※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
産婦人科・小児科

息子の喘息が再発しており、吸入器を使用したいですが、沖縄県南部に小児科がありますか?

息子が喘息気味で風邪をひくたんびにゼーゼーしています💦体質改善のためにモンテルカストを毎日飲んでるのですが、3日前ぐらいからまたゼーゼーして苦しそうです😖

知り合いから吸入器をもらったので、家でもゼーゼーしたときに吸入したいのですが、沖縄県南部(南城市、南風原町、与那原町、八重瀬町)あたりで呼吸器系の小児科ありませんか?

コメント

M.say.1

私自身が喘息になってしまい、そこは内科のみですが、呼吸器内科を探している時に、那覇のマンガ倉庫近くにかいせいクリニックというところを見つけて、内科小児科呼吸器内科など、小児喘息なども扱っているような情報もあり、口コミもあって良さそうだな〜とは思ってました!
ちなみに私自身は南風原の南風クリニックというところに通っていて、建物内には小児科もありました!

• こ

ありがとうございます😌❤️

• 9月9日
はじめてのママリさん

わんぱくクリニックでは吸入器の有無を聞かれ、処方してもらえますよ!
なくてもレンタルもしてくれますし!

• こ

わんぱく気になってました!初めて診察するときは電話予約でしょうか?

• 9月10日
はじめてのママリさん

初診もネット予約できた気がします!
でも、なかなか予約取りづらいですね💦

ゆう

やえせこどもクリニックで喘息の治療しています。
アレルギー専門で先生自体も喘息持ちで喘息の相談のってくれると思います。