※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳する際は、絞らずに自然に止まるのを待つか、残っている分を絞るのがいいでしょうか?

4年前のことで忘れてしまったのですが、
断乳する時って絞らない方がいいですかね?
吸わせるのは良くないのは覚えていたので全く吸わせていません。母乳の色も透明になってきました。おっぱいは乳頭が少し張る位で他は張りません。
絞らないで自然に止まるまで待つんでしたっけ?それとも残ってる分絞るのがいいんでしたっけ?

コメント

hana♡

わたしは、一人目も二人目も、断乳のとき、絞らずに、自然に過ごしました😊
ぺったんこになる以外トラブルはありませんでした。

• もも

もも

胸痒くなかったですか?💦
    絞らないでいるんですが、めっちゃ痒いです💦

• 9月8日
  • hana♡

hana♡

痒くなかったです😂
    もう1歳すぎてて…。
    ももさんはまだまだ、母乳作られてて、張ってるのでしょうか。ぱんぱんに張っているときは、痒くなってかいていましたし、(その時は授乳期でしたが)のんでもらうか、絞っていました。
    産院でならったのは、少しずつ絞っていくことでした😊

• 9月9日
  • もも

もも

おっぱいはふにゃふにゃなのですが(笑)乳首が硬い感じがします💦乳首が痒いです😭
    上の子の時は産院に断乳したいと伝えたら少しだけ絞られて終わりました😅

• 9月9日