっくり休んでください🙏本陣痛だったんですかね👍陣痛経験できて良かったです笑

• 9月9日