※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

妊娠21週で、ショッピング中にお腹が張って痛みを感じ、帰宅後に胎動が少ない。病院へ行くべきでしょうか?

現在妊娠21週に入り、ここ最近元気に胎動を感じていたのですが、今日ショッピングをしていてたくさん歩き途中で少しお腹が張って痛いなと感じたので休憩しました。休憩してからは痛みも特になかったんですが、帰ってから赤ちゃんの胎動が感じにくいです。弱いけど動いたかな?くらいの胎動は少しありました。でも、それが胎動かはわからなくて不安です。病院に行くべきでしょうか?

コメント

り

お腹張ったりしなくても胎動感じる日とそんなに感じない日あるので出血したり張りが繰り返したり、ずっと痛みがあるとかでなければ様子見で良いと思います!
どうしても不安であれば電話で受診した方が良いか相談するのもありかなと思います!

• REI

REI

コメントありがとうございます!
    張りもおさまり、出血とかはないので様子見てみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

21wならまだ子宮の中のスペースもたくさんあるので、分かりにくい時があってもおかしくはないかなと思います🤔

休んで張りも治ってるなら大丈夫じゃないかと思いますが、診てもらったら安心できるとので検診外でも受診してみたら良いと思います😌

• REI

REI

コメントありがとうございます😊そーなんですね😳常にわかるものだと思ってたので、少し安心しました😮‍💨

• 9月8日
ニット太郎

気になるときは絶対受診したほうがいいです!知り合いが、胎動弱いかも?と受診したら緊急帝王切開になり。(30週)遅れたらだめだったかもと。行ってみて順調に育ってた、という結果でも、何も損は無いです。あの時こうしていれば、が無いようにして欲しいです(>.<)

• REI

REI

コメントありがとうございます!そんなこともあるんですね!😳💦確かに確認で行ってみた方がいいのかなとも思ってしまいます…💦

• 9月8日