※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もはや愚痴です🥲辛口コメントはお控えください🥲🥲夫の兄弟の提案で、義両…

もはや愚痴です🥲辛口コメントはお控えください🥲🥲

夫の兄弟の提案で、義両親に兄弟3人でお金をプレゼントするとこになりました。

割と高額で納得はしていませんが、キリのいい分渡すとのことで残りは義兄家族が出すと言っていたのでお世話になっているし、渋々お金を渡しました。

ただこのお金は義両親の誕生日もかねてあげるつもりだったんです。私が別で同じ時期に誕生日をあげる気にはなりませんでした。
提案されたのが義両親の誕生日付近だったのですが、遠方でしたので帰省する際に渡しました。

私は正直、そこで一緒に渡すものかと思っていたら、義兄がまとめて渡すとのことで1度そちらに渡しました。

そこから1ヶ月、その話は無かったように過ぎ去っています…。

さすがに主人にお金のこと聞いてもらってもいいですよね?急かしてる感じしないし、かりに急かしてると感じても、おかしいと思われませんよね?🙏

正直ムカついてます🥲誕生日もあげてないことになってます。

普段義家族からよくしていただいてるので強気にでれなくて🙏でももう聞くだけなら問題ないですよね?

コメント

あい

聞いていいと思います。ちなみにおいくら渡したんですか?

• ママリ

ママリ

いいですよね🥲15万です🥲

• 9月8日
  • あい

あい

15万も義理両親にプレゼントする意味がわかりませんよね😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとです🥲義弟がまだ渡してない可能性もありますが、それでも何か連絡ほしいです😰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

15??1人ですか?
3人で45??
義両親の誕生日プレゼントに??ひぇーーーー😱

聞いていいと思います。

誕生日プレゼントの件どうなってますか?
あれから義両親からも連絡ないですし、額も大きいですので、正直気になってます。

って正直に言っていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

3人で50だと思います!義兄が多く出すのかと🙏

誕生日ではないんですが、言われた時期が誕生日月だったので、私が勝手にこれを誕生日として渡すと言った感じです!

私的に15万て結構な額なので、主人と通して聞いてみようと思います!

• 9月8日