※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

住宅ローンでフラット35を組んだ場合(金利固定タイプ)、月々の支払いは…

住宅ローンでフラット35を組んだ場合(金利固定タイプ)、月々の支払いは必ず同じ返済額で35年間支払わなきゃいけないのでしょうか?
この月だけ多めに支払える時は支払って、35年よりも早く払い終える事もできるのでしょうか?

無知な為、分かる方教えて下さい💦

コメント

hm(29)

繰上げ返済出来ますよー!☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

繰り上げ返済というのですね!

我が家2世帯住宅で契約したのですが、旦那名義でのローンの数万円を固定で毎月支払う+例えば親から毎月数万ローン代として貰った分を上乗せして支払えば、少しでも早めに払い終えれると思うのですが、それだとどこかにバレて贈与税?とかの問題になってきたりするのでしょうか?💦
    分かれば教えて頂きたいです😭

• 9月8日
ままり

繰上返済のことですかね?
数万ずつ繰上返済していくよりも、5年とか10年とか貯金してまとまったお金をドカンと入れたほうがいいんじゃないでしょうか。
うちはフラットじゃないですが固定で、例えば1000万の繰上返済をするってなった場合、1000万返済して月々の金額を変えずに支払い年数を短くすることも出来るし、支払い年数は変えずに月々の返済額を少なくすることが出来て、これは自分で決められると言われましたよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨!!
    そうなんですね!!繰り上げ返済は下手にやらない方がいいのかもですね…💦

• 9月8日