※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での娘の行動について心配しています。他の子より怒りやすいのか、普通なのか分からず不安です。

保育園の連絡帳に怒ってる話がよく書かれていたので、他の子より怒りやすいですかね。と聞いたところこのメッセージが帰ってきました。ちょっとグレーな所がありますかね。あとは、参観日や早迎えの時に絵本を読んでもらってるところによく遭遇するのですが、娘だけ友達に喋りかけたり、立ち歩いたりしてます。←これはたまたまかもしれませんが…。
ネットで調べても娘より年上の子の症状について書いてあるばかりで、この年で普通なのかが分からないのでら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

フェリシティ

時に何も思いませんでした🤔
イヤイヤ期とかはないですか?
その時期なら怒ったり、癇癪起こすのはよくあります!

Huis

先生的にはそのように言っているようですね💦私はこの先生の伝え方にもやっとしてしまいました😅
息子は全く発達に問題ないと思っていますが、家ではすぐ怒りますよ😂2歳なら普通だと思いますけどね🤔

あき

療育に関わる相談員してます

文面見る限り、先生はそんなつもりないんじゃないかな、と思います🤔

怒りやすいからってグレーなわけでもないですし。
むしろ、嫌なことを嫌って表現できるのって大切な力ですよ。

幼い頃に感情を抑え込んでいたら、
人の気持ちを考えることができない、自分の気持ちを伝えるのが苦手、な大人になっちゃう可能性もあります。
今のうちに、自分のありのままの感情に向き合えたら、絶対子どもにとってプラスになります!

もちろん私は実際にお子さん見てるわけじゃなくわからないので、
心配であれば先生に直接聞いてみたら良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

忙しい時間にありがとうございました!
考え過ぎてしたね💦気持ちがちょっと楽になりました!