※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

産後9日目でそれまで体調がよかったのですが、突然下腹部痛と排便痛が起…

産後9日目でそれまで体調がよかったのですが、突然下腹部痛と排便痛が起こりました。便意を感じた時がとくに激痛で動けなくなってしまいます。分娩した産婦人科を受診したところ、子宮にバイ菌がつきかけているとのことで、薬を入れ、抗生物質も処方されました。まだ効果は感じませんが、痛くてお世話にかなり支障もあるため、早く治ってほしいです。同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

私はそういうの多かったです!
オロも多くて再入院になりましたし🤔

• ゆん

ゆん

そうなんですね!産んだ後にも痛みが多すぎて心折れそうです…。
    どのくらいで体調戻りましたか?

• 9月8日
のん

出産を終えて9月4日に母子ともに退院して6日の夜に熱が出て下腹部に便を出そうとしたら痛みがあり7日の日に産婦人科行くと、子宮にバイ菌があると言われ即入院し点滴してもらい12日に退院しました。
けど、16日まで薬を飲んでまた熱が出るようなら来てくださいと言われました…
薬が明日で終わるのでいつまた痛くなるのかと思うと怖くてソワソワします…
完治されましたか?😖

• ゆん

ゆん

熱も出たのですね…下腹部痛本当に痛いですよね。あれから抗生物質を飲んだことと悪露が結構出て血の塊もいくつも出たのがよかったのか治りました!(でも排便時の痛みはまだありますが…)
    のんさんもこのまま快方に向かいますように…!

• 9月15日
  • のん

のん

悪露が残ってたら関係するんですかね?私も入院してる時に何度かでました!
    排便時の痛みだけですか?まだ違和感などあったりします?
    私少し違和感があるのでどうなんだろうと思って…

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

塊が出たあとに痛みが引いた感じがしたので、私の場合は関係あったのかな?と🤔
    軽い生理痛くらいの痛みはある時もありますが、特に違和感って感じはないです!

• 9月15日
  • のん

のん

そうなんですね!
    私はバイ菌がついてるって言われたから入院になったんでしょうね。
    ゆんさんはつきかけていたから入院程はなかったんですかね🤔
    入院となると上の子と離ればなれだし8時間起きの点滴で最悪でした😰

• 9月15日