※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
雑談・つぶやき

皆さんは子育てについて①辛い>楽しい②楽しい>辛いどちらですか?私は①で…

皆さんは子育てについて
①辛い>楽しい
②楽しい>辛い
どちらですか?

私は①です。
望んで授かった子なのに、子どもに申し訳ないし、よくやってるママさんたちに対し恥ずかしいです。

今日、隣市の赤ちゃん本舗へ娘のお尻拭きなど必要なものを買いに行きました(ネットでも私は構わないんですが、ポイントやお買い得に弱い主人が「行く!」というので…)。
今度、県内で一泊のお出かけを考えているので、練習を兼ねてミルクは缶の「ほほえみ らくらくミルク」を持って行きました。
以前、入院していた時はキューブの「ほほえみ」を使用していたこと、家でも「らくらくミルク」を練習済みでした。
ですが、今日、出先で娘はミルクを20mlしか飲みませんでした。
そのあと、時間を置かずに「お腹空いた」と泣いたので、いつものミルクをあげましたが、50mlしか飲みませんでした。
出掛ける前も少し少なめだったので、飲まないことで娘が具合悪くなったらどうしようと焦りました。
本人はご機嫌にしているか寝ているかどちらかでしたが、とにかく飲んでくれないことが辛くて…
帰宅してからの1回目のミルクもほとんど飲んでくれず、お風呂の後のミルクでやっと200ml飲んでくれましたが、とにかく1日のトータル量にするには足らず…
もうミルクの時間が辛いし、出先での哺乳瓶や乳首の洗浄はどうすべきなのか…
ミルク飲んでくれないことが辛くて、色んなことが辛く
母親失格だなあと思います。

コメント

その頃は色々やらなきゃダメな事や気にしなきゃ行けない事等多くて楽しいって感じではなかったです🥺
でも嬉しい&寂しい気持ちもありますがどんどん成長と共にする事がなくなっていって今は楽しいが勝ってます💕
もちろん大変な事も色々ありますが!!

毎日お疲れ様です!!
大丈夫!みんな同じですよ!!

はる🌼

0歳児育ててる時は辛い99の可愛い1くらいでしたよ🫣楽しいとはとても思えず、義務感でここまでやってきたと思います。とにかく寝ててくれよって思ってました!
1歳くらいから保育園に預けるようになって離れる時間が増えてから可愛さが増してきました😁3歳の今は可愛いとか楽しいが勝ってます⭕️ようやくです笑
ミルク飲んでくれないと心配になるしそれがイライラにも繋がったりしますよね。離乳食始まる頃にはそこまで洗浄も気にしなかったし、ニコニコしてておしっこも出てたら少々飲んでなくても大丈夫なので!こんなに気にして心配してるのに、ママ失格なんてことないですよ💦

おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

私は…どちらもですね😅
答えになってなくてすみません😓
辛い時も楽しい時も半々くらいですかね😂

私は2人目が完全ミルクで全く飲んでくれないです💦
4ヶ月検診で体重の増えがちょっと悪いって言われちゃいました💦
一日のトータル量もありますけどあくまで目安って保健師さんに言われましたよ!
飲まない子は飲まないんですよね…
って言っても飲んでくれないと心配になりますよね😂

ミルクの温度などはどうですか?
飲む時にテレビがついていたり気が散ると飲まなかったりするので😣

出先では哺乳瓶は洗ってないですね、
多めに哺乳瓶持って行ってます🤔
3時間くらいの外出であれば一本しか持ってかないです!
長時間出かけるのであれば使い捨ての哺乳瓶などもあるみたいですよ🤔

悩んでる時点でお子さんの事考えてるって事ですし母親失格ではないと思いますよ😁