※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
子育て・グッズ

二歳半の息子はおもちゃにあまり興味がなく、動く物や外遊びが好きです。物欲が出てくるかは不明。おもちゃを捨てても問題ないか悩んでいます。おもちゃを置かない方はいますか?

二歳半の息子ですがおもちゃ?にあまり興味がなく部屋に色々おいててもあまり遊びません😅
外遊びやはさみ、シールなど動く物がが好きそうです。
おもちゃ屋さんに行っても興味をもちさわったりはしますが全然これがほしいなどもないです。
むしろジュースは買って買ってって感じなのですが..
これは今から物欲が出てくるものでしょうか?
おもちゃであまり遊ばないので全部捨てても問題ないような気もします😅
おもちゃなどを置いてない方などはいらっしゃたりしますか?

コメント

みぃ

うちはもう5歳児ですが、小さい頃からおもちゃは買ってません。プレゼントに貰うぐらいです🤗
でも、ほしい!とかなく、おもちゃ屋さん行ってもみるだけで素通りでした。
その分外遊びの時間は多かったと思います。
今はお友達と会話もでき、○○くんこれもってるって〜ほしいなぁ。とか言ってきます😅💞
今の方がおもちゃ断然多いです(´;ω;`)

• 🍍

🍍

そうなんですね、、ならうちの子もこれからの可能性がありますね😳
    ありがとうございました!

• 9月8日
ママリ

息子が未就園児の頃、そんな感じでした😅
市販のおもちゃよりも自分で作る方が好きで、夢中になって作ってましたね😃

小学生になってからはゲームにハマり、ソフトは時々欲しがる感じですが、
工作好きなのは今も変わらずです笑

• 🍍

🍍

あー工作がたしかに好きかもしれません🤔
    小学校になっても好きだなんて素敵です!
    ありがとうございました!

• 9月8日