※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの手渡しについて教えてください!大型商品を手渡しで購入してい…

メルカリの手渡しについて教えてください!

大型商品を手渡しで購入していただくことになったんですが、購入してから受け渡しまで、期間の決まりとかありますか?

例えば今日購入してもらったとしても、受け取りが今月末になりそう、、といった場合事務局に催促されないですかね?

どういった対応になるんでしょうか😭

配送方法は未定の、送料は着払いを選択予定です!

コメント

相手のかたも承諾されていれば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど、どういうことでしょうか?😭😭💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入してから発送通知をして、10日間ほどたてば自動キャンセルになると思うんですがその辺は大丈夫なんですかね?😭

• 9月7日

退会ユーザー

発送通知をして相手が受け取り評価をしない場合はキャンセルではなく事務局が確認して受け取り評価をすると思います。なのでメルカリ内では売買成立してる状況になるかと……
    今月末に直接渡すのは相手の方は大丈夫と言っていますか?🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました!
    お相手が、今月末になりそうとおっしゃってるんです😭💦

なので、今買ってもらって発送通知をしても商品の売買が月末だと取引キャンセルにならないのかなと思いまして💦

• 9月7日

退会ユーザー

なるほど!!理解出来ていなくてすみません😭
    取引キャンセルはならないかと思います😌

• 9月7日
ままり

以前ベッドのフレームを手渡ししました!
発送方法などはそれで大丈夫だと思います!
購入されてから受け渡しまでの時間が 発送までの日より長くなると事務局から連絡が来てしまうのでそれまではこまめに連絡とってました!
例えば2.3日で発送を選んでいて1週間後とかだと2.3日置きに取引メッセージから連絡入れると催促はないかなぁと思います!
さすがに1ヶ月とかはわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そしたらはじめから発送までの日にちを長めにしておけばいいんですかね?💦

• 9月7日