※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちーさん🔰

昨日ここで投稿した分の
コメントの返信をしようと思って
朝8時にママリを開いたけど、通知も来てたし
アプリのおしらせにもいいねとコメントの数だけ
通知があったのに、いつの間にか
今日の分だけ消えてるのなんで?😭
自分の投稿だけじゃなくて
みなさんの投稿も見当たらない、、
深夜のひとやすみの最新投稿も9月20日の分で
21日の分はどこ探してもないし、
運営から何かお知らせが来てるわけでもないし、
わたしと同じ状況になってる方いますか?😵‍💫

コメントくださった方、
返信できず申し訳ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです!そういう仕様なのかな?と思ってます!

    • 9月22日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    1番右上の★お気に入り
    押しても
    返信出来ないですかね?

    • 9月22日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    このアプリ使って割と長いし
    わたしはプレミアム会員にも
    なってるんですが、
    こんなこと初めてです🥲💦
    なぜ昨日のだけ見られないのか
    不思議で(´;ω;`)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

心的ストレスがお腹の張りに影響及ぼすってのをすごく身をもって感じてます😵
ストレスからの胃痛、そして1時間ほどずっと軽くだけど張ってるお腹…
ほんとなんだ😰これが続くのは流石に良くないか…

✿しぃすぅまま✿

ふぅ〜
完全に息子の風邪がうつってしまった・・・😩
鼻風邪・・・鼻づまりがしんどくて眠れない😑
息子はというと、私にうつして改善に向かってる☺️
まぁ、それで良しとするか😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    妊娠中に風邪ひくとしんどいですよね😥😥

    薬も効き目が弱めなやつしか飲めないし💦💦

    早くよくなりますように。

    • 9月22日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    わたしも
    娘の風邪が移り
    何もしてなくても
    常に喉が痛くて
    気づいたら鼻水たら−んです(。´-﹏-)

    • 9月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんですよ〜😭😭耳鼻科受診してきました(笑)
    息子より重症してました😅

    ありがとうございます♡

    • 9月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    嫌になりますよね😭😭😅
    耳鼻科受診してきて診察の時に薬噴霧してもらったら、少し楽になりました☺️💓

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月半の娘がいるのですが
離乳食全然食べません。
いつからしっかり食べてくれるのでしょうか、、、
全食BFでやるのはダメですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードいいと思います!一生懸命手間隙かけて作って食べてくれなかったら、ストレスになっちゃいますもん😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BF食べてくれるなら頼っていいと思います!
    うちは7ヶ月で保育園に預けてからは、ほぼBFのみでした。

    • 9月22日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    私はほぼベビーフードに頼ってます🤣

    • 9月22日
  • みいな

    みいな

    使っていいと思います!、
    わたしも今8ヶ月になったばかりの子どもがいるのですが
    ベビーフードよく使います!!
    お粥だけつくって野菜や果物など
    おかず的な?ものはベビーフードを使うような使い方も時々します!
    ママと娘さんのペースでいいと思います!
    うちの子もなかなか食べてくれない時期もありましたし、
    辛いですし食べなくて大丈夫なのかなっていう心配にもなりますよね💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    せっかく作ったのにーって思ってました😭当分はBFに頼ってみようかと思います!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    BFでも頼ってもいいって思うと楽になりました😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなりますよね😌
    むしろ栄養が取れるからいいのではって思ってます!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お米はよく食べてくれるので、みいなさんのやり方を聞いてやってみようかと思います☺️
    心配になって周りの子と比べたら行けないのですが、やっぱり比べてしまうところが、、、
    コメント頂けて気持ちが楽になりました✨

    • 9月22日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    私補完食と離乳食の良いとこ取りって感じのやり方でやってて、食べてくれるものを探しながらあげてます🤣食べない時は食べない!大人にもそういう日あるもんね!ぐらいの気持ちでやってます笑
    無理せずゆっくり一緒に頑張りましょう🥺

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😳
    気楽な気持ちでやるのが1番ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月22日
  • みいな

    みいな

    今日は完食した!と思えば
    次の日食べないなんてこともよくあります笑
    初めてのママリさんはきっと
    たくさん考えてたくさん頑張っていると思います。
    無理しないでくださいね💦
    便利なものに頼るのは悪いことではありませんから!
    ママにあった使い方で使ってください☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言ってもらえるだけで勇気をもらえます🥺
    お互いに頑張りましょう☺️!

    • 9月22日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も娘は離乳食期、殆どベビーフードで育てましたけど好き嫌いなく小学校の給食とか食べれてるので大丈夫ですよ😊😊

    ママさんのやりやすいやり方で🆗てす(笑)

    • 9月22日
  • にしの

    にしの

    離乳食1度も作ったことが無いまま7歳になった子供がおりますが、外で出されたものは嫌いなものでも残さず何でも食べますよ!
    子供も離乳食作ってストレス溜めるより、笑顔の多いお母さんの方が嬉しいと思います……!✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それはすごいです👏
    気楽な気持ちでやっていこうと思います☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何でも食べるって本当にすごいです👏
    食べてくれないのでそれもストレスに感じてました💦
    BFに頼れる時は頼ろうと思います✨

    • 9月22日
はむ

娘が動き回って危ないからベビーサークルを買ったんだけど、サークルに入れた瞬間号泣😭
私もサークル内に居れば泣かないけど、出ようとしたら泣き出す😭
なんでーー😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです💦
    あっちこっちとハイハイで動き回るので買ったら全然ダメでした😫

    • 9月22日
  • らりろ

    らりろ

    後追いの月齢ですよね😭
    ママがそばにいないのが嫌なんでしょうね😭泣かれると正解がわからなくなりますよね😭

    • 9月22日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    うちの息子も泣きます。入れられたとか、置いていかれると思ってるのですかね?

    • 9月22日
  • はむ

    はむ

    ベビーサークルを拒否されると困っちゃいますよね😭
    一瞬でも目を離したらどこかに行っちゃうし😭

    • 9月22日
  • はむ

    はむ

    これが後追いなんですね🫣
    そばに居たくて泣いているのはすごく可愛いんですが、家事が出来なくて困ります😭

    • 9月22日
  • はむ

    はむ

    置いていかれると思ってそうですね!
    赤ちゃんからすると不安になりますもんね😭

    • 9月22日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    かもしれませんね!
    私の場合ですが、キッチンから見えるので、声かけたりして、ご機嫌取りしてます(笑)

    • 9月22日
らりろ

最近オムツが取れた娘、寝る時だけオムツなのですが、日中たまにする会話…

娘『今◯ちゃん、アンパンマンパンツかな?』
母『今アンパンマンパンツ履いてるよ。』
娘『え!トイレ!ちっち出る!!』

オムツだったらそのまましてやろうって思ってるのバレてるからな😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね❤

    • 9月22日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    アンパンマンパンツは汚せないんですね。かわいい😍

    • 9月22日
  • らりろ

    らりろ

    ありがとうございます❤️小さいながら色々考えてるのがわかって、面白いし可愛いです🤣

    • 9月22日
  • らりろ

    らりろ

    ありがとうございます❤️
    アンパンマンパンツ汚すとアンパンマンがシクシクしちゃうから汚せないんです🤣おトイレ本当頑張ってくれてます✨

    • 9月22日
🫥

子供が風邪の時ぐらい、臨月の私だけに任せずに飲み会早めに切り上げて帰ってきてくれよ😅
出産の時も海外出張でおらんらしいけど、そんなに男って仕事第一に考えないといけないの?
仕事で上にあがれても、家庭では信頼失っていくよね😅😅😅
母さん骨折して頼る人ギリ母だけになるけどあんまり頼りたくないなーーーーー😅

ゆき

みなさま今日も
お疲れ様でしたー🙌
私は次女の寝かしつけが
終わったので朝まで
寝たいと思います🥹
生後1ヶ月ですが、
夜寝たら朝まで寝てくれるので
助かってます🫣
たまーに夜中3回くらい
起こされる時も
ありますが🥱🥱

おやすみなさい😴💤

  • ゆき

    ゆき


    おやすみなさいと思ったら
    次女が隣で唸ってます🤗
    どうか起きませんように…🥹

    • 9月22日
ママちゃん

予定日すぎて、陣痛来る気配無し…今日検診で内診グリグリ強めにして貰ったけど、おしるしも出血も無ければ…37週で2㌢やったのに、今も変わらず‼︎ 本当に陣痛来るんかな?(笑) 👶🏻は下りて来てるみたいやし、柔らかいみたいやけど、先週も同じ事言われたし変化無し…内診グリグリの影響って無いんかな…😫息子の時は次の日に産まれたのに!笑

deleted user

寝ながら横でシクシク言ってる。
そのうち泣き出すかも。

でもシクシク言ってるのかわいい…………。

0527

胎動か?前駆陣痛か??
とにかくお腹痛い😭
頭突きされてるのかな??
最近は毎日この時間になると悶えてる〜

  • komachi

    komachi

    胎動と前駆陣痛の痛みって区別つきにくいですよねー😢

    • 9月22日
  • 0527

    0527

    やっぱりそうですか🥲
    初めてで分からず…💦

    • 9月22日
  • komachi

    komachi

    初めてだとなおさらですよね💦陣痛の時は定期的に強い痛みがきて嫌でもわかると思うので、わからないうちはまだ気楽に考えてて良いのかなと思います😊

    • 9月22日
deleted user

今度の私の誕生日、平日だし我が子とデートしたい!

母ちゃんの誕生日にデートしてもらえるのも小さいうちだけだから…

どこに行こう?????

とあ

みなさんお疲れ様でした🙌

みんな寝ているので
冷凍庫に隠してある
ハーゲンダッツ食べてから
寝ようと思います🤪🤪
ダイエットは明日から…

なー

先々週離婚して
先週台風の中引っ越して
月曜日に長男が胃腸炎
今日次男が喘息発作で夜間救急受診

なかなかハードな日々で休まらない
子どもたちが寝てやっと落ち着けたので10時間ぶりのご飯食べてる👏

コンビニの赤飯おにぎりが心に染みて最高に美味しい🍙

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    お疲れ様です。
    喘息は大丈夫でしたか?

    • 9月22日
  • なー

    なー

    ありがとうございます!
    かかりつけのクリニックで吸入した後、救急外来でも吸入し、やっと呼吸も落ち着いたので入院は逃れました💦
    今はミルクをたっぷり飲んで嘘みたいにスヤスヤ寝ています😅

    • 9月22日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    良かったですね。
    うちも息子がいますが、産まれたときに、新生児呼吸障害と言われた時、心配だったので喘息なら、かなり辛い姿だなと思いましたが、ミルクたっぷり飲めるのは元気な証ですね🥰

    • 9月22日
  • なー

    なー

    呼吸が苦しそうなのって見てる方も辛いですよね💦
    新生児だとなおさら心配だったかと思います😣
    お昼過ぎまでゼーゼーいいながらかなりぐったりで、救急勧められた時には入院も覚悟してましたが…
    息子の逞しさに感謝です😂

    • 9月22日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    そうですよね💦
    実は、新生児呼吸障害とは言われていましたが、酸素マスクとかを付けてる姿が、一度もなくて、日焼けしてるくらいしか変化が無かったんですよ、、、。

    • 9月22日
deleted user

おっぱいが張って痛すぎる😭
そんな時に限ってよく寝てる😭
起こして飲ませようかな?

ナスのママリ🔰

体重の増えが悪いから5か月入って即離乳食始めてみたけど、食べない!!嫌がる!!
上の娘はおっぱいもよく飲み、顔も腹もパツンパツンで離乳食も自分からスプーンに寄っていってたのに…同じ遺伝子でこうも違うのか…子育てムズい。

5年目のママリ🌿

おばあちゃんが
暑さ寒さも彼岸まで
ってよく言ってたなぁ
本当に急に涼しくなりましたよね。
季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごし下さい♡

今日も一日お疲れ様でした😊
おやすみなさい☆彡

  • みな

    みな

    『暑さ寒さも彼岸までって
    本当なんだな』って全く同じこと思ってました😂朝晩ぐっと冷え込んでますのでお子さん共々お風邪など引かれませんように😊☆彡

    • 9月22日
🐣

次男が寝ない全然寝ない毎日毎日寝ない
旦那は少し抱っこしたらすぐ諦める
私が諦めたら見る人いないじゃんか
泣いててずっと同じ体制なら抱っこの仕方変えるとかオムツ変えてみるとか、ミルクの前にやれることたくさんあるのに諦めんなよ😇
夜ぶっ通しで寝てるんだから朝くらい子供たち見ろや😇なんでお前が寝不足なんだよ、、なんであんたが二度寝すんだよ
一歳過ぎればまとめて寝るようになるかなーと長い目でみよう

  • ままり

    ままり

    おくるみや スワルドアップ試してみましたか?🤤
    うちの下の子も毎日寝なくて睡眠障害ですか?ってレベルでした。寝てても起きてても布団に置けず ずーっと抱っこしてましたが スワルド使いはじめて置けるようになりました🥺
    いまだに朝まで静かに寝ることはありませんが…😥目瞑ったまま毎日ギャーギャー3回ほど泣きます😩😩

    • 9月22日
  • にゅん

    にゅん

    おひな巻きいいですよ〜!
    娘が生まれたときひざ掛けでガッチリくるんでたら授乳タイムも忘れて夜中4時間とか寝てました😅
    あと下ろすときは密着してる身体を最後に離すと背中スイッチ入りにくいです👍

    うちは旦那が起きてきても大して何もできないので(抱っこしながらスマホ触ってたり)むしろ起きないでくれと思ってました😂
    今は期待しない方がママの精神衛生上いいと思います。

    • 9月22日
  • 年子育児に奮闘するママリ🔰

    年子育児に奮闘するママリ🔰

    なんでお前が寝不足、なんであんたが二度寝←めちゃくちゃわかります😂😂😂
    ちょうどその関係で昨日もちょっと揉めた我が家です…
    私も毎日のように「夜勤もやって細切れ睡眠の私よりなんでお前の方が眠そうなんだよ(そして実際寝る)」って思ってます…

    お2人目ですし、色々寝させるための技はお試しになっているかと思います。
    何かヒットする手段が早く見つかるといいですね💦

    • 9月22日
りんまま

眠い。眠い。眠い…
母乳+ミルク足して2時間経ってるけど泣いて起きて母乳ちょっと飲んだらまた寝た…
ミルク間隔とか関係なければどれだけでも足したいぐらい眠い🥱

くるみパン

LAWSONのGODIVAコラボのスイーツ、買っておけばよかったな~と今さら後悔💧
自分のものとなると、たかだか300円位の買い物でもケチってしまう😅
次に見かけたら思い切って買っちゃおう!たまには自分にご褒美してもいいよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買っちゃいましょ!
    私今ちょうど食べました!♡
    30円引きだったので旦那が買ってきてくれました!
    コンビニスイーツって安いけど、ちょっと高くて買うの迷っちゃいますよね〜😂

    • 9月22日
  • くるみパン

    くるみパン

    コメントありがとうございます!気持ち分かっていただけて、嬉しいです😄
    次は買うぞ!と思えました✨
    そうなんです、手軽に買えるのにちょっとお高めだと迷ってしまって😅
    それにしても旦那さん、買ってきてくれるなんて✨優しいですね😢

    • 9月22日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    わかります。
    300円高いですよね。
    自分のはほぼ100円で済ましてます😓
    たまにはご褒美していいですよ😁

    • 9月22日
  • くるみパン

    くるみパン

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです✨私も自分のはほぼ100円で済ませてしまいます😂
    300円高い!って思ってしまいますよね😅
    今度は迷わずご褒美したいと思います🍰

    • 9月22日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    ですよね!
    子供には平気で旦那高いお菓子とか買いますから😓
    自分働いてないからしょうがないですけど、
    100きんはほんと神様です😊

    • 9月22日
  • くるみパン

    くるみパン

    分かります!子どもは高いお菓子買ってもらえていいなーと思います(^_^;)
    私も働いてないからあまり贅沢はできませんが、100円でも最近は美味しいのたくさんありますよね💕
    色々と共感いただいて、ありがとうございました✨

    • 9月22日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    そうですよね!
    毎日しかもお菓子やアイスお風呂出たりしたらお菓子の時間じゃないのにあげてほんと困ります😓

    • 9月22日
みぽん

「ママ、お化粧落としてあげるね」
と、消しゴムで眉毛をこする娘が可愛すぎてたまらん😂😂😂

はじめてのママリ🔰

寒くなってきたのに旦那が息子に水で冷ましすぎたミルクあげててストレスマックス😇😇
イライラしすぎたから息子の寝かしつけ頼んでリビングで1人になってます😇

はじめてのママリ🔰

どうして夫はこんな私と結婚してくれたんだろう…
いい人過ぎて泣けてくる…
こんなクソみたいな私なのに…
頑張ろう、いっぱい頑張ろう

息子と夫と3人で毎日楽しくさせてくれてる日常に感謝

はじめてのママリ🔰

引っ越しが憂鬱…
旦那の転勤で地元に戻るけど、今住んでる家より古くて不便そうな物件でテンション下がるし
年度途中だから保育園(激戦の1歳児クラス)入れるかわからないし
保育園決まらないと職探しも出来ない

そして何より異動日が決まってないから転居日が決まらないまま準備を進めてるという、不安要素だらけでしんどい。

地元だから身内の手を借りられるメリットはあるけど、それ以外のメリットがない…
2人目妊活始めたとこだったのに、しばらく中止。年齢的にもう立ち止まる余裕なんかないのに〜😭

はじめてのママリ🔰

お金ふってこないかな...困ってる困ってない関係なくお金欲しい...💸💕(笑)

ままみみ

1ヶ月経ったのだけど、検診に行ったら1人だけ2,3ヶ月の感じのサイズだった😂泣き声も他の子と違って恐ろしく大きい。オムツ替えも1日20回近く替えている。今日は1日中グズグズしていて夕方から散々泣きながら排泄して取り替えての繰り返しだった。もう無感情でやっていたけれど、さすがに堪えて車に乗せてまた散々泣かせた。マンションにいるよりいいかなと思って。ギャン泣きして寝たと思ったら最後にうんちをした。もうお手上げですね🤷‍♀️

ぽっち

保育園の一次申し込み終わってしまった…
二次じゃ希望のところは難しいって言われたけど
とりあえずは出さないとなあ。
あーめんどくさい(><)
書類とか多すぎて分からんわ!!
もっと色々簡単にできんのかね(˘・з・˘)
仕事復帰なんて考えたくない
いっそ仕事辞めて、保育園に入れるのも辞めちゃおっかな…

あり

保育園見学3件目、同じ認可でも結構違う。
今日の保育園は子どもはしっかり育ちそうだけど、親はあれこれ準備したり大変そう、幼稚園か?って感じ。
入れるかどうかからの問題はあるけど、どこの園を第一希望にするか悩みどころ。
後6件行くけど、もう何件か見といたほうがいいかなぁ。
見学行き過ぎかしらw

ママリ

産休頂いて数日経ちましたが、1人で家にいることが、
性に合いません💦
働いてたときはバタバタし過ぎてそれはそれで大変で、待ちに待ったお休みだったはずなのに…。
やることはたくさんあるんですけどね(主に部屋の片付け)
こんな時間にまた目覚めちゃいました~😳

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も今産休中で、産休入ってから朝方まで寝れない毎日です😣

    働いてた時は確かにお腹も大きくて息苦しくて産休を待ちに待ってましたし、
    今も夜ご飯作ってるだけですごく疲れるのでお休みなのはありがたいんですけど、、寝れん!!笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    朝方までですか😳
    私は21:00過ぎに子供を寝かせるときに、寝てしまい大体夜中2時間起きてます👁️
    本を読もうかとも思いますが、力が沸かず、結局考えごとやママリ開いたりしてます。
    ついこの前まで働いていた自分はどこに行ったんだくらい、身体が動きません🤣

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いつもは4時くらいに寝れるのですが、ついに今日は一睡も出来ず今になってしまいました😂

    パピコさんは2時間くらい経つと眠くなって寝れるのですか??

    私はこれから昼過ぎまで寝ようと思います、、昼夜逆転しそう(もうなってるのか⁉️)で怖いです😖

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    一睡もできないのは辛いですね💦
    その間は何か活動するんですか?
    私は2時間経つと大体眠くなってきます😪
    でも、起きたとき熟睡感はちゃんと寝たときよりないです。
    赤ちゃん産まれてきたら夜中も起きますもんね。その練習ですね🌠

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日はママリをずっと見てしまってました🥲
    あとは最近手足が痒くなって気になって寝れないのもあるので冷やしたりしてました。
    6時頃少し眠たくなって目を閉じてたらもう旦那の目覚まし鳴ってしまってダメでした😭

    産まれたら昼も寝れなくなるので今のうちに寝ておきたいのにーー💦

    眠くなるのは羨ましいですが熟睡感がないのもしんどいですよね🥹
    パピコさんは既にお子さんもいらっしゃる様でより大変だと思いますが、お互い快眠できるといいですね!!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    1人目のとき足が物凄く痒かったです!
    なかなかしんどいですよね💦
    私は足の裏のタコが再発して、階段降りるのが大変です😤
    今のうちにゆっくり休みたいですよね🍵
    お互い元気な赤ちゃんが母子健康で産まれてきますように🤗

    • 9月22日
はまちゃん

つかまり立ちはするし、ハイハイはどんどん上達するし、成長感じるけど、もっとゆっくりでいいよ🥺褒めると嬉しそうにまた同じ事やってくれるの可愛いけど、ゆっくり大きくなって🥺
成長早くて逆に不安になる😥
気温差で体調良くないし、自律神経乱れて不安になりやすい…自分が病気だったらどうしようとか色々考えて負の連鎖😔こんな自分嫌だ😫

  • はるママ

    はるママ

    わかります❗️うちの息子も寝返りも早くて、6ヶ月あたりからハイハイからのつかまり立ちしかけて、こないだとうとう怪我しました😬親が思ったよりも成長早いので、家の中がなかなか片付かず➰😫。下の歯が生えたと思ったら上の歯も生えかけて、色んな準備が追い付かず➰😫。体重だけは緩やかなので、オムツはしばらくサイズは大丈夫かなと(笑)
    たまに、産まれた時の写真や画像見返して見たり🥰🥰複雑な心境です(笑)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

義家族のことは内心赤の他人としか思ってません🙄

はじめてのママリ🔰

最近泣く前におにぎりみたいな顔して、ウッウっ..........( ´ᾥ` )みたいになるの可愛すぎる(なおその後ギャン泣きする)

ネコ

明日は半袖長ズボンの方がいいのかなぁ🤔
子ども達の服装、すっごく難しい😂

Mms2Y

起きたけど明日話すと言われたからあえて聞かなかった。

はぁ⋯話を聞かなきゃ分からないけどもうちょっとさぁ⋯

お先真っ暗がグレーくらいになってたのに真っ暗に戻った。むしろ闇。

ママリ

少しずつ肌寒くなってきて、夏生まれの我が子の秋冬服を揃えていたら友達がたくさんお下がりくれることに🥺✨ 
ありがたやありがたや🙏

deleted user

卵かけご飯が食べたい🍳

deleted user

なんか眠れない眠れない眠れない。。。
ここんとこずっと夜は眠れず、、、
旦那のいびきがうるさいイライラする。

みどりんご

生後10ヶ月になる息子が、先日熱を出した際アクアライトを飲ませていたら、夜間麦茶や白湯を拒否するようになってしまいました。
糖分が多いため、薄めてみたりすっきりアクアというのに替えてみたりはしているのですが、とにかく飲ませるまではギャン泣きするので困っています。
何か方法はあるのかなー?

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

あるサイトかなにかに書いてあったけど、コンビニでゆっくり見るのが楽しみとか書いてあったママさんがいて、先日私も、息子と、久しぶりにゆっくりコンビニで買い物に行ったら、凄く楽しくて、新発売に行きたいけど、散々生活費を、宴会代だと言って搾取してきた夫が、私の買い物にはうるさいし、寝てる間に、勝手に私の財布を見て減り方を確認するし、独身時代のキャッシュカードも持ち出した奴だから、コンビニですら買えない!あー、ストレス。
不倫してる奴と一緒にするな〜。コンビニスイーツぐらい買い回りしてみたいな。

はじめてのママリ🔰

ポイズンも!ホワイトノイズも!お散歩も(家の中・外どちらも)!抱っこスクワットも!ゆらゆらも!抱っこ紐も!オムツ交換も!おっぱいも!何しても寝ない!ここまで寝ないのははじめて!寝かしつけ開始から既に3時間経過、、
今日はねんねしたくないんだね〜😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時はママと一緒にいたいんだね🥰って思って無になってます( _´・ω・)_

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無になっちゃいますよね!そして気付いたら何時間も経っちゃってました、、腕が限界突破しそうです😂

    • 9月22日
  • きよすい

    きよすい

    うちの子はポイズンダメな日はあいみょんのマリーゴールドながしたら不思議と寝ます!!

    • 9月22日
茶

お腹下がったからってすぐ産まれる訳ではない…ですよね?
1、2人目はお腹下がったな〜と思った2日以内に産まれているのでちょっと心配です。
まだ正産期じゃないので…

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

1歳2ヶ月の日だったのに、愛息子におめでとうも言わず、遅く帰ってきて早々、急にゴキブリのちっちゃいのがいたと言い出すだけで、自分は愛人宅かホテルでシャワー済み。私が入ったお風呂に、大量のハイターをかける夫。まるで汚いモノ扱い。
風俗で筆下ろしされて不倫したあんたが汚らわしいわ(笑)
愛息子の事忘れるくらいの腰フリか。クズ。
あっちはでは、女児のパパらしいね。しかも愛息子より、かなり年上(笑)の婚外子。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え、最低ですね💦
    ハイターかけるって湯はってる所にですか😱

    てか外で子供も作ってるとかありえない‼️離婚しないんですか💦💦

    • 9月22日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    私と息子が入った後のお風呂場にハイターをしていて、カビがあるところにはしてませんでしたが、、。
    色々準備中です。しかも、亭主の愛人、すぐそばにいるみたいです。夕飯も食べてきたみたいです。ワイドハイターを運んだ家らしいです。

    • 9月22日
mm

来週お食い初めなのに着る服が決まらないーーーーー
着物の予定が哺乳瓶拒否しだした😭

はじめてのママリ🔰

今日買い物行った時店員さんが娘に「可愛いねぇ〜ワンピース☺️」って言ったんだけど
可愛いねだけで良くない?って思った私は心が狭いのか😇

初めてのママリ

陣痛かなあああ
1人目の痛み覚えてるからこの程度の痛みで陣痛って言って良いのかわからなくなる

はじめてのママリ

いつぶりかわからないくらいの子どもを連れずの外出で
久しぶりに友達と会えてすごい楽しくてルンルンで帰ってきたら旦那がマスクして冷えピタして寝てた😱
頭痛いらしい、、
そういえば昨日は喉痛いって言ってた、、
息子も私も全然ピンピンしてるけどもし菌を持って行ってて友達に移してしまってたらどうしよう。
息抜きもするべきではなかったということなのか、、

来月息子の誕生日にアンパンマンのミュージカルも何か月前から予約してて、どうかそれには行けますように🙏
今もし陽性でても療養期間とは全然被らないけど何が起こるかわからないし。
今までどんなに感染者増えようが移ったことなかったのになんでよりによってこのタイミングなんだろう。
まだコロナだと決まった訳では無いけど、、

なんか昔っから楽しみにしてることがある時に限ってなんで今!?って言うことがある気がするなー。

トマト🔰

パパが隠してたお菓子見つけ出して夕飯のあと遊んでたと思ったらあげて食べてる😡
隠した意味ない
最近毎日アイスお菓子夕飯のあとあげて困る😵😭
ママと同じ病気にならないか不安なのにそういうの何回言ってもわからない

あーあーあー
ほんと子供に甘すぎ

はるママ

わー‼️日付け変わって7ヶ月おめでとう🥰🥰
ハイハイのスピードアップして、つかまり立ちしかけて、まさかの怪我😭😭
7ヶ月は、怪我のないようにしたい❗️
予防接種もしばらくないから、ゆっくりできますねえ➰🤓

deleted user

え、お店でやってもらったネイル、2週間で剥がれ落ちたんだけど…

ショック………

まよ

監視というか尋問というか
人が起こしてって頼んだとはいえ
寝落ちしたあとの寝起きに
今日は外食したの?義母と?どこで?なんで?
って聞いてくるのほんっっっっとにやめてくれ。
それ知ってなんになるの?
何食べたの?栄養が‥とか ハァ?って感じだし
普段栄養考えてご飯作ると品数多いもったいないっていうくせになんなの?
子守頼むと1歳の娘にご飯とハムしかあげないくせになんなの?
気持ち悪い。

ももも

ねむーい。夜間授乳既に心折れそう〜

じゅん

恥骨あばら激痛過ぎる
陣痛の方がよっぽど耐えれた
折れてるとこに1秒も休まる事なく何キロものおもり乗せられてんのと一緒やもんな
1ミリも動きたくないけど膀胱蹴られ襲い掛かる尿意
お願いトイレ行きたくない起き上がりたくない😭😭😭😭

にゅん

3連休から娘が鼻ズルズルゲホゲホ…
熱も上がったり下がったり。
休み明け熱もなくて幼稚園行ったけど昨日は幼稚園で38度出て早退🤒
下がったのにまた今38度……
木曜日耳鼻科どこも休みなの今気がついて昨日夕方でも行けばよかったと後悔😢
鼻かんでもうまく出ないし吸引させてくれないし、薬断固拒否だし…
検査してないけどコロナじゃないよね??コロナ鼻水そんなないよね?と検索しまくるけどデータが古くて安心できない💦
周りは「急に寒くなったもんね〜」って言ってくれるけども…

風邪の元のお兄さんは熱も出ず薬も飲むし快方傾向🥺

はじめてのママリ🔰

NIKEのフルオーダーシューズ
ほんとに今さっきポチリました😊👏
最近旦那ウザすぎるから
旦那には一言も無しで
1万5千円😊
自分のお金だしいいよねぇ🤭
届くまで約1ヶ月
楽しみ🤭🤭

はじめてのママリ

夜泣きうるせー
いい加減寝て欲しい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ..........

    • 9月22日
あんも

『とるだけ育休』って言葉を今日初めて知りました😅

これこれ!私の不安!
でも言いにくい…
育休中にお願いしたいことは、
掃除、洗濯、料理、上の子との外遊び
なんだけど、やってくれるかな

睡眠不足でキレる人だから、22時から6時までの睡眠は確保させて、代わりに昼寝なし
新生児の夜の世話は不要

この契約でやってくれますように
結局キレて義母降臨だろうな
じゃあ取らなくていいのに、育休

  • おもち🪐

    おもち🪐

    うちの旦那、長期育休中で今四六時中家にいます😅

    平日は上の子が保育園なので、下の子のお世話をしなくてもガミガミ言わないようにしてます。
    (むしろおむつとか雑すぎてお願いする方がイライラする。笑)

    なので土日上の子がいるときに、公園行ってもらったり、上の子のごはんの補助やってもらったり、お風呂をお願いしてます!
    結局言わないとやらないのでなんのための育休なの?って言っちゃいます😂

    • 9月22日
deleted user

きょうはつかれた。

あるかぱ

外出先で娘が頻尿になった。
(水分の摂りすぎ&空調効きすぎて寒かった)

ご飯食べてても5分くらいで「しぃしぃ…」
歩いてても「あ…しぃしぃ…」

その都度「今連れてくからトイレまで我慢ね!」ってトイレ探して駆け込んで一連の作業して夫探して合流して…

帰りの車の中で「あーもー疲れたー😮‍💨」って言ってぐったりしてたら、夫が「ねー、疲れたねー😮‍💨」…💢

あんた出先6時間で15回以上の頻回トイレに1回も参加してこなかったじゃん💢
ご飯中は1人で席で座ってゆっくりご飯食べて、歩いてる時はその場で待ってずに1人で行ってみたいお店見て回ったり💢

男子トイレにだって幼児なら女の子でも入れるし、個室に補助便座だってついてんだぜ?(使わんけど。)

まだ1人で大人用トイレにうまく座れず(高くて登れない)、床にパンツつかない程度に下げるとかそういう加減もできない年齢の女の子の外出時のトイレの辛さ、知らんでしょ。
トイレ汚いことも多々あるから神経使うし手洗い云々1回1回が想像以上に手間なんですよ。

それをさも自分も協力したかのように「疲れたー」とか言ってんなよ💢

はじめてのママリ🔰

札幌寒すぎるー朝と夜もうストーブつけたい😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    北海道はもうそんなお天気なのですね😨😨

    大阪はまだ日中は半袖で過ごせるので日本は広いなと思います💦💦

    旭川の近くに義弟家族が暮らしてて10月に会いに行ったらかなり寒くてびっくりしたの思い出しました😱😱

    • 9月22日
ハーマイオニー🍮🍯

旦那に会えないから里帰りつまらないなぁ😭

出産して速攻で家に帰るつもりだけどやっていけますように😤

旦那にも会えるし、頑張れるか🥳

はじめてのママリ🔰

明日は学生時代の友だちに会える〜!うれしいいいい。
子育て中に友達と会えることが本当に気分転換!
ずっと我が子といることがこんなにもしんどいなんて思わなかった、、、
旦那がこんなにうざくなることも
今は、自分の精神安定のために好きなことして過ごすと決めた
そして明るい気持ちで我が子と接すること
明日も一緒に期限良く楽しく過ごすぞー

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは楽しみですね(^^)

    お子さんはどなたかにお願いして行かれるのですか?

    私は昨日学生時代の友達&その息子くんに会ってきて、その息子くんは1才過ぎたところだったので懐かしい気持ちになって帰ってきましたよ☆

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友だちがお家に遊びに来てくれます!
    やはり、友だちと会えるのいいですよね♪

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

窓開けると微妙に寒い…室温と娘の服装が気になって眠れない😭

aka

息子の夜泣きで力尽き…
今まですごくいい子に寝てたのにこの2.3日やばい…
ずっとパパっ子だったのに今は私しかダメ…
下の子の授乳もあるし、夜中旦那仕事でいないし。
もーつらい。下の子が起きないのが唯一の救い

やすばママ

あーーーもう無理
下の子がおっぱいが欲しいと泣き早1時間半....
ほぼずっと授乳。
どうゆうこと?!?!
授乳しても寝ず、オムツ変えても寝ず、抱っこして揺れてみても口をあけておっぱい欲しい攻撃、ベビーベットに置けば吐く....
ずっと口あけてるけど足りないのかな....
でもミルクなんてお兄ちゃんのフォロミしかないですけど。
添い寝なら寝る率高いから、諦めて添い寝しよ...
寝不足で頭痛いから....

はじめてのママリ🔰

寝たぞーーーすうすう寝息が聞こえる〜かわいいいい😍
産後6ヶ月でやっと少しだけ余裕ができた。ってか、頑張らないと無理をしない生活にしたらすごい楽。今までイライラして、暗い顔して、とにかくだるそうにして、やりなおしたい。しんどすぎて戻りたくもないんだけどね。
睡眠って大切だなほんと

年子育児に奮闘するママリ🔰

日中は置いても寝るのに、深夜は背中スイッチが敏感な娘😇
退院して一週間、この時間が鬼門よ…この時間帯は置けない日が続いて、「あなたそーいうタイプね!!!」って絶望です🙄
諦めてソファで抱っこしながら寝るから、ただでさえ寝不足なのに首も痛いし身体はバキバキ…
自然に寝て欲しかったしねんねグッズは卒業する時が大変かなという思いがあって今まで手を出していなかったけど、スワドルとか導入するしかないかしら😮‍💨

🐱

耳元でぶーんぶーんって🦟
ばかうざどっからいつの間に
入ってきたんや寝させろ💢
どっかいけ不法侵入しやがって

つなさんど

仕事始めてから半年で第二子授かってしまった。ただでさえ1人目の体調不良で休みまくってるのに、上司に言えない、言えないよー。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おめでとうございます❣️

    私は入社して5ヶ月で妊娠しました‼️(産休・育休もらえる入社1年を目指してたので計画的に)
    しかも退職者が続々と出ていルイ時で、、結果私が辞めるまで後任を採用出来ず、営業0人になってしまいました。

    でも、授かる事は奇跡ですし自分と家族が1番です😊
    すごく言いづらいけど安定期入る少し前に話してまじか、、って感じ出されたけど私はラクになりました✨
    産休入るまで仕事めちゃ頑張りました‼️

    言った方がラクになると思います❣️
    職場の皆さんが温かくお祝いしてくれますように、、😇

    • 9月22日
mai

子供産む前は朝までぐっすりだった自分が産んだ後は全然寝れない😮‍💨
ただでさえ、妊婦なのに胎動とかでさらに寝れない…
娘のちょっとした鳴き声で反応してしまって起きちゃう…

どうやったらぐっすり寝れるのかしら😭😭

あや

夜は息子寝たらテレビでゲーム、昼間はあたしが離乳食あげてようがオムツ替えてようが携帯でゲーム、Twitter徘徊等で旦那いるのにワンオペ状態の我が家!先日「あたしが朝からやってる家事とか子育て1人で全部やってみて」と言ってやり、今日はついにその日!昨日の時点で「ミルク溶かすのお湯いくつ?」「離乳食のご飯いくつ?」うるさいわ!!!!いくついくつ聞かれてもなんとなくの感覚でここまでやってきてるんだから正確なの分かんない!
まぢ8ヶ月あんた何して、何見てきたの(--;)

はは

叱らない、心穏やかに過ごせているママっていますか?
娘が心穏やかに過ごせないのは普段からカッカッしている私のせいです😂

まめ

今日も眠れない…首と肩こりすぎてて気持ち悪いし横になるとよけい身体痛くなる…
辛すぎてAmazonで肩こり用枕とかポチってみた😢
ただでさえメンタル崩壊してるのに不眠だからやばい。もう何もかもめんどくさい。早く自由な体になりたい。産むのも怖いし産んだ後も怖い。旦那めちゃくちゃ優しくて泣けるし申し訳なくなる。はあー最低やな自分。

ㄑႫ

おつかれサマです

娘ℂᑋᵃᐢ⑅👧の風邪が移ってしんどい🥲

娘ℂᑋᵃᐢ⑅👧は
病院🏥🩺行って
薬💊飲んでからは
日中咳減った🙂

何もしてなくても喉痛いし
咳出るから
家🏠の中でもマスク😷
気づいたら鼻水たら−ん
ティッシュ消費量半端ない💦

幼稚園🐤📛2日休んだから
昨日夕方🌆担任の先生からTEL📲
今日行くって言っちゃった
今日行ったら
また明日から休みだし
今日1日頑張れ!!
幼稚園🐤📛行きたいんだもんね

Luna🌙*゚

一昨日上の子が保育園帰宅後に発熱、嘔吐😭昨日検査してもらったらヒトメタニューモウイルスに感染してた🦠
下の子にはだけは移って欲しくないなぁ😔あと私たち親も気をつけとかなくちゃ💦

ママリ🌱

爆睡中にふくらはぎが盛大につって「痛い!!痛い!!痛い!!」って騒いでごめんなさい…
夫が慌てて「大丈夫?!?!?!」
って飛び起きて心配してくれたけどごめん、ただ足がつっただけ……
夜中につるのもうやだーー😭

はじめてのママリ🔰

最近添い寝で寝てくれるようになって寝かしつけがとっても楽になって、心身共にありがたい😌
でもベビーベッド使わなくなって私のお布団の中がとっても狭くなった😅
寝てる時は結構寝相いいけど、寝るまでにかまってちゃんなのか、むっちゃ蹴ってくるから私の体はバキバキ😇
でも、寝る時間も長くなって結果いいかも

  • はるん

    はるん

    添い寝で寝てくるの羨ましいです😭うちはいまだにおっぱいか抱っこでゆらゆらじゃないと寝てくれないので…。

    うちの子も寝返りが出来るようになってから、めっちゃ寝相悪くなりました🤣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本おっぱいで寝てて機嫌悪い時は抱っことかですけど、寝る時間で機嫌いい時は添い寝で寝かせると寝てくれてそれから添い寝チャレンジする様にしました!
    抱っことかおっぱい結構疲れますよね😇
    でも寝相が悪いと反対にママが寝れなくなっちゃうかもですね😂😂

    • 9月22日
もこもこ☁️

最初はおっぱい左右ちゃんと飲ませてたけど、最近面倒くさくて今回は右、次の授乳のときは左って感じにしちゃってる😂
同じ方いますか😂?

  • ことみ

    ことみ

    私も最近そればっかりです🤣

    • 9月22日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    私一人目の時から結構片方ずつやってます😅
    一回で両方やろうとすると、途中で寝ちゃったり咥えてくれなくなったりして、次の授乳までの時間がすぐ来てしまうので…片方だけでもがっつり飲んでもらってます!

    • 9月22日
  • m.mama

    m.mama

    助産師さんからの指導で1ヶ月検診後から私も同じ授乳スタイルです🙌

    • 9月22日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️


    同じ方がいて安心しました😂💓
    いつもおっぱい左右で大きさ違います🤣🤣

    • 9月22日
ぽん

計画無痛で入院中!
寝といた方がいいのに、全然眠れない😩😩
明日が怖い〜〜

ano

睡眠退行?久しぶりに夜間授乳2回目してる…つらい…

まろん

久々に夜間授乳してる🤱
眠いのなんの…

最近5-6時まで寝てくれてたからびっくり🫢
次起きてくるのは朝にしてね🥹

はるん

離乳食の本見ながら作ってるけど、自分のスキルが低いせいなのか出来上がったものが写真と違うのは何でだろう😂
しかも、鯛とかひらめとかスーパー行っても高くいから買うの躊躇して、その辺のメニューはいつもBF使ってる笑

それでも、最初はあんまり食べることに興味なかった息子が自分から口を開けてくれるようになったのが本当にうれしい☺️

m.mama

ここ最近、また夜泣きするな〜と思ったらメンタルリープ🫠寝ぼけながらの寝返りも相まって眠りが浅いのかイライラしている娘さん🫠
母も眠いです😪

ことみ

今日はいつもより早く寝たからか夜中に2回授乳
一緒に早く寝たから少しは私も楽だけどでもやっぱり眠い
急に寒くなったけど寝る時の服半袖長ズボンにしてたら腕冷たいし足先冷たいし、授乳中申し訳なくて足先握りしめながら長袖にすればよかったと反省しながらの授乳

ままり

あれは、おしるしだったのかな?まだ36週2日目だから、あと少し待っててね!37週までどうにかもちますように。。

ママリ

夜10時にミルク→1時近くにねんね→3時近くに泣いて起きる→ミルク飲んでしばらく覚醒してさっき寝た。

赤子の寝かしつけは作品作ってる気分🤣

お悩みママリ🔰

3時半に起きて、授乳してから1時間くらい抱っこ紐で揺れてて寝たと思ってベッド置いたら起きた。もうすぐ5時…

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後半年になるのに深夜しょっちゅう起きる。この時間帯に起こされるとなかなか再度寝れなくて…。
かといって寝付いた頃にはもー起きなきゃいけない時間がやってきて眠気MAX…

隣で旦那がイビキかいて寝てるのが羨ましくて仕方ない。それに寝付けないと考えたくない義母との事ばかり頭に浮かんできて朝が来て旦那が仕事にいったあと、同居の義母と私と子供と生活空間は離れていてもどう長い1日を過ごしていけばと毎日毎日考えてしまい、最近子育てが全然楽しくなくて。
義母に嫌な事を言われてから本当に人として嫌いになってしまい出来ることなら顔も見たくないし喋らなくていいなら話もしたくないのに。

自分の思う子育てに介入され過ぎてイライラしてたのもあるし、今となっては色々遠慮してもらっていても無言の圧がよく分かるし子供が泣く度に冷や汗かいていつ部屋にやって来るかハラハラして仕方ない。

言われたくない一言が多すぎるし口も悪しい、せっかく苦労してできた子だし、たのしんでやりたいのに、いわゆる自分達だけの世帯で自分の好きな時にお風呂入れたり出かけたり、何かしたりもイチイチ顔色伺ってコソコソやらなきゃならない毎日に本当に疲れた…。

ヨウ

ムスメが夜泣きしない時に限って私のほうが変な時間に起きて寝れなくなるやつです…はぁ😂
つわりも終わらないし、つらいなぁ…

なっぺ

今まで朝まで寝てくれてたのに急に夜中覚醒するようになって辛い😭なんで……

上の子がいるからなかなか昼寝も出来ないし出来ても30分とか寝れたらいい方
夜3時間とかしか寝れなくて辛いよ~(;_;)