※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来月、義妹の結婚式があります!4歳9ヶ月、2歳9ヶ月、1歳6ヶ月の娘…

来月、義妹の結婚式があります!
4歳9ヶ月、2歳9ヶ月、1歳6ヶ月の娘たちと夫と参列予定です。

服装の相談ですが、
産後から体重が戻らず、かなり太めを維持しています💧
体型カバーのために色留袖にしようと思っているのですが、考えが浅はかですかね😓❓
持っているパーティー用ドレスはどれも入らなくなっていて、ドレスにするなら新しく購入しなくちゃいけません💦
着物の場合もレンタルなので出費は免れないのですが、だったら着物借りた方が体型隠れるかな?と😅

157㎝で64㌔まで増えてしまい、おまけに手足が短く、服装も何もキマらず産後からずっとコーデ迷子です...
子供の頃から、着物の方が似合うと言われているのも、今回色留袖にしようかと思っている要因です(←多分普段から目立つ短足が誤魔化せるからかなと💦)

・体型をできるだけ隠すには、ドレスと着物どちらがいいと思いますか?💦
・着物を着ていると抱っこって難しょうか?
・一応夫は普段から子供の世話をしてくれているし、今回の着物にも賛成してくれています
・義母も「好きなの着て」とのことです
・長女と次女がフラワーガールとリングガールをする予定で、サポートする場面がありそうです

もちろんですが、式までできる限りダイエットはしたいと思ってます😥

コメント

mu

子供のお世話が大変かなと思います💦走れないので。あと、着物はお尻が目立つのと腰回りの幅が丸分かりなので、胸元切り替えのAラインのワンピース辺り良いかもしれないです💡
着物は華があって素敵ですよね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻や腰回りですか😱
    幅があるから目立つだろうな...笑
    胸元切り替えってどんなのかよく分かってないので、早速調べてみたいと思います😂
    Aラインとか大好きだったのですが、くびれがなくなった今、着たらどうなるのか😆
    でも、ドレスもいいかなと思ってきました!
    色々調べてみたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は来月の義兄の結婚式で留袖着ます!
子供のお世話が大変かな、とも思いましたが、留袖なんて着ることないし旦那も着たらいいじゃんと言ってくれたので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    留袖着られるんですね✨
    着物素敵てすよね☺️
    うちの夫も着ていいと言ってくれるのでホント迷います...💦痩せてたら迷うことなかったのに😅‼️
    ダイエット頑張りながら、もう少し迷ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月8日