※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

来年のGWに出産予定です。24時間無痛を希望しており、愛育病院と山王バースセンターで悩んでいます。山王バースは+20万円の時間外費用がかかると聞きました。愛育の情報を教えてください。

産院選び(時間外費用に関して)

来年のGW辺り(4月末〜5月頭)出産予定の者です!

24時間無痛を希望しており
愛育病院と山王バースセンターの
どちらにしようか悩んでいるのですが
「分娩の時間外費用」がかなり高いと聞きました。

山王バースだと+20万円で、愛育は分かりませんでした。
情報ありましたらご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

とりっぴ

大和の愛育は24時間でなかったとお友達に聞きましたが…確認したほうがいいかもしれません。夜間で先生来なくて苦しんだのと…隣の妊婦さんとカーテン越しで声が聞こえて恐怖だったと言ってましたが…

• あかねこ

あかねこ

大和愛育24時間無痛対応だと思うのですが💦

確かにカーテンで区切られてて声は聞こえますが😓
    自然分娩の方だったのかな?

• 9月9日
  • とりっぴ

とりっぴ

いえいえ、計画無痛で予約入れていたみたいだったんですが、早産で1週間早くてその日は朝の7時まで来なかったと言っていました、😓で、私はやめてベルンにしたのでわからないんですが…

• 9月9日
  • あかねこ

あかねこ

えーそうだったんですねー🙇‍♀️
    麻酔できる先生いなかったんですかね💦怖い😭😭😭

ベルンも人気ですよね✨
    私も2人目からベルンしようかと思ってたんですがリスクあったら即転院なると聞いてたので愛育通ってます😭🙏

• 9月9日
  • くまた

くまた

ありがとうございます😊
    港区の愛育病院は現在24時間対応との事でした✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

時間外費用とはどういうことですか?
港区の愛育病院は24時間無痛対応していますよ!

• くまた

くまた

お返事ありがとうございます!
    時間外(夜)や土日祝日に分娩の場合、時間外費用がプラスされるそうで🥲
    それについてのご質問でした❣️

• 9月10日
ママリ

港区の愛育病院の時間外分娩は+2万です👍平日8:30から17:00以外の時間に生まれた場合(入院時間ではない)、土日祝日年末等にもかかります!
山王バース高過ぎません?😱

• ママリ

ママリ

ちなみに、麻酔分娩は講習受けていれば+20万、受けてなかったら+25万で、こちらには時間外追加料金はかかりません🙆‍♀️

• 9月9日
  • くまた

くまた

ありがとうございます✨
    愛育が+2万円と聞いて、愛育一択になりました😂
    山王バースに傾いてましたが、さすがに時間外分娩の差が18万円は…😥

ご丁寧に感謝です❤️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、コロナ陽性だと麻酔分娩できませんので要注意です!特に初産の場合は帝王切開になります💦
    今回、私が3人目産む時、上の子が咳をしている件を話したら強制コロナ検査になり、1ヶ月前にかかったコロナウィルスが検出されてしまい、麻酔分娩を希望していたのにできず、普通分娩の苦しみを味わい、今も赤ちゃんと隔離されたまま最悪な経験になりました😭💦
    上の子は陰性で、その後の私も抗原検査は陰性だったのに!です😱
    正直に言った自分が馬鹿でした…
    くまたさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

• 9月10日
  • くまた

くまた

コロナ陽性だと帝王切開になるんですか😱😱😱
    初めて耳にしました!貴重な情報をありがとうございます✨

出産されたばかりでお忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます❣️
    3人の育児頑張ってください✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    初産だと時間がかかって感染リスクが上がるので帝王切開になるみたいです💦麻酔分娩はさらに時間がかかる傾向にあるので、陽性だとできないと言われました😭
    それでも、コロナ陽性になったらかかりつけの産院で産めない人もいるし、愛育なら赤ちゃんもNICUでちゃんと診てもらえたので、万が一コロナ陽性でも山王バースより安心だと思います🥰✨
    くまたさんも順調な妊婦生活&出産になることを願ってます💖

• 9月11日