※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

妊娠中で胎児の成長が遅く、心拍も遅い状況。先生から成長が心配されているが、今は生きている。この命の行方が心配で悲しい。相談したいです。

どなたか気持ち聞いていただけませんか?
ずっとモヤモヤしています。

現在3人目妊娠中です。
まだ予定日は確定しておらず、前回の生理日+最終性行為の日+自分で予想している排卵日で大体7〜8週です。

赤ちゃんの成長が遅く、昨日の時点で6mmでした。
心拍は確認できましたが、かなり遅く、60程でした。
先生からは、今は生きてる。だけど、この感じで成長できたケースをあまり見たことがないと言われました。

胎嚢の、端っこの方に、本当に隅っこにいました。
小さい体で、頑張って心臓を動かしているように見えました。

今は生きてるこの命、もうすぐ亡くなるのかなと思うと切ないです。

コメント

私も経験があって今でも鮮明に覚えてます。切ないですよね(;_;)

• Hana

Hana

お辛い経験教えてくださってありがとうございます。

その後は順調にはいきませんでしたが?

• 9月8日

退会ユーザー

2度目の経験だったのでなんとなーく厳しいよなと思ってましたがやはりダメでした💦
    3度目の妊娠で無事出産することができました(^^)

• 9月8日
  • Hana

Hana

そうでしたか…そうですよね。
    赤ちゃんの生命力も信じつつ、覚悟も決めたいと思います。

• 9月8日

退会ユーザー

2度目の流産宣告を受けたその日に2人から妊娠報告を受けてもう絶望でした🥲良い言葉が見つかりませんがHanaさんの辛い気持ちだけはすごくわかります。またままりで気持ちを吐き出してくださいね😭

• 9月8日
saon

私もちょうど三人目の妊娠時に同じ体験をしました😞いつまでも忘れられない悲しい思い出です。。がんばれーしがみついて!と毎日お願いをしました(>_<)今お腹にいるのですから温かいものを食べてたくさん撫でて可愛がってあげてください☺️☺️

• Hana

Hana

そうでしたか。
    その後はやはり難しかったのでしょうか💦

命って儚いですね。

• 9月8日
  • saon

saon

駄目でした💧でも授かるのにも、流産するのにも意味があって、世界中の中から私を選んで来てくれたんだと思うと悲しいよりはありがとう、て前向きになれました(^-^)そしてその後すぐにまた授かって出産をして、今4人目妊娠中です☺️命は本当に儚いですよね、ハナさんは今とても辛いですよね↘️でもその子がお腹にいる内は亡くなってしまう、駄目なんだと思わずに頑張れ!しがみつけ!てママが思ってあげましょう。私も一緒にそう願って応援します。

• 9月8日
  • Hana

Hana

ありがとうございます。
    前向きな見方大切ですね。

• 9月8日
  • saon

saon

て、その当時は私も凄く落ち込んだので今はきっと何を言っても押し付けみたいになってしまうと思います😢負担になっていたらごめんなさい(>_<)ゆっくり時間が立って心が癒えて前を見れたら良いな、と思います😢今は無理をしないで自分を一番に大切にしてください🥺

• 9月8日