※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

育休延長と保活について。12月産まれの子です。11月と4月で保育園を申…

育休延長と保活について。

12月産まれの子です。
11月と4月で保育園を申し込むつもりだったのですが、育休延長は6ヶ月つづだったのを思い出しました。
育休延長希望の場合、
4月は申し込まない方がいいんでしょうか?
4月申込みで落ちた場合、5月6月って自動申込みになるんでしょうか?
それとも再度6月に再度申込みすることになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

12月生まれの子なら12月入園の申し込みじゃないと、落ちた時に延長できないですよ😊
4月が一番入りやすいから4月申し込んで復帰したいという事でしょうか?
一歳で落ちたら自動的に一歳半まで延長になりますが、4月で復帰しても問題ないですよ😊
一度申し込んだらその年度はずっと自動的に申し込んでる状態になるので、4月申し込めば再来年の3月までは自動的に申し込みされます!(私の自治体はそうなので、一応役所に確認した方が良いです🙆‍♀️)

退会ユーザー

すみません、延長希望なのですね!
    それなら4月は申し込まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ会社側から何か言われたりする可能性はあるかもしれません💦

• 9月8日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます!
    そうですね、12月ですね💦うっかりしてました。
    一度申し込んだらその年度はずっと自動更新なんですね…!
    (一応役所には確認してみます)
    延長希望だと4月は申し込まなくてもいいんですね!
    確かに会社から何か言われる可能性もありますね🥲
    もう少し考えみます。
    ありがとうございました。

• 9月8日

退会ユーザー

でも4月入園申し込んだ証拠とかいちいち提出する事もないと思うので、会社が毎月保留通知出せとかじゃないならバレないかなーと思います😊
    私もツッコまれたらなんて言おうかなと思って、離乳食の進みが悪くてとか、アレルギーがあるので心配でとか考えてましたが、結局何も言われなかったです😌
    2歳の時点で入れなかったら退職って事もあるみたいです💦

• 9月8日