※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむゆか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣き続けていて、自分も疲れてしまっています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月の子どもを育てています。

昨日の夜から、夜泣きではないのですが、すごい勢いで泣きます。
昨日の夜は眠かったのかなぁ…と感じてたんですが、

今日も引き続きすごい勢いで泣きます。

しばらく抱っこしたら寝て、今は起きて1人遊びしてるので遠くから見守り放置しています。

でも、、、私自身、気持ちが少し萎えて疲れてきました。

お腹も減ってないし、オムツもキレイだし、抱っこしても泣いてるし…何で泣いてるのかわけがわからず😓

遠くから見守っている椅子から立つこともできず、何とも言えない暗い気持ちでいっぱいです。
気分を上げて、いつも通り過ごしたいのですが、それをする気力もなく、こんなにも器が小さいのかと自己嫌悪になっています。

こんな時、どうしたら良いんでしょうか。

コメント

るうあ

私の子供も最近そういう時があります!
子育てにちょっと疲れてくるときなのかもですよ(^^)
まずゆっくり温かいものでも飲んで休みましょ♪

  • はむゆか

    はむゆか

    返信ありがとうございます!!

    同じようなことありますか??

    何か自分でもかなり精神的に参ってるのが客観的によくわかりました。

    とりあえず、ホットミルク作って飲んでみてます💨💨

    • 12月12日
  • るうあ

    るうあ

    あります(^^)
    なんか痛かった?しんどいの?とか考えますが、落ち着くまで抱っこしてたら寝てくれるので眠かったのか!っていつも終わらせます!笑

    突然に泣き出したりされるとほんと参ってしまいますよね!
    それでなくても育児と家事で疲れてるのに。

    ホットミルクいいと思います(*^^*)
    私はよくホットレモンのんで少し休ませてねっていってほっこりしてからまた笑顔で子供遊んでます♪

    • 12月12日
  • はむゆか

    はむゆか


    また今もすごい勢いで泣きました。

    もう私も限界で頭も痛く、悲しくなってきました。

    テレビも消して、空調も消したら、泣き止んだので、もう放置しています。

    しんどくなりすぎてトイレに逃げ込んできてしまいました。
    最悪の母親です😞

    ホットミルクも全然飲めずに冷めてしまい、ぐったりです。

    少し気分も落ち着ける何かを探してみます。
    気分変えなきゃ、また笑顔で遊んであげられませんもんね😞

    • 12月12日
  • るうあ

    るうあ

    大丈夫ですか??
    泣き止んでるならその間休んでいいですよ(^^)
    逃げたくなることだってあります!
    だから最悪なんて違いますよ!!
    母親になってまだちょっとなんですから笑えない時だってあります(*^^*)
    と、うちの母親に言われました!笑
    頑張るのはいいけど無理はするなと!
    子供と一緒になりますが気分転換に少しお出かけするとかどうですか?
    今は寒くて風邪とかも気をつけないとですが…
    少しお外の空気吸うのもいいと思います(*^^*)

    • 12月12日
  • はむゆか

    はむゆか


    何とか大丈夫です😓
    今日は休みっぱなしです💦💦

    眠いのか激しく泣いては寝ての繰り返しで、あまり遊んでもない状態…。

    私はというと、ため息の連続です。

    最近、笑えないことだらけで😣💧
    慣れない離乳食も始まったからかな。。。

    そうですね!
    天気の良い日にはお出かけしてみようかなぁ😊

    • 12月12日
kenmomomama

http://www.childhealth.jp/reason.html

こんな説もあるらしく、うちは飲ませていますよ!
気のもち様か?時期なのか?
ひどい夜泣きが半分以下になりました!
うちは藁にもすがる思いで調べて調べて飲ませ始めた結果よかったです(*^^*)

kenmomomama

すいません、見れなかったらチャイルドヘルスで調べてみてください。

  • はむゆか

    はむゆか

    ありがとうございます。調べてみますね!

    ひとまず、今は寝てくれたので少しホッとしています。

    この時間で私もできる限り休んでみます!

    • 12月12日
  • kenmomomama

    kenmomomama

    本当に大変ですよね。
    気持ちが追い付かなくなるのは当たり前です!

    わたしもよくイヤイヤ期になりますよw
    もーむり、やだ、できない、寝たいー!とひとりで発狂してますw

    お互いなるべく楽しみながらがんばりましょうね!

    • 12月12日