※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
住まい

住宅ローン審査について詳しい方教えてください!本審査が承認になったあ…

住宅ローン審査について詳しい方教えてください!

本審査が承認になったあとに物件を変えると
一からすべて審査やり直しになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やり直しではないと思います!

• ららた

ららた

回答ありがとうございます!
    一度承認になって物件変更したら落ちることもありますかね?

• 9月8日
🔰はじめてのママリ🔰

私が働く銀行は、本審査からやり直しです!
物件が変わると落ちる可能性もゼロではありません。
例えば違法建築物だったり、担保評価が低かったら落ちます!

• ららた

ららた

注文で土地だけ変えたいのですが、同じ地域で担保評価も同じくらいとのことでした。
    本審査を1からやり直しと言うことは金利何%とかでてるものや、個信などこら全てやり直しですかね?

• 9月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

個信も確かやり直しだったと思います。

• 9月9日
ママリ

仮審査は改めては不要ですが、仮審査を上限として本審査やり直しです☺️

土地も建物も、変えるとその評価額が変わるので、銀行が担保とできる物件か確認し直します😊

利率や特約付き団信の範囲が変わることはよっぽどでないと無いと思いますよ。

• ららた

ららた

今回本審査1週間くらいで出たのですが、また同じくらいかかるでしょうか。
    建物はそのまま同じ設計図で土地だけ少し場所を変えるのですが。。
    もし、土地を変えて落ちたとしたら以前承認された土地のローンで進めることも可能なのでしょうか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

はい、1週間ぐらいはかかると思います。
    違法な土地でない限りは落ちることはないと思いますが、こればかりは銀行の判断なのでなんとも言えませんね💦💦

以前の承認された土地に建てるなら、以前承認されたローンを使えますが、新たな土地に建てるなら、以前のローンは意味ないです☺️

• 9月8日
  • ららた

ららた

そうなんですね!
    わかりました✨
    とりあえず違う土地でも審査出してみようと思います!

• 9月8日