※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初マタの方が7週の妊娠で胎嚢が空っぽで心配。先生から来週再検査と言われ不安。排卵日から考えても心拍確認できない場合、諦めた方がいいか。エコー写真で胎芽が見えるか心配。意見を聞きたい。

昨日初めて病院に行き、診察して貰ったのですが胎嚢の中身が空っぽでした‥。

現在妊娠7週だと思われる初マタです。
7週では心拍が確認出来るとの記事や皆さんの体験をよく見かけ、胎芽も確認出来ると思うのですが、何も見えない場合は覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。
先生からは来週もう一度確認して見ましょうと言われたのですが、気が気じゃなく、永遠に検索してしまいます‥。

普段は大体32日周期で生理が来てました。
最後の生理は7月17日で、6日程続きました。

今月は排卵検査薬を使用してタイミングをはかり、やっと授かることが出来たのでとてもショックです。

私の排卵検査薬の日にちからして、8月2.3日辺りが排卵日だと思うのですが、現時点で心拍確認が出来ないということは諦めたほうがよろしいのでしょうか?

エコー写真を載せさせてください。何か、胎芽やそんな気配があるものが見える方はいらっしゃいますか‥?

奇跡を信じたい気持ちと、期待するとその分つらいだけだと思う気持ちと、グチャグチャで何も手につきません。
どうか皆さんのご意見お聞かせください‥。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

画像だと胎嚢のみかなぁと思います。また、どちらの可能性もあると思います。エコーの角度によって見えてないだけということも考えられます。
排卵検査薬をしててももしかしたら排卵がずれているかもしれないです。

今は気が気じゃないかもしれないですが、お体1番に過ごされてください。

• なー

なー

お返事ありがとうございます。
    エコーの角度によって見えない場合もあるのですね、少し気が楽になりました‥。
    そうですね、不安ですがドキドキして過ごすと身体に悪いと思うので、なるべく考えないようにしようと思います。
    優しいお言葉感謝です😭

• 9月8日
サクサク🍒

胎嚢確認できたんですね✨️
おめでとうございます🎉

私、一人目の時7週で胎嚢しか確認できなかったですよ!

でも不安で検索しまくる気持ち、ものすごくわかります😭💦

自分的には最終月経から7週と思っていても、排卵の遅れなどでずれることもあるみたいですし!

来週また見てみましょうと言われているんだし、不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょ✨️

• なー

なー

おめでとうの言葉、初めて言われました😭ありがとうございます。まだ妊娠したことを誰にも言えていなくて一人で凄く不安だったので、誰かに気持ちを伝えられてとても楽になりました。
    体験談までありがとうございます、同じような週数で希望が持てました!
    来週までのんびりと待ってみようと思います、優しいお言葉感謝です😭

• 9月8日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

そうだったんですね!
    誰にも言ってないなら尚更不安ですよね😭

私、検査薬で陽性が出たら周りというか信頼できる人(夫や家族、友達など)にすぐに言うようにしてます✨️
    安定期、とか心拍確認できてからとかよく言いますが、陽性が確認できた時点で、赤ちゃんの命はお腹にあるんですもん💕
    それがどんな結果になっても、私の赤ちゃんにはかわりありませんし✨️

お仕事されてますか?
    体を第一にしてくださいね❤️

• 9月8日
  • なー

なー

とても素敵な考え方です🥲私は自分のことばかりで、赤ちゃんの気持ちを考えたこと無かったかもしれません‥😵
    私の周りが凄い期待してくれてて、会うたびにまだ?と聞かれている状態で‥期待させて居なくなっちゃったらと思うと言えなかったのですが、短い時間でも来てくれたことには変わりないし、もしかしたらこのまま居てくれるかもしれないので、旦那や支えてくれる人には伝えようと思います‥!私は今パートなのですが、少し休んで身体第一にしようと思います💪

優しい言葉に嬉しくて涙が出ました、ゆゆゆさんも子育てや妊娠中で大変だと思いますが体調に気をつけてくださいね⛑️

• 9月8日
Ma𓃟

私は不妊治療をして妊娠しましたが
胎嚢が確認できず、化学流産しました。
不安なお気持ち分かります…。

エコー写真は映像の一部でしかないので
映像を見た先生がそう判断したのであれば
ある程度の覚悟は必要かも知れません…。

ただ、排卵日のズレも考えた上で先生は
来週確認しましょう。と言われたと思うので
ありのままの気持ちで良いと思います。

• なー

なー

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね、不妊治療をされていたとのこと、私より何倍も苦労をされてきたと思います。たった一回で音をあげている私はまだまだ甘いですね😵

やはりそうですよね、覚悟はしつつ、少しだけ希望を持って来週を待ってみようと思います。
    優しいお言葉感謝です😭

• 9月8日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

そんなことないです!
    そういう考えの方も居ると思いますが
    私はそうは思わないですよ😌
    年数や経験とか関係なく、
    誰だって辛いのは一緒です。

ご無理なさらず、休める時に
    ゆっくり休んでくださいね‪( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )‬

綺麗な胎嚢です。子宮内に着床したこと
    喜んで良いと思います!!!
    おめでとうございます◡̈⃝!

• 9月8日
  • なー

なー

優しいお言葉ありがとうございます😭女の人は毎度こんな気持ちになるのかと、改めて体験して妊娠の奇跡にびっくりしております‥。
    Maさんが妊娠出来て嬉しいです、私も続けるようにがんばります💪

胎嚢褒められて嬉しいです😌Maさんもお体に気をつけて妊婦生活楽しんでくださいね、ありがとうございました♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

胎嚢だけがどんどん大きくなっていって、中に卵黄嚢も胎芽もできず稽留流産になったことがあります😭枯死卵というそうです。
7週がほぼ確実なのであれば、ある程度覚悟は決めて置かれた方が良いかもしれません。

次の検診で姿を見せてくれると良いですね😌

• なー

なー

お返事ありがとうございます🍀
    そうなんですね‥やはり、何も見えないですよね‥。卵黄嚢も胎芽も見えないので少しは覚悟して次回臨もうと思っています‥!
    稽留流産辛かったですね😭体験を教えてくださりありがとうございます😣
    来週確認して、どちらになっても受け止めようと思います😖

• 9月8日
ママリ

最終生理7/18〜6日間、生理周期も平均32日でほぼほぼ同じです。
8/24から毎週受診しており、9/7に全く同じような胎嚢のみのエコーで稽留流産診断されました。
排卵日は不確定ですが、排卵日と思われる周辺でタイミング取ったのが1日のみだったので、2回目の受診で厳しいかなぁって思ってたら案の定って感じでした。
ずっと検索しちゃいますよね。1週間が長いですよね…。
どうか、赤ちゃん見えてくれますように…。

• なー

なー

お返事ありがとうございます😭
    私とほぼ同じでびっくりしました…稽留流産だったのですね、辛い経験を共有してくださりありがとうございます…
    私はまだ一回しか診察に言ってないので言われませんでしたが、おそらく明後日行く病院でそのような診断がされるのだろうなと、心の奥底で考えてしまっています。
    毎日検索して落ち込んだり、大丈夫だった人の経験を読み希望を持ったり、メンタルがぐちゃぐちゃです笑
    明後日私も頑張って病院に行こうと思います、励ましをくださり本当にありがたいです🥲
    お互い、新しい命に会えることを願っています🍀

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わかります、悪い方に構えていた方がダメージが少ないんじゃないかという気持ちと、まだ少しでも可能性があるなら希望を捨てたくない気持ちと、ぐちゃぐちゃですよね。
    明日手術だというのに、手術前のエコーで心拍確認できないかな、とか足掻いてますよ…笑
    まだ1回の受診ですし、赤ちゃん急成長してる可能性もありますし、受診まで不安だと思いますが、少しでもゆったりした気持ちでいられますように。
    ありがとうございます!なーさんも、嬉しいことはもちろん、不安や悲しさは抱え込まずに吐き出してくださいね。

• 9月13日
  • なー

なー

本当にそれで💦今私が想ってるすべての感情です😞笑
    明日手術なんですね😭
    精神的にも身体的にも大変だと思いますがご自分を大切になさってください、もしかしたらという可能性を祈ってます🍀
    また何かあったら相談させてください、優しい言葉を掛けてくださり本当にありがとうございます😭

• 9月14日
うさぎ

私も全くいま同じ状況です。。
ほぼ7週で空っぽでした。
次の検診までどんな気持ちでいたらいいのかぐちゃぐちゃですよね😢

• なー

なー

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    同じ状況でしたか😭
    私の赤ちゃんはお空に戻ってしまったみたいで、会えるのはまだ先になってしまいました>⁠.⁠<
    うさぎさんの所には赤ちゃん居ますように…🍀
    季節の変わり目でメンタルも崩れやすい時期だと思うのでお体と心をお大事にしてください🌼

• 9月28日
ふわりら

私も同じような状況でモヤモヤ中です。
5w4d(最終生理日より)で尿検査でうすーい反応、エコーでは何も見えず。
6w6dでようやく胎嚢確認!…でも空っぽ。しかも胎嚢の形が悪いらしい…。

医師からはこのままダメになるかもしれないと言われてるので、期待しすぎてはいけない、と思いつつ、でも私が信じてあげなくてどうするんだ!!という気持ちと…ぐちゃぐちゃ、モヤモヤしながら過ごしています。ツライですよね…。

その後いかがですか?良い方向に向かっていますように…。

• なー

なー

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    胎嚢確認おめでとうございます☺️空っぽだと胸が締め付けられてとても苦しいですよね。
    お気持ち、とても良くわかります。
    残念ながら今回、私の赤ちゃんはお空に戻ってしまったみたいで、会えるのはもう少し先になりそうです…😖
    ふわりらさんのところには赤ちゃんが居ますように…🍀
    あまり考えすぎてもつらいだけだと思うので(と言いつつずっと考えて調べてしまうのですが)気分転換をしつつ、ご自愛なさってください🌼

• 9月28日