※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に泣いてしまい、飲まなくなることがあります。授乳時間は30分かかり、授乳量が少ないと感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

現在3か月の赤ちゃんを完母で育てています。
もともと出が良くなくミルクを足していたのですが、哺乳瓶から飲まなくなってしまったのと胃の容量が少ないのか80しか飲まず、いつのまにかおっぱいで足りるようになったので現在はミルクは足していません。
スケールをもっているので母測をしていますが、今でも80〜100しか飲みません。
その為授乳回数は7回です。(夜中以外大体3時間で上げてます)
それでも授乳量は少ないと思っていますが、体重も少しずつ増えているのでまぁいいかなと思っていたのですが、
最近飲んでいる途中で泣き出してそれから飲んでくれなくなります。スケールで測ると40くらいなのでまだ飲んでいる途中です。
トントンで眠気を誘ってその隙にまた授乳をしてなんとか80飲むくらいです。
授乳時間も30分くらいかかります。
出が悪いからかなと思ったのですが、絞るとまだぴゅーと出るのでそれが原因ではないかと‥
遊び飲みをするので基本眠くなる時間に授乳時間を合わせています。
ただでさえ授乳量も少ないのでなんとか飲ませてるのですが、、
同じように授乳を嫌がる子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😭おかげで体重も増えず…
うんちはしっかり出てますか?最近飲まないが酷くなってきて、うんちのせいでした。同じく眠くなる時間に授乳してます!

• mamama

mamama

体重増えないですよね‥うんちは2日に一回はでてます。でもオナラが臭いのでまだ溜まってるのかも‥😭
    寝てる時はすんなり飲んでくれますよね!

• 9月8日