※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今ポケモンにハマってる年少の娘…
最近はゲンガーにハマってて、家での口癖が「げんげろげー」です😂
これ幼稚園で言ってたら完全にヤバいやつですよね💔

• ママリ

ママリ

うちの娘もポケモンにハマっていて「ぼうけんだ!」ってよく言ってます😂げんげろげー可愛すぎてニヤッとしてしまいました😂💓

• 9月27日
  • カフェラテ

カフェラテ

うちの子もポケモンにハマってます!よく、ポケモンごっこをしていて『次は、何の技を出す?はやく攻撃しないと負けるよ!』と言われます😂

• 9月27日
モニカ

最近旦那の帰りが遅く、朝も早いため、私はほぼ子供との会話のみ。今日はいつもよりは少し早く帰ってきたので、今日あった事を話すと、全否定された……
なんか、疲れてるのもわかるけど、イラッとしてしまってブチ切れてしまっちゃった😮‍💨
子供が寝てる時間でよかった〜。その後話してないし、明日の朝からも話すつもりは無いけど、またそれじゃあ私がきつくなるだけかなー

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

男性と女性は脳の構造が全く女性と違うんだそうです。

「地図の読めない女と話の出来ない男?」だったかな?昔そんな本を読んで妙に納得した記憶があります。

私は夫に発達障害があり親になれませんでした。ちょうど皆さんくらいの子どもがいてもおかしくないくらいです。本当にいろいろあるかと思いますが応援しています。

ちなみに30年経っても「この人と本当に合わない‼️」と思うことは日々ありますが、年を取って他に楽しいことをたくさん見つけることで「まぁいいか」「怒っても自分が疲れるだけだし」と思えるようになってきました。

どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

• 9月27日
  • モニカ

モニカ

お返事ありがとうございます。今日も出勤前に、気を遣いながら話しかけてきましたが、無視しちゃいました( 🕶 ) 💦

いつか私もそうなれる日を願ってます。。

ちなみに、今日は爆買い&爆食いしてストレス発散しました!笑

• 9月27日
ハーマイオニー🍮🍯

めっちゃグロい夢見て怖くなった😭

ままり

今日からパパ5連休!
なので夜間断乳を開始します😭
応援してください😂

りんぴ

2日連続ワンオペです😫
寝かせた後、先程まで今日のお片付け、離乳食の準備、と、色々山積み作業を終わらしてやっと自分の時間…後何時間後かにまた起きるんだろうなあ

• m

m

お疲れ様です😂✨

• 9月27日
  • りんぴ

りんぴ

初めて投稿してみたのですが、こうやって認めてもらって声をかけてもらえるとなんだかとっても嬉しい気持ちになるんですね🥺ありがとうございます😭😭🤍

• 9月27日
  • えのき

えのき

離乳食の準備大変ですよね…お疲れ様です🥹

• 9月27日
  • m

m

そう言って貰えると、逆にこちらも嬉しい気持ちになりました😊✨
    毎日大変だと思いますが、自分時間出来た時は一息ついて、お互い頑張りましょう🙆‍♀️✨

• 9月27日
  • りんぴ

りんぴ

あんな少量なのにこんなに時間がかかるなんて…って感じです😣ありがとうございます😭😭🤍

• 9月27日
0527

予定日まで11日😆ゾロ目!!
最近は少しの事でイライラして情緒が安定しない〜、産後大丈夫かな〜…旦那も頼りにならないし。

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

わかります…イライラしますよね。そんな私もあと15日です✨
    お互いに穏やかに過ごせますように😭💕💕💕

• 9月27日
  • 0527

0527

予定日近いですね👶🏻💕
    あと少し!なるべく穏やかに過ごしましょうね🥰

• 9月27日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ね、近いですね👶🏻💕
    穏やかにー穏やかにー✨
    (大音量でいびきをかいている旦那を白目で見てますwww)

• 9月27日
  • 0527

0527

私は旦那の横にいるとイライラするのでリビングに避難してます🤣🤣🤣笑
    このままソファーで寝ちゃおうかな🥰

• 9月27日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

まさに同じ状況です…リビングのソファに寝床準備して、目の前のドアから寝室でいびきをかいてる旦那見てます💕
    寝ちゃいましょ❤️❤️❤️

• 9月27日
  • 0527

0527

同じタイミングで同じ状況って心強い🥹笑
    妊婦期間って孤独を感じる事も多いけどなんか元気出ました⸜🙌🏻⸝‍
    お互いゆっくり休めますように♡♡♡

• 9月27日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

わたしも心強いです💕
    おやすみなさい❤️❤️❤️

• 9月27日

久しぶりにおやつを食べた。
胃もたれした😇
24にして甘いもので胃もたれ。
年上の旦那にオバさんと弄られた😇胃が痛くて眠れない、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も23ですがちょっとのことで胃もたれします...ピロリ菌を疑っていて、娘が幼稚園行きだしたら検査しにお医者に罹ろうかと....

• 9月27日
れき

旦那の実家をもらって(所有権は義父、同居ではない)リフォームしようって話になってます。私名義の方がローンを安く借りれるよと旦那に話したらそれでいいとのことだったのに、所有権の一部を私にうつしてもらう必要があると話すと途端に、お前はよそ者だから、まだ信用できない。乗っ取るつもりだろ。と言い出す旦那。所有権の一部譲渡ができることを知らないとはいえ、結婚して4年、名字も私が変えてて娘もいるのに未だによそ者扱いで、なのに借金は私に背負えって都合良すぎない?と喧嘩。そんなに言われるなら無駄に広い義実家なんかいらない。自分だけの家建てるわ。と思う。。。。義両親によそ者扱い受けるならまだわかるけど籍も入れてる旦那からよそ者扱いって悲しいやら腹立つやらでもうリフォームとかどうでもよくなりそう。。。

ナスのママリ🔰

離乳食始めて半月。やっと食べたー!嬉しいー!スプーンをシリコンからプラ?に変えたら食べたー!いやいやしてたのはそんな理由だったのー?早く教えてよ笑

ママリ

晩御飯の買い物
特に何か贅沢なもの買ったわけでもないのに1回の会計で3千円くらい余裕でいくんですが…私だけですかねやっぱり…

• ただいま減量注意目指せ60

ただいま減量注意目指せ60

私も良くなります。
    おやつとかもう疲れたからお惣菜とかでなることが多いですが、冷蔵庫の中身確認してなくて被って高くつくこともあります。

• 9月27日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

わたしも行く時ありますよ😅
    あれも!これも!とカゴに入れてたら3000円‼️てなりますもん( ・᷄д・᷅ )
    やから最近は今すぐ必要?かよーく考えてからレジに行ってます😅
    子供居てたら考えるのは厳しいですけど💧

• 9月27日
ゆ🌸mama

抱き癖って言葉なくなってくれないかな〜
言われすぎてムカつくわ

• MK

MK

そうですよね😭
    でも、抱き癖っていう言葉はないそうですよ!
    これからもたくさん抱っこしてあげて愛情を注いであげて下さいね💕

• 9月27日
  • ただいま減量注意目指せ60

抱き癖は愛情ですよ❤
    家族の愛が詰まったものです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、聞いた事あります!昔の理ですよね?!聞いてください!今は違うらしいんですよ☺️ってあえて無邪気に返してますw
    アホだと思われるに限ります😏

• 9月27日
ママリ

何という悲劇でしょう、、、😂

娘が手足口病になり、
夜中もお布団で寝るの拒否で
2日間寝なかったら
もうしんどくてしんどくて。。

なんか頭痛いし!寒いんだよなーと思って熱を測ってみたら!

自分も40.3℃の熱ー😱⚡️

いや、あのね?
私、誕生日やってんか。

パパが誕生日ケーキ買ってきてくれたんやんか。

ずーっと吐き気しとって、
ケーキどころちゃうわ!!
ってなりました。

家事も全てパパがしてくれて、本当助かりました🙏✨

妊娠中にこんな高熱出すってマジ?
って感じですが、きっと娘の手足口病がうつったんだろうと思えば、あと丸2日はこの高熱に耐えなければならないという現実に直面する、、、

もう泣きそう😂

唯一の救いは、この3日間、抱っこでないと寝てくれなかった娘が、大人しくお布団で寝てくれてることです。

どうか皆様はお身体に気をつけて、日々の『お母さん』を頑張りすぎないようにしてください😭

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

妊婦さん、、、どうかどうか休めますように…😢

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁
    そしてお疲れ様です🙏
    手足口病に大人がなるとひどくなると聞きました。お大事にしてください。。

• 9月27日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

手足口病流行ってますね😥
    うちの息子もなってます……
    ブツブツが酷くてかいたりしてましたが、ようやくカサブタになり、治りかけてます👍
    口の中に出来て無いのが救いです✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    全て旦那に任せて、思う存分だらけ切ってやろうと思います😤笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆✨
    今までの人生で1番Badなバースデーでした😂

なんと、、、!?
    大人の方が症状マシかな〜☺️なんて思っていたのですが😱💦
    頑張って耐え抜きます🥲笑
    温かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

もう悲劇ですよね、、、
    こんな小さな子どもたちが、高熱と痒みや痛みに耐えるって。。。🥲
    息子さん、口にできてないということは、しっかり水分補給もできていたのでしょうか😳
    喉の痛みがないだけ本当にありがたいですよね😭
    息子さん、あと少し頑張って〜✨
    ままりんさんも、看病お疲れ様です😰

• 9月27日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい……
    体以外ブツブツで、見るのも可哀想でした( ̄▽ ̄;)
    そうですね❣️水分は補給出来てましたね👍✨
    お姉ちゃん達にも移らず良かったと思ってます😌💭

保育園も預かってくれてるので感謝感謝です( ´,,•ω•,,`)💓💞

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

娘、今日は昼寝しなかったのに23時まで起きてた😳
最近おままごとにハマりだして永遠にドーナツやら焼きトマトやらいろんなもの食べさせられてます😂
(毎日エンドレスすぎて地味にツラい…笑)

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

お昼寝なしの23時ってすごいですね。。。夕方とか眠気で機嫌悪くとかならないですか?

エンドレスおままごと辛いですよね😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってほんと飽きないですよね😂
    うちは絵本をひたすらエンドレスです😮‍💨笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

娘が体調を崩し、私もそれをもらいしんどい毎日です。その事情を知ってるのにママ友から、昨日のお出かけ自慢のLINEが来て妙にイライラ😤
先週、「うちも子ども風邪ひいて私ももらった」とか言ってたよね⁇送られてきた動画見たけど、明らかに下の子鼻水ダラダラでしたよ?
よくそんな状態で出かけるよね…と思ってしまうけど、羨ましいなお出かけというのが本音なのかな。。
お互いの旦那が同じ職業なのになんでうちばっかり忙しくて家族の時間取れないんだろ。月イチで出かけてるママ友家族と今年一度も家族で出かけてない我が家。この差、何?
よそはよそ、うちはうちと言い聞かせて寝ます😮‍💨

✿しぃすぅまま✿

第2子妊娠とマイホーム計画が同時進行していて・・・体調の問題もあってなかなかマイホームが理想にたどり着くのか不安・・・。
でも話はすすみ(笑)
仕事の後に打ち合わせしたりするから、息子の寝る時間が毎週遅くなる時あってほんと申し訳ない😭😭

今日もさっき(23:45頃)に寝た
毎朝保育園だから7:00前に起こすのに・・・ごめんねって心が痛くなります😭😭😩

• あー

あー

私も第二子妊娠中にマイホーム建ててこの前完成しました!
    途中切迫早産で入院したり、担当者変更でバタバタしたりと大変でしたが、なんとか理想の家になりました!上の子みながら、自分の体調考えながら打ち合わせ大変ですよねー💦
    体調大変かと思いますが、素敵なお家建てられますように👏🏻

• 9月27日
  • 生姜子

生姜子

私は第一子妊娠中と同時にマイホーム進行中です!
    計画スタートしたのが丁度つわり真っ最中でしんどくて、正直マイホームより体調面でしたが…
    まだ子どもがいない分、マイホームには特にこだわろうと思っています😊
    息子さんがいてとても大変だと思いますがお互い良い家建てましょう!!

• 9月27日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

おめでとうございます👏👏
    うちも産後2-3ヶ月で完成、引越しの予定です🤭💓
    理想の家になったとのことで、家も楽しみになりました✨
    ありがとうございます♡

• 9月27日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

私も、先にマイホーム進行になりつわりに切迫と大変でした😭😭昨日久しぶりに打ち合わせに参加し、次回から外壁の色など本格的に開始なので・・・私もとことん拘るつもりです💪🤭
    お互い体調に気をつけながら、楽しみましょうね♡

• 9月27日
姫🔰ママ

いぼ痔が再発…軟膏を塗る時に前と違う感覚だったので、思わず携帯で写メして様子をみたらかさぶた?になってた😇😇😇😇
いぼ痔自体(しかもてっぺん)が切れてるとか、そりゃ下着も当たって痛いし、お風呂の椅子も痛いし、専用席に座れても痛いし…地獄なはずだと震えてます👹

うまくペーパーで拭き取るのも大変…
今日の検診、お医者さんに見られると思うとどーしたもんか…泣

🔰

結婚して6年、付き合いも入れると10年以上なのにここ最近信頼関係なくなり信用もなく常に不安や心配ばかり

心の底から笑ってる気もしないし一緒にいなきゃ不安しかないしそんな関係でいる意味ある?

もうつかれちゃったよー

私立の幼稚園を第一希望にしたけど保育園のがよかったかな?
息子の気持ちを汲み取ればよかったかな

赤ちゃんはすごく楽しみ
だけど、生まれてからすぐ旦那の仕事が激務に変わるみたいで不安しかない。。
ワンオペで2児の育児、私大丈夫かな…。どうにか乗り越えるしかないけど…。
世の中のママさん尊敬しかない😭

ぴっぴ

ママ友付き合いって難しい。。
これだからママ友めんどくさいからいらないって人多いんだろうな😭

• しーちゃん

しーちゃん

私はトラブルとかに巻き込まれたくないので一切作らないです😊

• 9月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ママ友とLINEしたりもないですか?地元から離れた土地でやっとできたママ友だったのに急にガツンと言われた事があってびっくりと落ち込んでます、、

• 9月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

しないです。
    ただ入ってるだけになってます。笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

子供が外で歩く楽しさを知ったみたいで毎日1時間散歩。
こんなちっこい体でよく歩くなー。疲れないのかな?
親のほうがヘトヘトなんだけど😂

ぴぴ

たまにあるこの現象なに~(笑)
寝付いたと思ったらバッと起き上がって機嫌よく話したりして
でもコロコロするから眠いんだろうと
おしゃぶりするとまたウトウト…。
今度こそ寝たかなと思うと起きるの繰り返し😅
寝る寝る詐欺?!

しーちゃん

長男が生まれてからずっと診てくれていた小児科がなかなか予約取れなくなっちゃった。
気管支炎の薬欲しいのと診察して欲しいのに困ったな😰

はむ

ここ数日で一気に後追いが酷くなった😭
最初はどこでもついてくるの〜可愛いね〜🥰なんて呑気に思っていたけど、今はサークルに入れようとするだけでギャン泣き、家事している間もひたすらギャン泣き、、
ひたすら抱っこしていたら私の膝が悲鳴をあげ始めた😵
どうしたらいいんだろう〜😵‍💫

• はるママ

はるママ

うちも後追いしかけているし、バウンサーでもじっとしてないので、おんぶ紐買いました❗️🤣慣れるまではもう少し練習しますが、ちょっと楽でした🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

緊急事態‼︎
トイレは行こうと思ったら、旦那が1人でシテルところを見てしまった💦(たぶん私が寝てると思ったらしい)
気まずすぎてドア閉めて布団戻ってきた…これからどうしよう汗汗汗
明日からどんな顔でいたらいいのか…タスケテ🫠

• じゃかりこ

じゃかりこ

きまずすぎますね😭😭😭😭

• 9月27日
あーちゃん

あーお腹気持ち悪いー😭
なんなんだろこのしょっちゅうある体調不良は😭😭

ゆーとママ

最近つわりが落ち着いてきたせいか息子の仕草や言動全てが可愛く思う😊

それに比べ、旦那よ。熱出し過ぎよ。この前は夜間だけ熱出て日中下がってるからって仕事行って気づけば肺炎なってつわり真っ最中の私とイヤイヤ期の息子を残して入院することになったのに、今回も朝下がってたら仕事行こうとしてる。
え、ふざけるなよ?😊💢
前回学んだからもうこんなことしないって言ってたのはどこのどいつ?頭悪いのかな?

眠れない(^_^;)
寝たいのに

• じゃかりこ

じゃかりこ

わかります😭💦💦

• 9月27日
チャイティーラテ

旦那が肩腫れてるってゆうからついてきても言われてないし旦那が1人で病院行ってきたんやけど、またSNSからその辺の女のLINE追加してLINEして電話してみたいで。笑
電話で何を話してるんか知らんけど、その女に旦那が 肩腫れてるから病院行ってきた! って言ったら女の返事が 嫁さんも行きよったん? て返事。それに対して旦那が きてないよ って言ったら ありえへんわたしなら心配やしついていく って返事。
なんも知らんのにこの女何事?旦那が病院行ったから1人で子供の面倒見て家事してってやってるのに、この女独身やからってついて行かへん嫁がありえへんって(笑)子供も連れて行かなあかんし?家事はやること溜まってるし?まずついてきて欲しいも何も言われてないし1人で行けてるねん。そら私も心配やったけど何も言われてないのよ。勝手に決めつけんなよ第三者が。
独身男友達たちと唯一既婚者の旦那があそばれるんほんま理解してくれへんし嫌いやったけど、独身女も女やわ。経験してないしわからんのにありえへんの一言ですまさんといてくれ、てかまず旦那よ女と連絡取るなって言ってんねんしとらんといてくれ離婚したいなら離婚届書いてくるわて。

吐き口なくてこんなところで失礼しましまた。

りょーこんぬ

こないだの台風で庭周りのものを玄関に入れたせいか(と信じたい)久しぶりにGが出現…しかも、ワンオペ風呂上がり😱
息子たちを背にギャーギャー言いながら駆除しました…
赤ちゃんGだったから、まだいるのかと思うと寒気がします…ブラックキャップ仕事して…

まるちゃん

心気症なんで、ドラマ朝顔のスペシャル観たら、両親の先が心配になり眠れなくなるの巻…。

はじめてのママリ

来年度の保育園の募集がはじまったけど入れる気がしない、、、、

りんぴ

離乳食を1ヶ月前から始めたのですが、ミルクを飲む時の角度くらいに椅子を倒してあげています。もう少し角度を上げてぐらつかない程度の角度であげたほうがいいのでしょうか?

あと、おすわりの練習はどうしてあげれば良いのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ママのお膝の上に乗せて少し倒してあげるといいかもです🫰

お座りの練習はいらないですよー!早い段階からお座りの体制とらせたら負担になりますから、赤ちゃんが座りたい!って気持ちになって筋肉がつき始めると自然とお座りします🥳
    うちの子はお座り出来たの9ヶ月ぐらいでした😂←おっそw

• 9月27日
  • りんぴ

りんぴ

1人で離乳食あげることがほとんど毎日なんですが、対面してあげたほうがいいのかなと思ってて…今日の離乳食から、試してみたいと思います!

そうなんですね!!!
    教えてくださり、ありがとうございます♪
    なんだか、色々聞きますよね。笑
    遅いほうが親的には助かるとか…😎

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

対面じゃなくても全然大丈夫ですよ🥳❤️

早く動くようになるとほんとにあっちこっち行って破壊とイタズラをするので少し遅いかな?ぐらいが丁度いいです😂
    1歳になったばかりの息子は伝い歩きして色んなところに手が届くようになっちゃったので、毎日監視です🤣

• 9月27日
  • りんぴ

りんぴ

今日やってみたのですが、動きすぎて断念しました( ; ; )なかなか難しいですね…

やっぱりそうですよね!
    毎日お疲れ様です😂
    ゆっくり、ベビのタイミングで成長してくれるのを見守ってみます🥰

• 9月27日

離乳食2日連続で休んじゃったー…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は、口を開けてくれないので1ヶ月おやすみするとこにしました😂

• 9月27日

退会ユーザー

いつから毎日ちゃんとあげなきゃいけなくなるんですかね…?
    初めての子育てなんで、先が見越せなくてつらいです😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでに上の子の記憶が無いんですが、 
    基本は慣らすためにも毎日同じタイミングであげたほうがいいと思います。一回の量がある程度食べれておっぱい ミルクの量が減るようならどんどん離乳食の量や回数を増やす方がいいかなぁって思います。 

まだ初期の方が楽ですよ!まぜてあげるだけですから幼児食になると献立考えたり味付けとかもっとめんどくさいです😂

• 9月27日
にゃんたも

3年ぶりの運動会(去年は次男が小さく行けなかった)
成長見たら泣いちゃうかも🥹
応援うちわどうやって作ったら…って途方に暮れてたらこんな時間、明日も仕事だ寝不足確定!!

はじめてのママリ🔰

超超超チキンカツサンド食べてみたい😋この時間にあれはやばい🤣

こる

食欲があんまりなくて10日弱で3kg痩せて、一昨日から手の震えが止まらなくて、なぜか顔が隠れてないと不安で家の中でもマスク外せなくて、夕方になると頭痛がする。
ここ最近、つらいと感じることが多いからそのせいなのかな
こんなことは初めてだ
きつい
明日プレ行くのしんどいな…

はじめてのママリ

どうしよう…動けない…
寝相悪い子どもたちに挟まれて、少し下にずれて寝ようとしたら下の子が一瞬起き上がって、寝ぼけてる…?と様子見てたら私に覆いかぶさるように寝てしまった…😫
私、非常口の人のような格好で止まってる…上の子も変なところで寝てて、動けない…😭

はじめてのママリ🔰

産後3日目
ナースステーションが斜め前にあって、出入りする度にドアのガチャって音が部屋に響く…
赤ちゃんの眠りが浅くなったタイミングだとその音で起きるし、わたしもしょっちゅう聞こえる開け閉めの音で眠れないし…
こんな運ゲーみたいな部屋の位置やめてほしい…
でも忙しく働いてる方に、音が気になるから夜の出入り静かにしてくださいとも言えず
今夜とあと1泊なんとか乗り越えよう

はじめてぇのママリ

娘の23-09時睡眠をまともな家庭の時間帯に戻せないせいで、娘が寝たあとに2時くらいまでリベンジ夜更かししてしまいます。
プレ幼稚園と習い事の日だけは前日早く寝かせて朝叩き起すんですが、私が早寝早起きしないせいで自分の首しめる結果になっていてほんと情けないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうです...規則正しい生活をしている夫にぐちぐち言われます...
    自分が情けないけどこれ以上頑張れない自分がいます🥲

• 9月27日
  • はじめてぇのママリ

はじめてぇのママリ

同じ方が居てうれしいです…!
    入園しだしたら強制的にそういう生活になるとは思うんですけど…なかなか難しいですよね

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと慣れなんだと思います...😅

• 9月27日
はるママ

今日は午前中から市役所、ハローワークヘ、息子をババに預けて、用事済ませたけど、こんなに離れた事なかったから、ちょっと寄り道したり(笑)気分転換になりました❗️息子はちょっと後追いが始まって、留守番大丈夫か心配だったけど、寝てくれたみたいでよかった❗️🤣🤣起きたら、ギャン泣きミルクでした🤣。今日は早く寝てくれたから、洗濯物片付けて、干して、お風呂湯船あったかかったから、入って洗って🥰🥰ミルクティーとカヌレいただきました🙌🙌明日は雨だから➰😫ゆっくりしよ😴😴

はじめてのママリ🔰

私の父。赤ちゃんがあやすと笑ったり色々反応するようになってから、孫への溺愛っぷりが半端ない😂
まるで人が変わったかのよう(笑)
今までは泣いたら抱っこしてくれてたのが、
まだ泣いてないのに、なんかちょっと泣きそうだったから抱っこした!と言ってずっと抱っこしてたり、聞いたことないような声であやしてて笑う😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の父親(母親でもですが、なんとなく父の方が特に)が一生懸命孫あやしてるのみるとなんか嬉しくなりますよね☺️💕
    可愛くてしょうがないんでしょうね☺️💕

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね🤣
    孫に対して割とドライかもと思ってたのですが、可愛くて仕方ないのが伝わってきてつい笑っちゃいます🤣

• 9月27日
ままりん💎💙

毎日寝かしつけ終わってから何やかんやしてたら絶対1時前か過ぎてる( ̄▽ ̄;)
そりゃ肌も荒れるわ(^_^;)
お疲れ様です( ´,,•ω•,,`)💓💞

ぐち

妊娠中から出産後もお世話になってたマタニティパンツ。さよならして普通のパンツへ…。小さくて…落ち着かない…。

ママリ

最近ギリギリのとこで頑張ってたメンタルが崩壊して、大号泣😭😭娘の寝かしつけが連日上手く行かなくて、イライラしやすくて、生まれてすぐの赤ちゃんにイライラして自己嫌悪…

ホルモンバランスのせいでしかないのに、夫はSNSみて羨ましがってるんじゃないかとか、原因を探そうとする。そうじゃないんだよ…
昔はそんな原因追求する前に、よしよしって慰めてくれたのになぁ。

ママリ

家の中、なぜこんなものがこんな所に!!!?っていうのでいっぱい
かわいいけど戻すの大変

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです〜😅
    この間、私の靴下の中から色鉛筆出てきました😅←

• 9月27日
むた

ケアしてたのに妊娠線ができて、出産後1ヶ月経ったけど痛い〜。
できたものは戻らないよね??
ケアしたいけど、保湿して意味ある?(´;ω;`)

ままり

今日も仕事なのに眠れない

ともよん

来月の平日にご祈祷も着付けも出張撮影も予約して、両家の祖父母にも声かけてってしてた、娘の七五三…旦那の仕事の昇進試験と被って、1から計画立て直し😮‍💨

LINEで「帰ったら話あります」って言う割に、子ども寝かしてそのまま寝てるし、起きてきても、自分からは何も言わない😑
(私も下の子寝かして寝ちゃったけど…💦)
今日、夕方から夜子ども達がずっとぐずぐず言うて、私も生理前なんか、めっちゃイライラしてたから「言える雰囲気じゃなかったし」って言われた。
日にち変わるなら予約してる着付けや撮影のとこに言わなあかんし、もし都合合わなかったら、別のとこ探さなあかんし、その辺の段取り組んでるの私だよ?
LINEで一言くれたら、日にちが変わる可能性の連絡くらいできたかもしれないのに。

いっつも旦那の仕事に振り回される(夏も家族旅行を2日前に仕事でキャンセルした)😑
平日に予定してたことやし、仕事は仕方ないと思うけど、家族だけじゃなくて、他の人も関わってくることに関しては、早く言えよって思うし、何だかなぁ~って思ってしまう💦
私の心せまいなぁ…

ぽん

頻繁に叱ったりガミガミ注意することの多い2歳息子ですが、「ママ大好き〜」といつも満面の笑みで抱きついてくれて、今日その姿を見てふと、子供の方が私に無償の愛をくれてるんだってことに気付かされました。
毎日とか一日中ではないししっかり理由があって叱ってはいますが、子供たちからの純粋な無償の愛をちゃんと常に感じながら過ごさないといけないなと思いました。
私の愛は子供たちに届いているかな…子供たちからの愛にしっかり応えられる親になりたい。

るー

夜泣きがいつも以上に激しい。なんなのよ寝てよってイライラしちゃう。疲れてるから早めに寝付いたのにこれよ。最近2日3日に1回夜泣きある😭
やっと寝てくれそう🥲

かなや

あーまたやらかした😭
授乳中射乳反射で出てきた反対側のチチが、母乳パッドうまく当たってなくて、ブラと肌着と授乳枕がベトベトに。
地味にしんどい🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~😭授乳おわってびちゃびちゃのブラが冷たくてなんだか虚しい気持ちになります🤣

• 9月27日
  • かなや

かなや

夜中だと着替えるのも面倒だし、洗濯も増えるしほんと虚しいですよね😭共感してくれる人がいてよかったです🙌

• 9月27日
くるみパン

買い物した後エコバッグに袋詰めする間、必ず私を置いて外に出ていこうとする息子💦
何度も追いかけては連れ戻すの繰り返しで、買い物の度にハラハラ&ぐったり…(;´A`)

ストロマトマト

うちの夫、休みの日になると、夜更かしして朝起きられなくて、息子のこと私が全部やってるけど、そろそろイライラも限界。
夜遅くまで起きてるから物音とかで起きちゃって、こっちも熟睡できないし。
早く起きてきたと思っても座ったま寝てて、それもそれでイライラする。
夜更かしするのは勝手だけど、翌日影響出さずにしっかりやって欲しい。

って言えばいいのに言えない。
もしくは起きてこないのスルーすればいいのにできない。

イライラが態度にでちゃう。だめだなぁ。心狭いなー。疲れて余裕ないのかなー。
モラハラ?フキハラ?なのかなー。
大人になりたい。イライラしてもしっかりコントロールできる、大人に。

R*

後期つわりってやつなの?
頭痛 動悸 息苦しさ 気持ち悪さ(お腹空いてるせいでもある)
全然寝れない。しんどい😭😭
自宅安静でストレス発散もできなくて…
自分がんばれー!!😭⭐️

はじめてのママリ🔰

卒乳試み1日目
抱っこしててやっとこねたのに
1:00に起きてずっとでかい声で泣き叫んでるどうしよう

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

上の子風邪っぴきなんだけど、わざと赤ちゃんや私に咳を吹きかけたり、鼻水顔でスリスリしたり…。本人も体調悪くてしんどいだろうと思って、キレたい気持ちを抑えて「やめてね~(棒読み)」と言っていたけど。
下の子に移ったっぽい😭おっぱいの後ゼーゼーしてるし、鼻も詰まってるみたい。
私も昨日から喉痛いし咳止まんない!!
親の嫌がる事を結構狙ってやらかす(←愛情を試してるんだろうけど)あたり、本当タチ悪い😇あぁーイラ♡イラがとまらん😇😇😇
下の子どうしよう…早くも小児科デビューかな…

あり

生後2ヶ月になってから、娘の泣き方が変わった。主に声量が大きくなった。クーイングも種類豊富に。よだれもすごい、毎日ぺろぺろニヤニヤしてよだれ垂らしとる笑

二児ママ

授乳中にベビーベッド見て、
あれ?いない!ってなってすぐ、
あっ!授乳中だ!となりました🤣笑

えのき

産まれる前からだけど、朝方とかになると寝ぼけて🥧触って来る上の子…😅こっちは眠いしいずいしでイライラしてやめてって言うと朝から「なんでだめなのー!」と叫ばれる悪循環😇
頼むから乳首をずっとサワサワするのだけはやめてくれ😇笑

sumi

2人とも寝静まってるこの時間が自分の時間…
でも下の子はそろそろお腹が空いて起きるかな?
2人目育児、気持ちは余裕があるけど、体力が…
色々したいことがありすぎて、子どもが眠ってる時に眠らないという矛盾😞

てんにゃんママ

今日タイミングとれたー寝なきゃだけど、赤ちゃん🚼️待ってます❤️色々考えて目がさえた🎵🤣

ママリ🔰

今日も帰ってこない。LINEしても電話しても応答ない。折角ご飯作ったのに。食べないご飯をなんで作ってんだろ。ムカついて捨てちゃった。もう帰ってこなくていいよ。もう知らない。

はじめてのママリ

公園で会った小学生の女の子の方が俄然オシャレでもう動悸がした33の秋

ママリ

娘が可愛すぎる
なぜ
なぜこんな可愛いん!?って思うくらいかわいい
ほんとなんで!?
かわいいいいいい

ゆりりん

コロナがこんなにしんどいとは…
コロナになって2日目、子どもたちは高熱を繰り返し、私も薬が聞かなくなると寒気がして熱が上がる。コロナって本当にこわい。

🔰

いいなぁいつまでも親気分レベルでいられて。

母娘でキティラー

とうとう安倍元総理の国葬の日になった。

警備とかに費用が思いの外かかったからとか理由つけてしれっと増税とかありそうでイヤだな。

静岡の人、シャワーすら浴びれてない方少なくないのにさ。

• M✩.*˚

M✩.*˚

しれっと増税はホント勘弁してほしいですね。。
    ただでさえ円安でいろいろ高くなってるのに。。😭

• 9月27日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます。

娘さんに授乳中でしたか?

ミスドとかあちこち値上げラッシュですもんね💦💦

• 9月27日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

娘はぐっすり眠ってくれてます!
    洗濯物待ちしてました😂

そうなんですよね。。
    野菜とかも高いし、マックも値上がりするみたいですしね。。

• 9月27日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはよかったですね(^^)

明治のほほえみも値上げみたいで赤ちゃん育ててるママさんには痛手だろうとニュースみて思ったりしてました。

ため息出ますよね💧💧

• 9月27日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

はい😂

みたいですね。。
    幸い預ける時以外、母乳なのでなんとか!笑

ほんと嫌になっちゃいます。。

• 9月27日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

うちの娘は小学2年生ですが、最近食べる量が増えて来たのでマックのハッピーセットを卒業されちゃうとキツイなと思いながら過ごしてますよ😅😅

かっぱ寿司行ったら高いやつしれっと頼んでいたりしますからね💦💦

• 9月27日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

小学校上がると食べる量増えそうですもんね!
    まだまだハッピーセットでいてほしいですね😭

子供だと分からないですもんね😂
    回転寿司とか、お寿司で100円だと思って頼もうとしたのが150円とかだとやめなきゃ。。ってなります。笑
    サイドメニューは普通に頼んじゃいますが😂😂

• 9月27日
はるママ

今、ふと起きたら近くに脱ぎ捨てたずくずくに濡れたオムツあり…横にいる娘のズボンとパンツを確認すると後ろ前、反対に☺️どうやら自分で履き替えた様で、完成度なんかより自分で進んでやってみた事に拍手👏いつまでも、赤ちゃん扱いしているのは私のほうなんだって思った🥺そんな進んでなんでもチャレンジする姿は、私よりもずっといいお手本だ☺️

はじめてのママリ

22時に寝かしつけ中、寝落ち😭
4時半起きだったからだな、、笑
その後1時に起きて食器洗い、トイレ掃除、片付け、足マッサージなんてしてたら寝られなくなってしまった、、

みー

娘ちゃん寝ない…寝てくれ…何で夜は💩祭りなのだ

naru

娘がヒトメタニューモウィルスに🦠咳が酷くてかわいそう😫早く良くなりますように🍀*゜

M✩.*˚

洗濯物待ち!
夜中に回す方が娘もスヤスヤ寝てくれてるからのんびりできる。笑
その分朝ねむいけど。。

そしてお腹すいた。。笑
こんな時間に小さいドーナツ1つ摘んでしまった😂笑

みー

赤ちゃんはもちろん可愛いけど、上の子の匂いってやっぱ落ち着く〜😭

ちゃんち

27のおじさんが18のガキ相手に何回不貞行為?笑
お前の理想ヤマンバだったのかよ🤣
そりゃそんな理想押し付けられたってなれねぇよなぁ〜😇

はじめてのママリ

保育園落ちたらどうすればいいの🥺

さーやん

子どもの熱が下がらない。まだ5ヶ月よ。心配しかない。明日も朝からまた、病院受診だい。

こる

どんどんマイナスなこと考えちゃってる。
寝ないと。
でも眠れないんだよ。

じゃかりこ

寝れなくなったーーー!

❄

入院付き添いも2週目へ…。
不安が付かない日々。

ほんと健康が1番。健康で元気でいてくれたら何も望まくていいのかも。

男の子がいい女の子がいいとか、目は二重がいいとか、、しょーもないことだったな。ただ元気で育っていってほしい。

ママリ

2日連続、寝ぐずり→うとうと→布団に入ったら自力で寝落ちしてくれている娘😂
夜中のミルクもしっかり飲むし、脚力強すぎて真横向いて寝てる🤣💦

おだんご🍡

うん、いつもと同じことだけ。特別何にもしてないけど頑張ったね自分。

生理前の落ち込み時期いやだー

ボーイズママ

2人とも起きて泣いてる。寝る前にずーーーっと携帯見せてたからって理由で旦那に対応してもらってる(笑)

まむり

お腹の子には産まれる前から試練を与えすぎた。
妊娠中はストレスまみれ、上の子にお腹ボコボコ殴られるし、葉酸飲んでおらず、戌の日もできず、
妊娠中期に虫垂炎疑いで腹部CT撮ったりする。ちゃんと健康に産んであげたい。今から取り戻せないかな?ごめんなさい。消えたい。

ぺろ

起きてきて2時間くらい夫が寝かそう寝かそうと格闘してたけど、ミルクの時間だと思う…。なぜ寝かしつけようとしてる??😅

はじめてのママリ🔰

昨日からおしゃぶり+おくるみでセルフねんね?してくれるけど卒業が大変て聞くからどうしよう…やめた方がいいのかな😭

はじめてのママリ🔰

夜寝てる時に寝返りしたがってそれで起きてしまうことが最近よくあり、こちらも元々熟睡はもーここ何ヶ月してないがより眠れず…

寝返りして私の方まで迫ってきて枕の傾斜も手伝ってなのかそのままうつ伏せ寝になってしまったが、いつからうつぶせ寝するのか?😵💦

寝返り返りができるようになればそのうち自分で転がって寝るようになるとはかいてあったものの、なかなかそれもまだできてないみたいでせっかく寝たのに度々目を覚ましてしまう為こちらもかなり睡眠時間がお昼寝の時にもけずられてしまい全然寝れずに疲労困憊…

元々寝るのが趣味みたいな私にとって寝れないことがストレスで仕方なく今1番の悩み…

いっちゃんママ

イヤイヤ期っていつ終わるんだろう…😭風呂入るのもイヤイヤ、ねんねイヤイヤ。今日は朝保育園行くのもイヤイヤ、靴も靴下も履きたくない、おまけにチャイルドシートに座りたがらない。今まで一番イヤイヤしてギャン泣き😩車内でもずっと泣いて、保育園着いても、ママ〜って泣いて行きました😂仕事もバタバタして疲れた…。まだ月曜日なのに😱先が思いやられる😱

よっしー

明日熱海に旅行なのですが
大丈夫なのでしょうか、、、

初めての家族旅行で
車で行こうとしてましたが
いまは控えるべきでしょうか😭
いま断水してるところもあるって
聞いてホテルから何も連絡も来てないし
行っても大丈夫なのかなと不安ですが😭

れっさー

なんで毎日4時頃に覚醒するかなー
めっちゃおめめパッチリで手足バタバタさせて授乳しても落ち着きなくて🤣
おなら出すために飲みながら唸るし🤣
落ち着きないから授乳やめて布団に置いても起こりもせずにバタバタ手足動かしてあうー。言うて喋ってる🤪
そいえばこの子妊婦の時も4時頃は謎に目が覚めて5時過ぎまで起きてたり、、、とかあったな🤔
そう考えたらこのリズムは必然的なんか笑
そうならすごいよ笑
お昼寝一緒にしよか😅

花ママ

今まで直母出来なくて、
搾乳、搾母乳あげる、哺乳瓶搾乳器洗う、やっと寝れる
で、時間を大分とられていたけど、
先週から急に直母出来るようになって
夜間授乳がめちゃめちゃ楽になった!
ムスメよ!ありがとう!
お母ちゃん嬉しいよ😭❤

• ❄

ウチも直母できなくて、搾乳の日々です😢

• 9月27日
カフェラテ

次男が生まれてもう少しで3か月経ちますが、5年ぶりの赤ちゃんで夜中の授乳は、毎回、ウトウトしながら授乳しています。
長男の時もこんな感じで、授乳してたかなぁって思います😂

子宮口開かなくて焦って色々やってるのに、帝王切開の話とか医者でもないのにしないでよ。疲れた

natumama

寝相悪くて蹴られるし、夢見てるからか、急にエーーーーーーン😭って短く泣き。調子にのって夕食から寝る前に水のみすぎてたから、おしっこ出ちゃって、念のためにはかせてたおむつぶよぶよで、変えようっていうのに、嫌だって足バタバタ。。。。
4時に キーーーーーーーーー👹👹👹👹👹👹👹👹👹って鬼の形相になっちゃった。
かわいいんだけど、睡眠中断されまくると、怒りやすくなっちゃう。。。。。
反省。。。。。
でもママも疲れたね、頑張ってるって自分を誉めてあげよう。

はじめてのママリ🔰

なんで寝る前になると胎動激しくなるんだよー!!!つわりも辛かったけどわたし的にはダイナミックな胎動の方が苦しい😭💦

はじめてのママリ🔰

この月齢で10時過ぎから5時頃までぐっすり😪
よく寝てくれるはずなのに私が夜が苦手すぎて明け方の授乳に鬱になってる自分に鬱になってます🥲
でも今起きた娘と目があったら嬉しそうにバタバタ、、
ほっこり♡と同時にこんな笑ってくれてるのに鬱になった自分に鬱、、、

ぺろ

2時ごろ起きてきてから寝ないねぇ…。