※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
妊娠・出産

明日から11週目ですが、悪阻があります。食べ物が欲しいけど、食べると吐き気がするし、代わりにお菓子を食べてもお腹は空きます。どうしたらいいでしょうか?

明日から11wです!
悪阻がまだあって、気持ち悪いけどお腹が凄い空いて鳴ってて少し食べても関係無しにお腹鳴ってて、お腹いっぱい食べなきゃお腹が空いて空いて😭😭

けど、お腹いっぱい食べたら吐いちゃって😂

全然自分の身体どうなってるのかわかんなくて泣きそうです😂
ハイチュウとか飴、ガム噛んでたりしても全然お腹すきすぎて、、、。お腹空いても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし。
私はどうやって食べたらいいんでしょうか😭😭

コメント

もふもふもっち

つわりつらいですよね…。
私は11wあたりがピークで、今13wですがまだ終わってないです(T-T)
空腹時に吐き気がする、一度に大量に食べると吐くので、少量をこまめに食べて空腹時をなるべく作らないようにしてます。
あとはフルーツとか食べやすくて吐きやすいものを食べています。
酸っぱいものはすっきりしていいのですが、吐いたときに胃酸とダブルパンチで喉がやられます(´д`|||)
つわりはいつか必ず終わりが来ます。お互い頑張りましょう!

kiki♡

私も同じだったので、
すごく分かります(>_<)

食べなきゃ気持ち悪いのに、
何でも食べれる訳じゃない…。
食べたら吐くし、
どーしたらいいか
分からんくなりますよね(T_T)

姫汰さんは
食欲自体はあるんですよね?⑅◡̈*

私は
吐くのに慣れました(>_<)
しばらくは、
吐くから食べたくない。
と思っていたけど、
慣れてしまえばなんとか
食べれました。
あとは、母からのアドバイスで
一回一回の量は少なめにして、
1日5食から7食位に
小分けに食べるようにしてました。

あと、ポテチ一袋とか
じゃがりことか、グミハイチュウプッチョ!
食べまくりでしたが、
その代わりに、
イリコやトマト、
キュウリを食べるようにしました。
パンもよく食べてました*
あと吐き気がない時は
ポテトや生姜焼きなど
ガッツリと!

あと友達に言われてホッとしたのは、
お母さんが食べれなくても
赤ちゃんは育つから!
今は自分の事を考えな!
無理して食べても
美味しくないから
好きなものを、好きな時に。
と⑅◡̈*

11wなら、もう少し
つわりも続くと思いますが
いつか終わります!
大丈夫。
頑張りましょう४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

くまち。

コメントありがとうございます!

少しずつ空腹なくそうと思っても少しじゃ全然足りなくて、、、。常になにか食べてろってことになっちゃってそれもまた辛くて😭
飲み物はレモンウォーターが定着してきてて、がっつり食べると喉つまってるみたいでそれで吐いちゃうみたいな、、、😞もうずっと寝てたらお腹すいてても気にしなくて済むからいいんですけど、なかなか長時間寝れなくて😭

くまち。

コメントありがとうございます。食欲ありすぎます!!ピークはこえたのであとはこの食欲と食べた後の喉のつまり具合がなんとかなれば楽になるんですけど、、、。

軽いものだと常に口にしてないとすぐどころじゃなくて食べた後に空腹感があってダメなんですよね😞だから、絶え間なく食べてろってことなんですかね😭

さっき、オムライス食べたらお腹いっぱいにはなったんですけど、喉に詰まってる感じで吐きそうです😞なるべく我慢するんですけど、えずいちゃったらもう止められません😂😂

ハイチュウ一番食べやすいのでひたすらハイチュウたべてようかな😭😭パンも悪阻始まって少し楽になった時からめっちゃ好きになっちゃって😉(笑)

私5wから吐き悪阻で1日何回も吐いてたんですけど8w入ってから楽になってきて1日2回とかで済むようになってからずーとその症状がここまで続いてて、終わろうとしてるのかずっとこの悪阻続こうとしてるのかがわからなくてモヤモヤしてます😂😂
初めはあ、もう楽になってきてるから終わる!って思えてたんですけど、最近は絶対終わんなさそう~って落ちてます😭😭笑

乗り切るしかないんですけどなかなか気持ちって言うこと聞かなくて勝手に落ち込んじゃってて😞家事もなーんもしたくなくて特に洗濯😉洗剤の臭いがなんか無理で😞だから、ダメな妻してます😭😭そういうこと考える事でもっと落ち込んで、、😂😂

しゃけ✩*॰

あたしは今12wの初マタです!
あたしも悪阻が酷くて食欲もないんですけど、気持ちが悪くてずっとお腹が鳴ってると何か食べないとなと思い頑張って食べれるものを食べてます…
でも少ししか食べれないのでまたすぐにお腹が鳴って気持ち悪くなっての繰り返しで、いっぱい食べると吐いちゃいますしね(´;ω;`)
あたしの場合は飴とかガムとかなんでも最近は後味が悪く感じて全く受け付けなくてそれでも困ってます…
あたしも自分の身体がどうしたらよくなるのかわかりませんが、みなさんがおっしゃってる通り、あたしも友達や親にずっと悪阻が続くわけじゃないから!続いても赤ちゃんが産まれるまでだし、悪阻は赤ちゃんが元気に育ってる証拠だから頑張って!と励まされます(*˙˙*)‼︎
お互い辛い時ですが、赤ちゃんの為だと思って食べれるものを無理せず食べて頑張りましょう(*´˘`*)♡
ちなみに、参考にならないかもですが…あたしはお菓子とか全く無理になっちゃって、ゼリーとかフルーツとかなら少し食べれるのでそれを食べたり、ごはんはお茶付けとか麺類をさらっと食べれる時に食べてます☆
個人差があると思いますが…参考までに(笑)

まなにゃんまま

まーったく一緒の症状です!
本当毎日辛いです(;_;)
おたがいがんばりましょーね!
今日もきつくて会社早退しました。
本当自分が情けなくて…

きつーーーい(;_;)