※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

離乳食グッズ揃った!!
あとはやる気だけ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。あげるタイミングとか何からどうあげればとか初めてだと未知すぎて…😵

    • 9月24日
  • はるママ

    はるママ

    午前中のミルクのタイミングくらいで、あげて下さい🥰最初はお粥と、食べやすい野菜で、本とかアプリみて参考にしてます🤔

    • 9月24日
はじめてのママリ

うつ伏せでお尻あげて寝にくくないのかなぁ?

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    娘、赤ちゃんの頃から今でもそうです😂笑
    あとは枕抱き抱えて枕の下敷きになって寝てるかのどっちかwww

    • 9月24日
ゆき

雨と雷ひどすぎて
怖くて寝れません😭😭
道路も冠水しています😭
(浜松市です)

9月2日の時も
大雨で冠水してて
やばいと思ったけど
今回もやばい💦

  • 紺


    浜松大丈夫ですかー😭💦
    実家が浜松で川近いので心配ですー💦

    • 9月24日
  • ゆき

    ゆき


    雨ひどすぎて
    やばいです😭😭
    そして携帯に緊急速報?が
    何回も来ていて
    うるさいです😰
    川の水も上昇していて
    避難指示とかも出ています。。

    ご実家無事だといいですが…

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

大人になって暗記の仕方が忘れちゃった…おまけに明日試験なのに🥹

  • ちーこ

    ちーこ

    ひたすら書きましょう!!!ひたすら言葉に出しましょう!!!
    試験頑張ってください💪🏻 ̖́-

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    青いペンで書きながら読んでます😭
    頑張ります!!、!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頑張ってください✨
    私も仕事で必要な試験の勉強中です😆
    眠いですね😂

    • 9月24日
とあ

みなさま3連休初日
お疲れ様でした🙌
あと2日…
長いです😭😭
頑張りましょうね!!

りっぴ

今日は一日通して下の子寝てくれない💦
引っ越し準備終わらない、旦那何もしない。あんたの異動だろーが😡
イライラしっぱなし😭1人にさせてー!
愚痴でした🥺

  • mihiro

    mihiro

    お疲れ様です☺️
    やらなきゃいけないことだらけだと気持ちも焦るし、そうゆう時に限って子供も手がかかっちゃいますよね💦
    明日はりっぴさんがほっと休める時間がありますように☺️💕

    • 9月24日
deleted user

夜更かししたい気持ちと、寝ておかなきゃ明日の昼間の体力が充電できないって気持ちの狭間。笑

寝かしつける時は睡魔と戦うのに寝てくれた途端、一人でゆっくりできるのってこの時間だけなんだよなぁって思い始めて覚醒してしまう…。

はじめてのママリ🔰

疲れたなぁ今週は本当に限界、、、
子供はかわいいけどそれどころじゃなくて
一日一日成長してるはずなのに毎日何がなんだかわからない
ちゃんと向き合ってあげられなくてごめん
でも明日だけでいいから何も考えないで休みたい

紺

色んなストレスで体調悪いのに寝れなくてずっとスマホ見て目が冴えて悪循環…そして息子いつ起きるかわからない…🥧はパンパン…
11ヶ月、そろそろ朝まで寝て…

mame

魔の2歳児
悪魔の3歳児
はいはいで自由を得た0歳児×2

家の中と私の頭は常にカオスです😂(誰か助けてー)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃ、お疲れ様です!!!

    • 9月24日
らりろ

しまじろうコンサートで大興奮の娘を見て、大興奮していた母😍いやー…楽しかった!!!

でもグッズやたら高くて引いた🙄笑

m

こんな時間に食べてしまった……😱
クソ旦那いなくて快適すぎて、ついつい……太る……ヤバいなぁ😂

ハナ🔰

夫「代わりに(子供の)面倒見てあげてるのに」

…だってさ。
「あげてる」って表現おかしくね?

親が子供の面倒を見るのって当たり前だよね。

その当たり前を私は毎日やってますけど?
あげてるって何様だよ。

その言葉を聞いた途端すげぇイラッとしたわー。。。

仕事してないから私がやるのが当たり前だと思ってるのかな?

もし私が仕事復帰しようとしても、子育てに対してそんな認識の夫と共働きなんて無理だよねー

子供任せられねーわ

ちーこ

いつも22時には寝るのにこんな時間まで起きてママリ徘徊😂
明日にツケが回ってくるのが目に見えてるのに色々コメントしまくってました。笑

3連休初日皆様お疲れ様です😊

ママリ

自分の人生が不安
専業主婦
資格なし
料理下手
金遣い荒い
はぁ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります

    • 9月24日
  • yellow

    yellow

    分かります‼︎

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けてとってもうれしいです😭
    でも何も努力しないのが私でもうどうしようもありません😂

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    分かって頂けますか😭うれしいです😭
    何かしなきゃと思いながら何もできずに毎日過ごしています😂

    • 9月24日
  • yellow

    yellow


    私も毎日思ってますが、毎日同じようなことをして終わってしまいます...💦それがよくないんだと分かってはいるんですが😅😓

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

寝言泣きがひどくて何度も起きては泣く、寝たいよ🥹

はじめてのママリ🔰

なかなか手を繋いでくれなくなった4歳息子。
スタスタ歩いて危ないから何とか
手を繋ごうと考え、
上り坂にて「ママを引っ張ってー」って
息子に言ったら、「いいよー」って
繋いでくれた!!

その後も手を繋ぎながら、山道歩いてて(旅行中)
私「クマ出てくるかな?」
息子「うさぎさんだよ!」
私「うさぎさんかぁ!
会えたらいいねぇ」
なーんて会話してたら、
急に息子が私に抱きついてきて…

怖くなったのかな?って思ったら
息子「大丈夫!!」
私「ママのこと守ってくれるの?」
息子「うん!」と。

見事にキュン死しました笑

ずーっとベッタリだったから
頼もしくなったなぁ…としみじみ。


…と思ったあとに
トンボにビビって号泣しながら
娘(11ヶ月)が乗るベビーカーを
押してる夫の元へと全力疾走してたんですけどね🤣

ちーこ

夜の雷本当にやめてぇ~~~
お犬🐶がそわそわ寝てくれなくてこっちも寝れない( 𖦹‎ᯅ𖦹 )

ykr

みなさん1人時間ってありますか😩基本ワンオペ、旦那が休みの日もみんなでお出かけ。わたしの1人時間とは…

  • a🍒

    a🍒

    や!分かります
    旦那にそれ言ったら俺だってそんなない、て

    いや、トイレゆっくり一人で行けてるでしょ?!
    コンビニ寄ったり、昼食べに行ったり、て

    それすらもないからな!!!てわかって欲しいですよね

    • 9月24日
  • ykr

    ykr

    めちゃくちゃ分かります!

    旦那は仕事で1人時間あるやろ!って思います!!
    仕事も大変なんは分かりますが…
    2.3個先のこと考えて動くとかしてへんやろ!こっちは1日のスケジュール考えながら動いとんねん!ってなります笑
    しかもご機嫌伺いながら…
    愚痴みたいになってすみません!笑

    • 9月24日
  • a🍒

    a🍒

    それですよー!!😭
    病院とか買い出しとかすら、子連れなのに、、
    仕事帰りに病院連れてくとか、、そういう疲労も味わって欲しいです、、⚡️

    てかタバコを一人でゆっくり吸う数分ですらあたしらからしたら憎らしいのに、、

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本ないです。夜ふかししかないかなと思うけど、夜寝かせつけで疲れて寝ちゃうし朝は起きれないし。。😭
    それと上の方の俺だってそんなない
    って我が家も言ってました。。

    • 9月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘がお嬢さんくらいの時はなかなかありませんでしたが、今は平日なら娘が小学校に行ってる間、土日なら私の実家へお泊まりいって貰えば確保しやすくなりましたよ(^^)

    お子さんは保育園には入れておられないのですか?

    • 9月24日
ぴぴ

23日は娘の1歳の誕生日だった😊💕
たくさん準備して大変だったけど
娘も楽しそうでよかった🥰
何よりこの1年大きな怪我や病気もなく
すくすく育ってくれたことが嬉しい(*^^*)
旦那と両親の助けもあって毎日楽しく育児できてるのがありがたい😭💕

  • mihiro

    mihiro

    おめでとうございます💓
    娘さん幸せな1日を過ごされたでしょうね😊💕
    お母さんも1歳おめでとうございます🎂

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お祝いメッセージありがとうございます😌✨️
    娘が喜んでくれて何よりでした🤭

    • 9月24日
ママリ

24日、今日は息子の1歳の誕生日🥺🤍
1年ほんとにあっという間。
ほんとに大変だった。
でもそれ以上に愛おしくてたまらない。
息子が生まれて来てくれてほんとに良かった。
これからもママとパパと仲良く元気に暮らそうね💕
大好きだあああああああ!!!!

ちーさん🔰

いよいよ今年もあと99日。

Naaa

今日は数ヶ月ぶりに夕方から自由時間もらったー🙌
2ヶ月以上なんでもママ!だったから一人で外出はやめてたけど、気にせず出かけておいでと旦那の一言に甘えてみた✨
結果、たまにママー!って探してたけど居なかったらいないで諦めがついたみたいでスムーズに寝かしつけまで出来たよーとのこと🥲💕
旦那は久しぶりに一緒に寝てくれて喜んでたし、私もリフレッシュ出来たしお願いしてよかった❣️
ただそれはそれで寂しい母!笑
明日起きたらめっちゃ抱っこさせてもらおう😚

なずたさ

まじで明日も仕事行きたくない

りりま

2人目なんて考えられない。
いいよね、1人でも。
また一から離乳食とか無理。
ずーーっと偏食少食でストレスなのにムリムリ。

  • ママリ

    ママリ

    うちもです😭

    • 9月24日
  • りりま

    りりま

    共感していただいてうれしいです😭

    • 9月24日
まむり

寝れないほど久しぶりにイライラしてる。
イヤイヤ期にイクラちゃん並みにバブバブという赤ちゃんがえりをしている子と育児は手伝うけど、あくまでも手伝うスタンスの旦那。
寝かしつけもなかなかてこづるのに、この音楽流したら1時間程度で寝るよねと言ってた旦那よ。
普通に2時間かかってるし、私以外受け付けないのに無理矢理抱きしめて泣かすなや。
やっと寝かしつけたらイライラしてる私をみて、俺の事嫌いなの?抱きしめてよとクソ発言。

イライラしすぎて、胎動にすらイラっとした私が情け無い。本当に母業に向いてないのかもしれない。

✿しぃすぅまま✿

いや〜今日に限ってとってもガスっ腹😭😭
旦那と息子寝てる横で、お腹ぐるぐるならしながら
ひたすらすかし・・・てます😂😂
それ➕胎動でぐーっと押される感覚もあってしんどい😭😭
かれこれ1時間くらいお腹ぐるぐるいいっぱなし😩😩

そろそろ収まって〜😂😂

a🍒

コロナだったり、予定があったりで秋服の物欲が爆発!、
バースディでアドレナリンですぎた、、笑笑
買ったなー
後悔はなし!、

deleted user

新生児の時から着てた、サイズアウトの服を断捨離した。
1着1着すべて、手に取るとそれを着てた時の我が子が思い浮かんだ。
断捨離は終わったけど、今も寂しさを引きずってる。

もうこれ、親元から巣立つ時とかどうなっちゃうの???
まじで今のうちに嫌というほど一緒にいなきゃ😫😫😫😫😫😫😫😫

deleted user

久しぶりにスポッチャで全力で体動かして汗かいて気持ち良すぎた✨定期的に運動したいな〜〜😊

ちーさん🔰

少しずつ肌寒くなってきて、
自販機の「あったか〜い」コーナーができたり、
コンビニでホットドリンクが並び始めたり、
百均でハロウィンやクリスマスのグッズが
出始めたりするこの季節が大好き。
なぜか人肌恋しくなったり、
切なくなったりするけど、
これから冬に向かっていくんだー
って感じがして、、(*´ω`*)

  • m-mama💚

    m-mama💚

    分かりますー!冬ってなんか切ないですよね🥺

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

今周期も排卵日終わりますー😢
3人目、欲しいけど旦那その気ないし
そういう行為さえここ数ヶ月ないし。。
旦那、最近子供達にイライラしかしてない。
もっと温かい言い方、というか普通な言い方できないの?
私はそんな旦那にイライラ😤

こんな家にきても3人目ちゃんもお兄ちゃんたちもかわいそうなのかな…
このまま2人がベストなのかな?
って薄々気付いてるけど。

にぎやかな男女入り混じった3人きょうだい見ると羨ましくて苦しくなる😢
今2人の子達に囲まれて十分幸せなのに。

  • ねぷ

    ねぷ

    こんばんは🫡
    私もきのうの朝、排卵検査薬で陽性が出たのにタイミング取らないとあかんのに、バトルしました。

    仕事が大変やし、久々の連休取れて呑んで眠たいのは分かるけど、子供のお風呂あなた担当なんですけど~🤬🤬🤬
    2人目欲しいってあなたが言い出したとき『頑張ります❗』って言ってたのは嘘なん?
    と思いながらイライラ…

    幼稚園の同年代のママさん妊娠ラッシュしてるから、妊娠菌貰えたかな〜とか考えちゃったのに、協力してよ‼️‼️‼️もう嫌になる‼️‼️‼️って言って凹み中。

    • 9月24日
はむ

遊びに行ったり帰りが遅くなる時は「どこに行くか、何時に帰るか、夜ご飯をいるか」を連絡してって言ってるのに、さっき来たLINE「遅くなるから先に寝てて」だけ。
せめて1個ぐらい言えや🤮🤮
今日は旦那が好きな夜ご飯だったけど、私が朝ごはんにしちゃおっと🤭

ママリ

今日は娘が昼頃からずっとぐずぐす、、、
あまりにもいつまでもぐずってるからイライラしてきて怒鳴り散らしてしまった😭⚡️

毎度その後に自己嫌悪して反省するんだけど、イライラのピーク迎えても一旦立ち止まって冷静になれる余裕が欲しい😔💔

怒鳴り散らしてるの、娘は嫌だっただろうし怖かっただろうし、旦那も不快だったと思うけど、絶対に私に向かって何か言ったりせずに「大丈夫だよ〜。泣いてもいいよ〜。」って娘に優しく声掛けて、私のこと放置しててくれる旦那は本当に良く出来てると思った。

自分も不快だと思ってても、ヘタに刺激しないで落ち着くの待っててくれる旦那の広さに救われるし憧れるし、見習わなきゃなと毎回思わされる。


結局娘のぐずつきの原因はオムツかぶれ、、、
ロタで排便回数多いから、お股拭く回数格段に増えてたし、そんなタイミングでオムツを変えたこともいけなかったんだろうな😰

アンパンマン可愛いし安いからってネピアのGenki!に変えたら、かぶれちゃった😔💔

10枚ちょい使っただけで、まだ何十枚と残ってるけど、すぐパンパースに戻しました🥲

オムツかぶれしてるって、何ですぐ気付けなかったんだろう、、、

もう母親としての自信無くしそうだ😞

はじめてのママリ🔰

あんなに眠かったのにいざ寝ようと思うと全然寝れない…。
そしてちょうど気持ちよくなってきて落ちる寸前にいっつも泣いて起こされるから全然寝れない…。

朝方と昼間はあんなにら眠気に襲われて何度寝でもしたいのにこの寝れる状況の中で寝れないのがすごくもどかしい…。そしてまたいらぬ事ばかり考え込んでしまい、余計寝れない負のループ。

よく人にずっと見てられるでしょ。と言われるけど、それはそーなんだけど、実際一日中ずっと何もしなくてもいいんならずっと見てられるけど見てるだけでは泣き止まないし、家事も進まないしずっと機嫌がいいわけじゃないし安易に言われても返事に困る…。
我が子はかわいいに決まってるけど自分の睡眠も食事もままならないまま、あやして哺乳瓶洗って、ミルクやって授乳して、旦那のご飯とお弁当の支度して色々やってるとずっと手元に置いてかわいいかわいいしていたいのに、そんな余裕なくなってきてどうあやして一日を過ごしていいのかが分からなくなってくる。
親でなければ誰しも責任を持たなくていいかわいさを感じる事ができるから無条件にかわいくてずっと見てられるというけれど、安易に言われると内心簡単に言ってくれるなと言葉を濁してしまう…。

とりあえず、本当に12時間ぐらいぶっ続けで寝たい。

だからといって誰のせいでもないし、ただただ面倒をみる人が頑張って子育てするしかないから眠くても食べれなくても仕方ないのだろうか…

がんばれチョコバット

今日から35週…!
胎動が激し過ぎて気持ち悪くて眠れない😭😭
胎動激しいの、元気な証拠で嬉しいけどしんどい…涙出てきた😭

  • ママリ

    ママリ

    私も35週に入ります!
    思わずコメントしてしまいました!
    胎動寝れないほど激しいんですね💥
    うちも最近もよく動きイテテテテ😖となります!
    まだ、大丈夫ですが、週数が近くなるにつれて出産の恐怖が蘇ってきそうです💦

    • 9月24日
はじめてのママリ

旦那がコロナになって今日息子と私も発熱。
息子も私も40度くらいの熱がでて冷えピタつけても一瞬でもホカホカになるから意味ない、、
今まででした病気の中でいちばん辛い。
これがただの風邪って言ってる人正気なのーー😱

そして初めての発熱がコロナで辛そうにしてる息子を見るのがいちばん辛い。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先に発熱してた旦那は回復してきて私がやばくなってきたから息子の看病交代したけど
    息子40度近くでてほっかほかになってるのに
    「保冷剤無かったから」
    ってたった一つの保冷剤で冷やそうとしてたり
    「扇風機(手持ちの)の充電切れてたから」
    ってなにもせずただゆらしてるだけ。
    保冷剤ないなら氷で代用すりゃいいし扇風機ないならあおってあげなよ、、
    もうほんとに息子蒸されてた、、

    そのあと急いで脇のところに氷を置いてあげて首後ろにも保冷剤置いてバウンサーゆらゆらしてあげたら寝た。暑かったんだね。

    けど旦那も病み上がりだから文句は言えず頭ガンガンなりながら結局私が看病、、
    息子が辛い思いするより全然いい。

    • 9月24日
  • yellow

    yellow


    高熱で辛いところ大変でしたね😭
    我が家も長男→次男とコロナになり、私も今週半ばから発熱し、40度まででたので、辛さは本当に分かります‼︎
    一日でも早く回復されますように‼️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    お子さん2人ともなってしまったのですね😭
    我が子が辛そうなところを見るのも辛いですし、さらに自分もしんどいのに子どもの看病となると本当に辛いですよね、、

    ありがとうございます!!😭

    yellowさんとお子さんは体調大丈夫でしょうか?

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

また今日も寝れない時間帯に突入〜!!!

ぺり

20時頃は眠かったはずなのに覚醒……
どうしよ😭😭
昼は息子あんまり寝ないから私寝れないのに……😭😭
そして日曜日は亡き祖父の法事!
その後は義実家に行くんだってさ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
行きたくない🫠🫠
義母🧑‍🦳「お彼岸だから会いたい」
って……
意味わからん🤷‍♀️🤷‍♀️笑
私にLINE来なくなったのはいいけど、それはそれでムカつく🤷‍♀️笑
わがままなのは分かってるけど義母が嫌いなんよ!!!!w
そもそも出掛ける準備するのは私なのに旦那に連れてきてって言うのが無理🤷‍♀️🤷‍♀️
旦那も私が準備してるのにYouTube見てるし、親が親なら子も子だな🤷‍♀️🤷‍♀️

ハナ🔰

うちの夫、夜の定時になると子供が起きてようが寝室へ行って寝ねしまう

それがすごーくストレス。

平日はいいけど休みの日ぐらい夜の子供の相手して欲しい

恐らく夫は朝は俺の担当で夜は私の担当だと思ってるんだろうなー

朝なんてうちの子起きるの8時ぐらいだし、さほど大変じゃないと思う。

むしろ夜の寝かしつけが大変なんだけどな…

子供を寝かしつけて一息つくといつも夜1時ぐらいで、グーグーと聞こえてくる夫のいびきに殺iが…🙃

はじめてのママリ

最近テレビで犬とか猫を産まれたての小さい赤ちゃんと触れ合わせてる動画ばっかり流れててモヤモヤする。

確かに動物にも母性本能はあるかもしれないけど、悪意なく引っ掻いたり噛んだりしちゃうかもしれないの危機感がなさすぎる。

相手は無抵抗な赤ちゃん。
かわいい光景を撮りたくなる気持ちも分かるけど見ててこっちがヒヤヒヤします。

テレビもああいうことをよしとする風潮やめてほしい…。

こないだ知り合いの助産師さんから、ある家で犬と赤ちゃんを一緒にしてて、犬が突然怒りだし股を噛まれてオムツごと生殖期を持っていかれたという話を聞いてから本当に嫌な気持ちになります。

こんなこと流行らせないで。
可愛くても真似しないで。

  • おーママ

    おーママ

    えー‼️めっちゃ怖い…
    私も衛生的にもどうなんだろうって思ってました。飼ってる犬の💩食べてたー!ってインスタ載せてる人がいて。
    そんなこと写真撮る前にやることあるやろうと…

    でも飼ってる人からするとペットも家族だそうで。
    新生児の服を産まれる前に小型犬に着せてる人もいました。
    同じぐらいの犬を飼ってる友達に聞いたのですが、汚いとかは全く思わないそうです。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    犬のうんちなんて💦💦
    汚すぎます💦💦なんでもネタにせずにはいられないんですね💦

    私も猫を飼っておりペットは家族同然という気持ちはよーく分かるんですが、育児においては動物と人間の区別はしっかりしなきゃいけないと思います💧
    そのへん線引きが甘いというか、大丈夫大丈夫という認識の親が多いことにショックです。もっと病院とかで周知してほしい。

    この男の子のことを考えると本当にかわいそうで…。
    きっと子供も将来持てないだろうし、排尿障害なども残りますよね。
    生殖器以外にも目とか指とかやられたらと思うと恐ろしいです。

    もう少し子供が大きくなってから触れあわせたり、写真などを撮るにしても遠くから撮るとかできることはいろいろあるのにって思います😭
    共感してくれて嬉しいです。

    • 9月24日
rety ''

陣痛耐えれるのに歯の痛さ
ほんまに耐えられへん...
社保に切り替え中で自費なるし
行きたくないけど
詰め物取れてがっつり穴空いて
痛すぎて泣いて
諦めて薬飲んだくらいやから
明日歯医者探そ😭
そして息子が鼻づまり出して
何回も起きてくる
痛みとイライラ混じって
まじで助けてほしい誰かぁぁ

  • ねぷ

    ねぷ

    こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)元歯科衛生士です。
    今日は土曜で診療してる歯医者あると思うので、取れた詰め物あれば持って歯医者行って下さい⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)
    歯が欠けるとものすごく長引く恐れあります(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ

    • 9月24日
  • rety ''

    rety ''


    コメントありがとうございます😭
    ありますあります!
    ただ子連れなので連れて行けるところ
    探さないとでちょっと難しくて😅

    詰め物はなくて、神経抜いてる途中の歯なんです😰
    色々あって全然いけなくて
    もうがっつり穴空いてるので
    痛みあるしとにかくいかないとと思って😰

    • 9月24日
  • ねぷ

    ねぷ

    神経の治療途中なら、それヤバいです。細長い綿取れてませんか?食べカスやツバの中のバイ菌が治療中のとこにたまり続けると、神経の先(歯茎の中にある歯の根っこの先)で繁殖して葉茎腫れます。膿が溜まって歯茎におできが出来ます😭💦

    子供さん達を連れて行くのが難しいなら、親でもご近所さんでも一時預かりでも預けてみてはどうでしょう?
    あと、歯医者に電話して預けれないから〜と相談してみましょう。
    子育て経験者もスタッフに大抵は何人か居るでしょうし、コロナでかなり余裕を持って予約するようになってるはずなので❗

    • 9月24日
  • rety ''

    rety ''


    2日前に完全に詰め物割れて取れてしまってその日になんかそんなの出てきました😭💦
    午前中仕事なので昼から空いてるところに
    片っ端から電話します😭🙏

    託児所とかキッズルームついてる昼から空いてるとこに聞いてみます!
    ちなみに保険証切り替え中で一旦自費なんですけど
    二万円くらい持っていってたら足りますかね?😱

    • 9月24日
  • ねぷ

    ねぷ

    おはようございます🫡
    あちゃ〜綿取れちゃったんですね💦
    治療が始まる時の状況で違いますが、神経を殺す薬かバイ菌を減らしていく薬かを染み込ませて、神経が入っている歯の中の管をキレイにしている綿だったんです。(ちょっとずつ薬の効果が出るので回数と時間のかかる治療です)

    以前のとこから歯医者を変えるなら、初診代やレントゲン代と治療代になるので、そこそこ高額にはなるかと…
    2万もあれば大丈夫じゃないかな?と思います…(請求関係はよく分からないです💦すいません💦)

    保険証がなくても社保に切れ替え中なら証明書って貰ってないですか?
    証明書があれば保険証と同じ扱いになるので保険診療での請求で、自費ではなくなりますよ。

    • 9月24日
  • rety ''

    rety ''


    おはようございます☀
    ほんと丁寧に聞いてくださって
    ありがとうございます😭😭

    多分ですが取れてます!
    そして前の治療からかなり経ってるので
    尚更やばいと思ってます😭💦

    仕事始めて平日も仕事で間に合わないしで
    変えるのは必須なので😰💦
    もらってないんですよ😩
    もうすぐ届くのは届くとは思うんですが
    まだ時間かかりそうですし
    待てないほど痛むので😢

    • 9月24日
  • ねぷ

    ねぷ

    仕事を中抜けさせてもらってはどうですか?
    仕事中も痛いと集中出来ずにしんどいし、仕事スピードも落ちるかと…💦

    ネット検索すると夜遅くまでしてる歯医者も一覧出来るので、家や職場の両方で見てみるのはどうでしょうか?

    最悪お金はかかりますが、とりあえず今日行けるところに行って痛みを取ってから、これから継続して通える所を改めて探すのもアリかと。
    職場の同僚さんたちにお勧め聞いてみて選ぶとかも良いかもしれませんね。

    • 9月24日
  • rety ''

    rety ''


    中抜けとか無理で😰
    とりあえず今日は午前中だったので
    今日の午後から空いてるとこ片っ端から電話します😱

    たくさんありがとうございます😭

    • 9月24日
deleted user

やっといい感じの睡魔が来たぞぉ
でも足の裏が暖かくなってムズムズで寝れない(´;ω;`)
冷やすとかそういうのじゃ全く改善されないのが本当に嫌だ…
同じ人いません??🥹
最近また夜寝る時間がどんどんズレてきて本当に嫌じゃぁぁぁぁあ😭

くまままま

寝かしつけで寝落ちして20分くらい寝たおかげで目がギンッギンに覚めてしまった😩
娘が起きてると眠いのに寝てると目が覚めるのは何故だろうか😂

そして全然関係ないけど我が家に車がやっと来るけど5.6年前に免許取ってから数回しか運転したことないし最後の運転4年前くらいな気がする…旦那も同じようなもんだし車来るってワクワクしてたけど運転怖ーーーー!!!!
ペーパー講習高いし、私が頭金出すって言ってたうちの二万くらいだけ使って講習行っちゃだめ?って聞いたらそれは約束が違うって言われちゃったし😭
実母についてもらおう…娘は乗せれないな。笑

はじめてのママリ

1歳 起きる頻度増え出したな、、

はじめてのママリ🔰

この時期ホント気温に振り回されて息子の服何着せていいか悩みまくり💦
一昨日くらいは夜中、朝肌寒かったのに昨日今日はクーラーかけないと寝れない…今も暑いのか背中や首がびしょびしょ…クーラーかけててわたし寒いんですけど😵
でも何も掛け物しないのもなぁと思ってバスタオルをお腹にだけ折ってかけてるけどこれでいいのかなぁ。。

これじゃ朝方寒いような…


拭いても拭いても汗かいてるから気になって寝れない😩
せっかく息子寝てくれたのになぁ😭

みんなこの時期何を着せて寝てるのか気になるーーー😣

みな

せっかく娘がよく寝てるのに勝手に目が覚めてしまった😂あまりに静かで呼吸を確認するぐらいぐっすり寝てる🙄💦きっとこれで私がもう一回寝た頃に起こされるんだろうな😇笑

Rくんママ

妊娠中、旦那はほぼ出張で一緒に居れたのは2ヶ月あるかないか。
産まれたら当分出張ないって言ってたのに、来月から12月中旬まで出張が決まった。

お腹が大きくなっていく成長も一緒に楽しめなかったのに、産まれた今回も2ヶ月いなくなっちゃうなんて、、、

息子が産まれてまだ23日目なのにな。

当分ないの当分を勝手に結構な期間ないんだなって思ってた自分が悪いけど、出張決まるの急すぎるし関東住みなのに中国地方までとか遠すぎるでしょ😞

その間実家にいさせてくれる両親には感謝しかない🥲

おーママ

子ども発熱して5日目。
まだ39度😢
明日朝一でまた病院行きます。
咳もひどいし…早く下がってー‼️‼️‼️

あーちゃん

卵子の寿命8時間だから排卵日の行為ってほぼ妊娠確率ゼロですよねぇ?🤔🤔

るー

来月仕事復帰で今のうちにやっておきたいこと山ほどありすぎて無理だわ。頭パンクしそう。プレッシャーなのか焦りもある。バタバタの生活に切り替えられるか不安。体力もつかな。

はじめてのママリ🔰

兄弟が嫌い 親も嫌になりそう

さおり🔰

はぁーー。
子供の寝顔を見ながら。
ひどい母親だよなー、とか私が母親でごめんとか考えてしまう。
ごめん。怒ってばかり、ダメだよ危ないよって言ってばかり。
あなたは変わらず愛情向けてくれるのに、申し訳ないけど

はじめてのママリ🔰あ

3時間おきの授乳😭
赤ちゃんの泣き声で2番目が必ず起きちゃう😭
ごめんねと思いながら
2番目がミルクあげたいと言って協力してくれて
優しいお兄ちゃんだなって感謝
旦那と長男は爆睡だから
逆に助かります😭❤️

ねむねむ

旦那が飲み会から帰ってこず、お迎え頼まれてるから眠いけど起きてる🥱
そろそろ終わるかなあ
8ヶ月の赤子いるから
かわいそう早くしてー

m-mama💚

明日の育児に響くから寝ないとだけど🥺
娘が寝てる間のスマホイジリやめられんな〜😂

抹茶クリームフラペチーノ

結婚式ってやっぱいいなあ😭♥️
感動した😭
でも義父の言葉でまじむかついたー。
お酒じゃなくて金やれよって何様マジで.

はるママ✿

授乳したから寝ないといけないけど、寝れない💦
上の子の体力おばけ君を明日はどうやって疲れさせようか。

晴れてくれたら散歩行くのに。

ままり

旦那がめんどくさい
寝る時は娘にひっついて匂い嗅いで満足して、携帯当たりながら寝たいのに
最近忙しくてメンタルやられてるのか人を抱き枕にして寝たがってまじめんどくさい😩💨
ちょっと前までレスでハグも全くしなかったくせになんなん😱

a🍒

日曜しか基本休みじゃない旦那
前日の、夜帰宅して21時とかに明日休みになったとか、報告。、

いやもっと早くわかるじゃろ?連絡してきてよ、、

あたし旦那がいない体で、予定入れてるのに。

今回は休みかすら知らないけど
洗濯機が朝予約してあるから、休みっぽい。
茶碗も洗ってないし。
マヨネーズ机に出したままだし、、
あ!、、ストレス

シェリー

飲み会から早く帰るから迎え来てって言ってたのに
やっぱり遅くなるから実家泊まるって何〜
今1時半だよ〜
最初からそうしてよ何のために私起きてんの?🖕

  • a🍒

    a🍒

     優しいー、、😭
    その時間まで起きてたあげるなんて、、、
    良い奥さんですねー、!

    • 9月24日
mirei

生後1ヶ月ほやほやの娘を義姉家族にお披露目するのに義実家で食事。
前日に、お風呂に入れないといけないし遅くとも22時には帰ろうねと旦那にいってたのになんだかんだ帰ってきたの23時半過ぎ。
そこから急いでお風呂に入れて授乳して寝かしつけ。
義姉家族にたくさん抱っこしてもらってたのしかったけど
1人目育児で私も神経質になってるから
生活リズムが崩れる〜
旦那どうせ仕事で早く寝るくせに〜
とか心にもやもやが。

今日に限ったことではないけど
どうしても寝ないときは力技で
少しおっぱい飲ませて寝かしつけちゃうからこの習慣も今後心配…
私も休みたいし寝てくれるならいいや!
って思ってしまうんだけどこの寝かしつけはいいのだろうか…😭
今も軽くおっぱい飲ませて腕の中ですやすや寝てくれてる😴
(布団におろして起きませんように…笑)

義両親にはいつも良くしてもらってるから
と自分に言い聞かせています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!旦那は母乳も出ないし寝なくても私がいるから気持ちが軽くていいよね!?って思います🙄
    特に寝かしつけは、自分が寝かしつけられなくても私が寝かしつけてくれるだろって思うから本気で寝かしつけないんだろうな~ってモヤモヤします😑💭

    • 9月24日
  • mirei

    mirei

    ほんとそうですよね!!!
    この前少し喧嘩になって我慢して言わないでたことぶつけちゃいました🤣
    夜もすぐに寝る、夜中は起きない、母乳は出ない、じゃああなたに何ができるの!?と。笑
    協力してくれてるのはありがたいんですが
    どうしてもモヤモヤが完全になくなることはないんですよね…🥲

    • 9月24日
✿しぃすぅまま✿

やっと寝ようかと思ってたら
息子がぐずりだした・・・
旦那がトントンして寝かしつけたけど
ほぼ重なって寝てて笑ってしまった😂😂

ママ

日中の食べ過ぎで腹痛が…。
旦那は下の階で仕事をしたまま爆睡。
トイレに入ると下の子の泣き声がして「上の子が起きちゃう!!」と思って下の子をお迎えして「ちょっと臭いよ!」って言いながらトイレに入り、抱っこしながらうん再開🤣
すると下の子もプリプリッと。
夜中に仲良くうん親子笑

下品でごめんなさいm(_ _;)m

Rina🐈🐶(25)

正直な話。
男の子でも楽しみだけどやっぱり女の子育てたかったな…。
周りが羨ましい。
第1子男の子、第2子女の子しか居ないもん。
くそー。女の子のままになれないのかぁ😭
今から?って感じだけど3人目考えてるけど男の子の気がする😂

  • ちー

    ちー

    私も女の子欲しかったけど、どっちも男の子でした…
    子どもは2人の予定だったけど、3人目という気持ちが出てきつつ、もしできても男の子の予感しかしません😂

    • 9月24日
  • yellow

    yellow


    私も女の子欲しかったです😭
    3人目を希望したいけど、旦那さんにも「うちは男しか生まれない✋」と断言されちゃってます⤵︎笑

    • 9月24日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    12w6d時のお股のエコーで女の子だ!って皆さんに言われていて女の子のつもりで健診行ったら
    男の子かもねって言われて
    あ、そうですか…って答えちゃいました😅
    だいたい分かってはいたのですがまじか…って感じで💦
    元気に育ってくれてるのにこんなこと思ってごめんねって思いました🥲

    • 9月24日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    女の子欲しいですよね🥲
    私は今回女の子の気がするって旦那から言われていたし12w6d時のお股のエコーでも女の子だと言われていたので
    やったぁ!女の子かって思ってたのにまさかの男の子で💦
    お腹の子を授かる前月に化学流産しているのでその子の性別はどっちだったのかなとか考えちゃいました😅
    元気に育ってくれてるのに
    こんなこと思って申し訳ない気持ちです💦

    • 9月24日
  • yellow

    yellow


    女の子と言われた後だと、ショックが大きくなっちゃいますね😢
    流産を経験されてるんですね😭私も去年妊娠をしたんですが、初期から出血が続いていて、無理をしてしまって流産しちゃいました⤵︎タイミング的には女の子かな!?と勝手に思ってます😅

    元気に育ってくれて何よりです✨✨
    女の子はやっぱり欲しいですけど、男の子同士で一緒のおもちゃで遊んでくれるので助かります😁

    • 9月24日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    臍の緒じゃなくて🐘さんなの!?ってなりました😅
    流産しちゃった子が🐘さん忘れて取りに帰ってまたすぐ来てくれたのかなって一瞬考えました🤣

    胎動を感じていて愛おしく思います🥰
    男の子同士で遊んでくれるのいいですよね😊
    早く二人で遊ぶ姿見てみたいです😍

    • 9月24日
みー🔰

産休入って昼と夜逆転して寝れなくなって、もう少しで出産という恐怖すぎて毎日考え事して寝れません😫

  • ママリ

    ママリ

    私も産休に入り、1人のことが多いので、何かしてないと出産の恐怖を考えてしまいそうです😖
    共感のコメントでした!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が気分屋すぎるー。
昨日「明日は家で過ごそう」って言ってたのに
今日になって、「午前中急にみんなででかけよ」って。
2ヶ所行くはずだったのに
1ヶ所の用事済んだら
「家帰って一休みする」って。
家帰ってきたら昼寝はじめて
結局夕方になり2ヶ所目は行かず。
なんか振り回されて疲れた。。

もも

初めてこんな時間に泣いて
うんちしてて
でもギャン泣きやからとりあえずあやしてたのに
隣でのうのうとゲームしてて
オムツ取ってきてくれたらいいのに!
まだ泣いてるのに、寝たよ!!
腹立つー!
自分は何もできひんからとか思ってるかも知らんけど、オムツ取ってくるとか、オムツ変える時あやすとかあるやん!

1個ムカつくこと見えたら
増えてきた
やばーい!引きこもりやから余計やろうね
これがコロナ離婚の原因の一つかもね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部わかります😭
    1個ムカついたらいっぱいでてきますよね!
    うちも同じようなシチュエーションのことがほぼ毎日あります。どういう気持ちでそこにいるんだろ?とイライラしてしまいます。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ただでさえご飯遅くなっちゃったからお風呂に入れなきゃだし早くご飯食べてお風呂入れたりしよっていったら「ご飯急かされたくない」とか言われたけど急かす急かさないの前にこれからやること考えたら自然と早く食べなきゃって思うよねぇ!?わたしも早く食べてるし!?ってイライラ☺️

はじめてのママリ🔰

1人でねんねできるくらいいい子だったのに、いきなり夜寝なくなった..........また寝かしつけ3時間コースかな、つら

ゆうくんママ

張りがあきらかに増えてきた。
でも胎動もまだまだあって、お腹もまだ下がってない。月曜日に計画分娩だけど保つかな〜😂ドキドキだなー。

deleted user

仕事復帰まで残り1週間😞
本当はずっと一緒にいたい。預けたくない😭でも生活費ギリギリで厳しい…

msママ

上の子がいきなり大泣きし始め抱っこしてたら嘔吐😨
初めての事で嘔吐処理や本人のケアにワタワタとしていたら下の子が授乳時間でこれまた大泣き💦
一緒に泣きそうでした😇
今汚れた服やシーツを手洗い&消毒し終え一息ついてます…
何事も無ければいいけど…

なこ

旦那にとって、娘たちの体調不良は、心配じゃないの?
予防接種の副反応で、今日二人とも体調あまり良くない感じでした。
息子は、元々💩がゆるいから、なんとも言えないけど下痢してて、不機嫌
娘は、発熱
旦那にそのこと伝えてたけど、夜にお酒飲もうとしてたから、飲むの?って言ったら、「うん、飲むかなー」って飲み始めた
外が土砂降りの雨だったから、嫌味っぽく「娘たち体調これ以上悪くならないといいな〜。土砂降りだとタクシーつかまえられないし」って言ったら、「体調悪いのすっかり頭から抜けてたわ。俺酒飲んじゃったしな」って
昨日は、わざわざ私から飲まないでとお願いした。
今日は、体調のこと伝えてたし、飲まないだろうって思ってたけど、そんなことなかったね。
なんか、他人事?って思うことが多すぎるし。
というか、お酒なんていつでも飲めるよね?
娘たちに何かあったらとか、気にもならないんだ?って思ったら、すごいモヤモヤする。
飲み会行けないことに対しても、「俺は、飲み会行けなくて毎回断ってるから、このライングループから抜けようかな」って言ってて…
なんなの?私達のせいだといいたいの?って感じ。
私なんて美容室すら、あなたがいいよ!って言わないと行けないし、 身体痛くても病院も行けてない。
一人で自由に買い物も行けてないし、遊びにも行ってないし、一人の時間すらほぼないけど?
それでも、子供たちといる時間の方が、大切だから文句なんてない。
髪の毛は、産後の抜毛が始まるかもしれないから、その前に切りたくて、カットに行きたい事言ってるけど、スルーされてる。
けどさ、あなたは娘たちが寝てるから、買い物行くって言って、寝てたからを理由にパチンコ行ったよね?負けてきたし。
髪の毛も好きなタイミングで切りに行ってるし、前に早くて帰ってきたけど、BBQもいったよね?
お酒もなんだかんだ、ほぼ毎日飲んでるし、二人目産まれる前に、飲み会一回行ってるよね?
一人の時間余裕であるよね?

なんだろ、めちゃくちゃイライラしてきた😂
愚痴すみません。

  • なななな

    なななな

    あれ、ウチの旦那かな?と思っちゃいました😇
    娘が体調悪くなくても、夜中何かあったら…と思ってしまって産まれてからお酒飲めないです。
    お酒で深く寝入ってしまって、寝てる時の異変に気付けなかったら大変だし…
    なのに旦那は毎日毎日飲んでます。
    タバコもお義母さんからもやめろって言われてたのに変わらず。
    飲み会とかこそ行かないですけど、2〜3人とかでは飲みに行ってるみたいです。
    私には仕事が遅くなって帰りの電車の中で飲んできたとか言い訳して。
    娘見ててって言っても気が付いたら自分が好きな動画流してて、娘の絵本読んであげたりとかもなく携帯いじってて。
    おかげで娘は既に父親ダメになってます😇
    子供はしっかりそういうの見てるんだなぁと思いました、きっといつも味方になってくれますよ!

    • 9月24日
  • なこ

    なこ


    コメントありがとうございます!
    本当そうですよね…。
    一応娘たちが寝たら飲むってだけマシなのかもしれません💧
    好き勝手しまくってるの見ると、イライラしますよね!
    娘見ててとか言っても、本当見てないですよね!!
    見てるの意味分かってないんですかね?笑
    娘さん、父親ダメなんですか?
    自業自得ですね…
    本当見てますね!
    娘さんが自分のことダメって悲しくならないんですかね?
    私なら寂しいとか、悲しいとかになりますけど、父親になりきれてないのかなって思っちゃいますね

    • 9月24日
boy mom👶💙

ここ最近3回連続で2週間に一度義母の孫に会いたいコール。
正直本当うざい。めんどくせぇ。
まずさ、可愛い孫に会いたいなら都内に遊びにいったり外で友達と飲んだりするの控えれば?
そのくせうちの旦那の副業には子持ちなんだから考えて行動しなきゃダメだよとかケチつけてなんなの??笑
昨日も帰り際、お手伝いするから言ってね?全然連絡くれないからさぁ。って言われたけど、、
ありがた迷惑🙆‍♀️💭

ゆきちゃん

8ヶ月入ってから夜泣きするようになったなー、、
うつ伏せ寝するし
熱はないけど鼻水も出るし
夜中何回も起きるのきつ、、

あゆみ

9時頃に授乳したら朝5時ぐらいまで寝てくれる次男くん。
私の寝る時間が12時ごろになったけど、5時まで寝てくれるしそこそこ寝れるな〜って思ったら珍しく泣いて起きたその時間1時半。

寝言泣きかと思って様子みても、泣き止む気配無しで、頑張るか、、、っておむつ変えようとしたらおしっこ漏れでびっしょり、、、
おしっこ、吐き戻ししても多少カバーできるように敷いてたカバーも通り越して本来のシーツまで濡れてる、、、

冷たくて気持ち悪かったんだねって気持ちと、夜中にシーツ交換と着替えと授乳、、、
oh、、、って気持ちになったよ😂
夜中授乳する時間も30分程度、終わってすぐ置いても寝てくれるからまだ助かるけど、そうじゃなかったら心折れてる案件(笑)

はるママ

昨日は、涼しかったのに今日は雨で湿気でムシムシ😫😫服装がわからんー😬😬今日はタイミングよく昼寝してくれて、グズらなくてよかった➰🤓あー❗️また爪切るタイミング逃した➰😫明日は切る❗️

リラックマ

1歳10ヶ月の息子、昨日から39度の発熱。なんやろ〜🥲
発熱の前に1回吐いた、それ以外は症状なし💦
さっきもギャン泣きで起きた
早く良くなれー!!

はじめてのママリ🔰

みんな家建てれるなんてすごいなあ。

さーやん

これ、上の子にもRSうつったかなー。鼻水ぐずぐず、時々咳だし。。熱出なくて軽い鼻風邪ですめばいいな。。あとは末っ子が心配!

Rei👦🏻mama

ほんといつまでも独身気分の旦那。
今日は会社の人とご飯食べに行くって言って17時過ぎに出て行って2時過ぎたけどまだ帰ってきてない。
LINEすらしてこない。
2人目産まれてから車とお金以外で旦那の必要性を感じない。

はじめてのママリ

土日祝は旦那仕事で一人でみてるけど苦痛😭苦痛過ぎて寝られない。朝が来ないで欲しいと切実に思う。

ママリ

あちこち痛過ぎるのと後期つわりとお腹の張りがつらい...。
お腹が張るから横になっていたいけど足腰の神経を圧迫するのか腰から下が全部痛くなる。
シムス位はお腹が苦しくなる。
寝返りを打つたびに強い恥骨痛。
楽になる瞬間がない。

この状態から良くはならないだろうにまだあと2ヶ月もあるのかとか、子供は複数人欲しいけど1人目で自分の世話もできなくなるくらい弱ってるんだから2人目妊娠なんて考えられないとか色々考えちゃう。

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    めちゃめちゃお気持ちわかります。。。
    妊娠後期、とくに臨月は毎日しんどくて早く産まれてくれって思ってました💦
    でもいつ生まれるか分からない不安もすごくて、妊娠したこと自体後悔してましたよ🥺笑

    でもなぜか不思議と、時間が経つとこの子に兄弟をとか、また新生児を抱きたいとか思ってしまうんですよね🥲
    女性ってそういう本能があるのかなーって思ってます🥹

    • 9月24日
mirei

寝てくれた〜!と思って寝ようとしたら
モロー反射何回もしてて起きそうだな〜と思ったら案の定おきた。
泣いてるからオムツ替えたらまだ泣いてて
歩き出したらぶーっ!!!と💩笑
そしたら泣き止んだ!笑
苦しかったんだね🤣オムツ替えたら勝手に寝に入った🤣
このまま寝てくれ😴
にしても1回目のオムツ替え中に💩されなくてよかった😭笑

mm

ルービックキューブに夢中になってこんな時間になってしまったけど完成したー😏
朝旦那に自慢しよ😏😏

なななな

「(母ちゃんじゃなきゃ)イヤイヤ期」かな😇?
それほど父親は何もしてこなかったからだと思うけど、ずーっと抱っこマンはキツイ😇😇

それでも危機感を持たない旦那は、おそらく大きくなってもずっと娘からこんな態度取られていくんだろう。
今超イビキうるさいけど、マジでよく考えて自発的に娘に関われよ。

ぴっぴ🐤

昨日から旦那が2ヶ月間の育休に入ったことが嬉しすぎて嬉しすぎて寝れない〜💦夜更かししても昼間は旦那に見てもらえると思って、ネットサーフィンしてたらこんな時間まで寝れなくなっちゃった😱でもそろそろ寝たい...💤息子と過ごして嬉しそうな旦那見てて私も幸せな1日でした💞

はじめてのママリ🔰

胎動が激しすぎて寝不足続き😵
上の子の時はすんなり寝て特にトラブルもなかったから、2人目にして妊娠の洗礼を受けている気分。

Ⓜ︎mama

離乳食いつから始めようかな〜
とりあえず麦茶、スプーン、コップは3日間くらいやってみて、ちょっとずつスプーンと哺乳瓶で麦茶は飲むようになってきたけど〜🤔

長い戦いになるから気長にやりたいんだけど、いつにしようかな😂

はじめてのママリ🔰

39度超えの熱4日目突入。
苦しそうで代わってあげたい😭何の熱なんだ、、、

おもち🪐

生後20日にして初めて夜中に覚醒中👀💥
どんだけ授乳しても、追加ミルクしても、くれくれと口をパクパクしている😇
大丈夫かい、君のお腹パンパンだよーーー!

deleted user

昨日は前駆陣痛が割と頻繁で、そろそろ本陣痛かななんて思いながら家事しなくては、ってなってて
とにかくだるくてそして
下腹部が痛い状態だったから
洗濯、掃除、料理はしたけど
洗い物が未だに終わってない…。やってって旦那に言ったけど、また体の楽な時にやってくれたらいいから。って……
はぁぁぁん?😡って感じ。
こっちは朝から大量の洗い物するのも、1日放置しただけで発生するコバエちゃん除去も、なんならあー明日やらないとなって思いながら寝るのも全部ストレスなんだよ〜😡💢

はじめてのママリ🔰

やっぱり、男の子欲しいなーって思ってしまう👶🏻

あーちゃん

リビングにエアコンがあり隣の部屋をドア全開にして娘と寝てるんですが、イビキを気にして旦那はリビングで寝てて季節の変わり目で案の定風邪引いて、体調悪いけんて冷房切るのやめてくれ。。夜中授乳してんだよこっちは。。まじ娘も汗かいて汗疹できてたしほんと自分中心で物事周りすぎだろ。寒いより暑い方がいいだろってお前の判断で娘汗疹だらけにしてんのわかんねえだろうな?お世話しないから。。

星

やっと今から寝まーす🌝
寝かしつけ後寝てからフロ入るとこうなる😓

はじめてのママリ

一人時間がほしいわけではなくて子どもと過ごす時間が嫌なわけではなくて、、、パパから少し一人でゆっくりしていいよ!って言ってほしいだけ🥺それだけで安らぐのよ🫠

香織

お食い初め終わった~‼️
これでハーフバースデーまではなにもない😁
ジジババ勢ぞろいのイベントは初節句までないから平和だわ(笑)

あとは上の子たちの保育園の行事が…。

末っ子ちゃん、食べ物に困ることなく、すくすく大きくな~れ‼️

おちゃ

久しぶりにママリに戻ってきた😂

子ども寝かしつけた後、マイホーム買う買わないで大喧嘩w
立地もコストも全部思い通りの場所はないし妥協も必要なのに、、まだ待ちたいまだ待ちたいって。。いつになったら決めるの。2人目は新居で育てたいのに。。

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日寝れない
この時間まで普通に起きてること多くなったし生活リズムが崩れてる💦
お腹の赤ちゃんに悪いよね😭
ごめんね😭

2児のママ

36週逆子です。

37週に帝王切開予定です。
夜中に目が覚めて色々考えてしまい眠れません。
今日健診です。
元気に産まれて来てくれればそれで良いのですが、、、本当は不安でいっぱいです😢

はじめてのママリ🔰

6時間も連続で寝てくれたー!!!!

yu子

ピュアレーン塗りまくったって痛いもんは痛いんじゃー😭
最初の授乳から使い始めたのに...やっぱり激痛😱
使い方悪いのかな...?

キティ

寝れないょ~。また一人だわ…。頑張れ私。

ママリ

赤ん坊が両手上げて寝てる格好ってどうしてこうも可愛いのか…!

ママリ

下の子が覚醒して、目が覚めたら揺れた😭💦

ことね

七五三、家族だけでやろうとしたら義母が〇〇のところは呼ばれている、〇〇のところは帰省して着物姿を祖父母に見せるらしい、〇〇にはじいちゃんばあちゃんも一緒にやるものと言われた。
だから行った方がいいなら行きますよ。って
はっきり「参加したいです」って言えばいいのに。恩着せがましい。
遠方で七五三に来るってことは我が家に泊まるのと宴会がセット。負担も考えてほしい。当日は義母と息子のセットの写真ばっかりになるのかな😂
自分の欲求なのにこっちから参加してほしいって言わせるってなんなんだろう?
そのLINEが来てからイライラ。バカ丁寧に返信しようと思う。

そもそもお宮参りの時に義母だけ抱っこした写真があって、私や実母が抱っこした写真はなかったのが心残りなのがしこりが残ってて。
しきたりなのかもしれないけど、自分の子供の行事なのになんで義母と子どもの写真だけ残ってるの?って悲しくなった。なんなら私はカメラマン😢

私って気が利かない嫁ですか?子どもは行事に祖父母がいる方が幸せですか?義母は親戚に囲まれて育つ方が幸せだと言います。

  • ひな

    ひな

    孫が可愛いのは分かりますけど、私の子です!と思いますよね💦私も同じ立場だと嫌ですね…親戚に囲まれて育つのもいいかもしれませんが、その言い方も自分が関わりたい故の発言に聞こえてしまいますね😅

    • 9月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    悲しすぎます。
    来てくれなくて良いですね💦
    自分と思うと
    めっちゃ腹立ちます🥶

    • 9月24日
  • ことね

    ことね

    とにかく、自他共に認める過干渉なんです。言ったもん勝ちみたいなところはあると思います。
    自分の価値観が全て正しくて幸せになる方法だと思っているようなタイプ。遠方に住んでるのが救いですが💦
    ロケーションフォトにしたかったんですが、義母と(祖父母4人と)一緒に映る写真ってそんなにいらないので🥲別日に2回七五三しようと思ってます。

    • 9月24日
  • ことね

    ことね

    またお宮参りの二の舞かよって思いました😢お宮参りの写真は真ん中に義母がドーン(その中に眠ってる小さな息子w)です😅
    とにかく行事が大好きな義母で七五三に呼ばれないなんて許せないんだと思います。
    祖父母の世界でもきっとうちは呼ばれた呼ばれてないってマウントあるんですかね。。笑

    • 9月24日
yellow

子どもたちのコロナがうつったであろう私。高熱が続き、頭痛や咳が出たり、喉が痛かったりといろいろ辛い。
これ以上休みが続くと、上の子の運動会に行けなくなるし、旦那さんも仕事行けずにまずい。
わかるけれど...熱が下がったからといって大丈夫ではないから、やっぱコロナの検査をして安心したい。
そのこと旦那さんに伝えると「知識がない人がそういうことを言うんだ」と一言言い放った。

は?私にコロナをばら撒けというのか!?私の体調はどうでもいいのか!?!?
たいして子どもたちと遊ばず、スマホのゲームや昼寝ばかりで、一人暮らしの延長のような生活ばかりしてる奴が!!
そういう業界で仕事していろいろ知識があるからって、あんたは医者ではない!!!

そんな咳して辛い私に、寝る前に下の子が「ママ大丈夫?」と言ってくれた😭✨
その一言で疲れが吹っ飛んだ!
元気になって毎日うるさい下の子ですが、その一言めちゃくちゃ嬉しかったよ😊
パパのような冷たい人ではなく、「大丈夫?」と気にかけてあげられる優しい人になろうね✨

のん

最近夜中に足むずむず、息切れがして眠れない😢
貧血かな💦

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓

久しぶりの深夜授乳…。
次女は寝たけど、ママが寝られなくなった…(笑)💦
あるある!?かな?

ひな

里帰り中、何度も実母とギクシャク…
すごくフォローしてもらっていたのに今日もあやし方が気になって指摘してしまってギクシャク😭
あと2日なのにこのタイミングで…「もう触らないよ」と言われてしまってそんなふうに思ってほしくなかったと悲しくなりました

指摘したあやし方(仰向けの娘を下から支えて数センチ上体を起こして布団にまた寝かせる)も、今思えば抱っこから布団に下ろす時と変わらない動作を2〜3回しただけだったのに、頭部に振動を与えられたと思ってしまい…私が気にしすぎなだけなのに、たくさんフォローしてくれた母に嫌な思いをさせてしまって本当に悲しいです

こんなに神経質でこれから先やっていけるのか不安でしかない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ😫
    わたしもガルガル期が激しくて、だっこの仕方ひとつにしても、声かけにしてもとても気になって指摘してを繰り返してました!
    そのうち落ち着きますし、2人目が生まれて、1人目のあの神経質で心配症はどこいったんだ?!と思ってます😂

    • 9月24日
  • ちっきん

    ちっきん

    大丈夫😌お母さまは全て分かってくれていますよ😌
    ひなさんを育て上げたベテラン母ですから✨

    • 9月24日
  • ひな

    ひな

    ガルガル期、分かってたんですけど周りに当たってしまう自分が辛かったです😭
    ありがとうございます😭周りと上手くやっていけるとストレスも少し減るのになぁ…

    • 9月24日
  • ひな

    ひな

    大丈夫、に救われました😭💕そうですよね、ありがとうございます😭

    • 9月24日
  • ちっきん

    ちっきん


    そういえば私も1人目の時、ものすごく旦那に小言ばかり言ってイライラしまくってた時期ありました🤣!旦那のことが嫌いになったのかなってくらい、一挙一動にイライラ💦たぶんホルモンバランスのせいなんだ、ごめんねって言いながらも全くコントロールが効かず!ホルモンバランスって恐ろしいな😨って思いました!
    周りに当たってしまう自分、辛いですよね🥲
    今は分かっていてもコントロールできない時期なので、あまり罪悪感にかられないでください❣️少し経つとあの時の自分おかしかったな笑って、驚くほど穏やかな気持ちになれます☺️

    初めての育児、毎日おつかれさまです😌

    • 9月25日
  • ひな

    ひな

    そうなんです、つい言ってしまって、いつもならこんなにイライラしないはずなのに😭と思っていました。確かに母だけでなく旦那の行動も細かいところまで気になっているなぁと感じてます。
    幸い2人ともそのことを分かってくれるので、私が暴走しても見捨てずにいてくれています😭でもやっぱり辛いです…
    そのうち落ち着いてくれるといいなぁと思います😭
    ありがとうございます😭💕

    • 9月25日
あち

今日もイライラして怒ってしまったなぁと寝顔みながら反省。
産まれて約三年しか経ってないんだからわがまま、出来ないこと当たり前。

怒らないでいられる母を見習いたい。どうしたら口に出さずにいられるの😱

はじめてのママリ🔰

もう夜遅くから焼肉いったり、ラーメンいったり、居酒屋いったり、カラオケいったり、、好きな時間に好きなことしてすごすことってないんだな〜🥲とすこし切なくなるけど、寝顔見てたらそんなことよりしあわせな大切な宝物に出会えてよかった、と思う不思議🥰

ari

9ヶ月の娘です。
20時から寝かしつけをしてたのに全然寝てくれずやっと寝たのは23時半、、
どうしたら早く寝てくれるんだろう、、

ちっきん

母0時就寝⇨1時起床で今に至る🫠下の子熱あって抱っこゆらゆらじゃないとグズって置けず、座ることも許されず、3時間も抱いて置いて泣いて繰り返してる🥲
お熱辛いよね😭母も辛い夜っす💦明日は土曜だから日中上の子も居るしなーあと2時間後には起きてくるだろうなー
つら。。。笑

まるこめ

いつまで夜泣きするん?息子
1時間起きに激しく泣いて
朝から私は眠れてないよ
頭フラフラする

あーさ

妊娠後期に入ってから寝付くまでに時間が…😫
むずむず脚症候群や足がつりそうな感覚、寝付ける体のポジションがなかなか見つからなかったり…
頭痛だったりマイナートラブル多すぎて😵‍💫
まだ産休まで2週間弱あるので、次の日が仕事の時は何としてでも睡眠時間確保しなければ!と無理に寝ようとして逆効果😮‍💨

べぃびが元気でいてくれたら何でも我慢出来るんですけど、やっぱりメンタル的にはしんどいですよね…

Luna🌙*゚

喉痛い😣息子のヒトメタ移ったかな?気のせいだと信じたい…

mama♡

旦那が急に仕事になったので、今日は2ヶ月の娘を抱っこ紐で連れて上の子2人の運動会に行ってきます😇
コロナ対策で同居家族しか参加できず🤦🏻‍♀️
何するにもコロナコロナコロナ!!いい加減うざいぞーーー😇😇😇

はじめてのママリ🔰

娘が寝っ屁して、あまりにでかい音で本人驚いたのか、へ?って起きて「ぱぱくさーい」って人のせいにしてまた寝た笑

あまま

毎朝脇腹の痛みが辛いよー…

はじめてのママリ

だいすきなのに、時間作りたいと思うのに、関わってるとイライラしたり急かしたり逆な行動を起こしてしまう自分に自己嫌悪の毎日。
私だっていっぱいいっぱいだけど、娘は思ってる以上に頑張ってる。
今日もみなさん一日お疲れ様でした。