※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3週間の赤ちゃんが、呼吸に関する症状が気になる。母乳+ミルクを飲んで普通の呼吸に戻ったが、風邪か新生児特有の症状か心配。

生後3週間の赤ちゃんがいます。

日付変わる頃の時間から痰絡みのような声と、鼻水が詰まってるような鼻息がします。
でも呼吸するたびではなく、たまになんです。
スースーと鼻呼吸できるときもあります。
と思えばウッドペッカーのような声を出したり(知らない方いたらすみません)、鼻水で溺れてるような声、呼吸になったり。

苦しいのかな?と心配でずっと様子見てるんですが、さっきお腹が空いて泣いて起きたようだったので母乳+ミルクをあげたところしっかり飲みました。

今は普通の呼吸してます。指を当てたら鼻呼吸もできています。
風邪ひいちゃったんでしょうか。
それとも新生児あるあるですか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

新生児あるあるだと思います!
唸ったりして騒がしいし呼吸苦しいの!?ってなりますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝になったら、声も呼吸音も普通になってました。。鼻水のせいでもなかったのかなあ😮‍💨
    手足もバタバタするし、本当苦しくてもがいてるんじゃ?と心配になります🥲
    コメントありがとうございました💓

    • 9月8日