※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の体重増加が少なく、飲みが悪い状況です。検診で心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。4610gで心配です。4ヶ月検診で何か引っかかるでしょうか。

今日2ヶ月半の娘の体重測定に行きました。
生後1ヶ月半の助産師訪問から今日までで
1日18gしか増えてませんでした🥲
生まれた時2625gで、完母でいってて
途中からミルクを足したのですが
哺乳瓶拒否で飲んでも40mlとかです💦
母乳はそこそこ出てる方だと思うし、夜間以外は
3時間に1回ぐらいはまだ飲ませてます。
ただ新生児の頃から今も片乳5分ずつほどしか飲まない子で
無理に飲ませると大量にドバーッと吐いてしまいます。

ちなみに今日4610gでした。
4ヶ月検診引っかかりますかね…🥲
体重伸び悩んでたお子さんがいる方、
その後どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2395gで生まれて
2ヶ月23日で4550g
4ヶ月で5040g

うちは混合でカップフィーディングでミルク足すように言われていたのでコップ使ってました。面倒だったので途中から哺乳瓶に変えましたが💦

7〜8ヶ月ごろ曲線から外れた時は小児科で言われましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!小さめで生まれた子はやっぱり飲む量とか元々少なめなんですかね?
    カップフィーディング気になってはいました!でもほんとちょっとずつしか飲めないですよね😣
    今はおいくつですか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今6歳です😊
    身長は高めですが少食で細身です。もともと太りにくい体質なのかもしれないです。

    小さくて不安になりますよね。私も気にして毎週のように体重はかってました💦

    • 9月8日