※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三連休に上の子3歳の誕生日があります誕生日当日の日に、義両親に行って…

三連休に上の子3歳の誕生日があります

誕生日当日の日に、
義両親に行っていいかと
旦那が聞かれたみたいで
私の母親が隣の家に住んでいるので
私の母も呼びなよとも言っているそうで
みんなでご飯食べよう
みたいな感じで
ご飯買ってくからみたいな感じです

私は家族4人で当日は
過ごしたいと思っているのですが
みなさんだったらどうですか??💦

義両親は今までも
出産〜お宮参り〜お食い初め〜誕生日
〜全てのイベントに参加型です
招待とかではなく、
自分達で参加してきます💦
最初は嫌でしょうがなかったけど
今も嫌ですが
もう義両親のこと阻止できなすぎて
考えるのも疲れてしまって
結局このこので、旦那とも
ケンカになったりで💦
ちなみにもう、下の子の
お食い初めの話まででて、
用意するから、私達の家で
やろうねと‥‥
本当にしんどいんですけど
なんか‥またか‥と😂
関係性にもよると思うのですが‥
子どもに手出し口だしするので
そこが苦手で‥‥
まだ返事してなくて
どうしよーと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はせめてこちらを義実家に招待してくれって思います😂
自宅に来られると色々前準備大変ですよね😭
しかも呼ばれてないのに自ら参加してくるとか迷惑極まりない…
三連休のお子さんの誕生日はちょっと遠くとかに出かける予定入れて家族で出かけるのでって言ってもダメですかね🥺

はじめてのママリ🔰

そりゃ嫌ですよ!
うちも3歳の男の子いますが、家に来るみたいです。家に来るってことは掃除もしなきゃいけないし、子供の誕生日に寛げないし楽しくないですよね、、

気をつかえる義両親なら招待されなきゃ遠慮してくれますよね。。

私も旦那に家族だけで過ごしたいと伝えたいです(;_;)

ママリ✨

絶対嫌なのではじめからどのイベントにも呼んでません!
嫌だけど今後も我慢するか、思い切って断ってしまうかしかないので、どちらを取るかだと思います😓