※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断について。プロの方に見てもらわないとほとんど意…

パーソナルカラー診断について。
プロの方に見てもらわないとほとんど意味がないと言うことは承知しています。

ネットにある自己診断をとにかく調べまくって複数やってみて、ほとんどがイエベ春になりました。
1.2個イエベ秋になる感じです。
これだけ聞くともうイエベ春じゃない?って思うかもしれませんが、イエベ春の特徴...

1.肌は明るくツヤがあり、どちらかというと黄色みがかっている
2.地毛の色はライトブラウン系で、細くやわらかな毛質である
3.瞳の色はライトブラウン系で、白目と黒目のコントラストがはっきりとしている
4.唇は血色感のあるピーチ色をしている
5.光沢感のある華やかなゴールド系のアクセサリーが似合う

これらには当てはまらないような...。

髪は真っ黒で硬く目の色も黒い...
いまいち肌や唇の色、ゴールドorシルバーどちらが似合うかなどは分からず...。

秋ファッションの参考にしたいと思ったのにもうちんぷんかんぷん。
イエベ春とイエベ秋の違い、見分け方って他にどうしたらいいですか?😂

コメント

ミックスの人もいるし自己判断は結構難しいですよね😂

リップやチークを半顔メイクしてみるとかどうでしょう😌
左はイエベ春、右はイエべ秋仕様にメイクしてみて半分隠してどっちが顔色がいいか、血色感が出るか、を見てみる…👀
旦那さんとか第三者に聞いてもいいと思います!

もしどっちも似合ってるならミックスなんだと思います☺️

コスメはDAISOでもいいですし!
実際に身につけてみればちょっと差がわかるかもしれません💭

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます😊
    あれからまだまだ自己診断を続けていたところ、そもそもイエベかどうかも怪しくなってきました(笑) もう分からない!分からないけどプロに頼むのはちょっと...。
    センスが無いからパーソナルカラーを参考にして少しでも自分に似合うものを取り入れようと思ったのにこんなに頭を悩ませることになるとは...ヽ(;▽;)ノ

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

いまさらのコメント失礼します!
私も自己診断はイエベ春っぽいなあって感じだったのですが、髪の毛は硬く真っ黒で瞳も黒く、、、、
気になってプロの方に見てもらったところ、1stがブルベ冬で2ndがイエベ春でした💦
あんまりいないタイプで、自己診断は難しいと言われました💦
意外とととろさんブルベも持ってるのかなあと思ったりもしました!

日本人は黄色人種だし割とイエベと思いがちな人多いですよーって言われました!