※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
妊娠・出産

17週5日で少量出血、腹痛が続き不安。出血原因不明、ウテメリン服用中。張りに戸惑い。受診後の経過が心配です。

妊娠中期で出血された方、差し支えなければ出血理由とその後の経過を教えてください。初期の出血はよくあることだが、中期以降の出血は危険を伴うことが多いと聞いて不安です。
私は17w5dで少量出血し、自宅安静5日目に入ったところです。3日後に受診して経過を診て頂く予定なのですが、ズキンとした腹痛(張りとは違うような…?)が治まらず、これからどうなるのか不安でたまりません(>_<)
出血原因は不明ですが、お腹の張りからきている可能性があると言われ、ウテメリンを8時間毎に飲んでいます。
ただ、今まで一度もお腹が硬くなったことがなく張っているという自覚がないため、張りと言われたことについても戸惑っています。

コメント

🌻いちご🌻

私も中期に1回出血ありました󾭛
でも、モニターつけてもお腹の張りもなければ、赤ちゃんの心拍も異常無しで、その日は休診のため、張り止だけもらって帰って安静にして、次の日に診察してもらいました✨
そしたら、問題のない出血でした󾭛

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    問題のない出血もあるんですね!!私も3日後の検診で問題がなければいいのですが…(´;ω;`)

• 12月12日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

問題のない出血もあるみたいです✨

何事もなく無事に出産できたので、赤ちゃんの生命力信じてください❤

• 12月12日
  • さなぷ

さなぷ

ありがとうございます(;_;)‼

• 12月12日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

出血不安ですよね󾭛
    何事もなく無事に出産できること祈ってます✨

• 12月12日
(・∀・)❤️

私も中期に2度少量の出血をしました。
結局動きすぎてお腹が張ってるのに、それに気づかずそのままにしていたからとのことで、張り止め飲んで様子を見ましょうとのことでした!
でも、その後なんの問題もなく出産しましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
出血すると心配でたまりませんよね😩💦

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    気付かない張りもあるんですね。無事にご出産に至ったとのこと、大変励みになります!
    私は張り止めを飲んでも体感的には何も変わらず、腹痛がラクになることもない(むしろ痛みが気になる)のですが、まりごりさんはいかがでしたか?

• 12月12日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私は張ってるって?って感じであまり張ってる感覚がよくわからず過ごしていたので、薬は飲みなさいと言われたから飲んでいましたが、とくに変わりなかったような…😅
    むしろ、副作用的なので、手が震えたりとかしてて、本当に大丈夫かな?という感じでした💧
    腹痛も伴うとなると心配ですね💦
    早めに病院へ行って症状を伝えて見てはどうですか?

• 12月12日
  • さなぷ

さなぷ

副作用ツライですよね、私は激しい動悸だけで済んでいますが。
    同じく薬を飲んでも変わらないという方がいらっしゃって、少し安心できました。
    ありがとうございました✨

• 12月12日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

動悸もありました!
    嫌ですよね💧
    どちらにせよ、あまり無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね✨

• 12月12日
  • さなぷ

さなぷ

はい、ありがとうございます(>_<)‼

• 12月12日
みみぃたんまま

妊娠後も毎月出血してます。(茶,少量)
原因は不明。
私の通う病院の先生は、22週以前だと助ける事が出来ないから薬飲んでも仕方ないです!って考えの方で、薬は貰わず出血した日は安静にしてます。
私はガチガチに張る事もありますが、子宮口,ケイカンは問題なし。
私の出血する共通点は、便秘と腰痛,冷え。もしくはsex。(※びらんもあります。)
ベルトしてると多少動いたり張ったりしても出血はしないみたいです。
張りが続かない時&出血の色や量で病院に行かない場合もあります😥

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。病院によっても対応が全然違うのですね!
    常に手足が冷えているので、意識して温めてみます(>_<)ベルトも効果的なんですね!なんとなく苦しくてベルト嫌いなのですが、しばらく付けてみます。
    みみぃたんままさんも、早く出血がおさまりますように‼

• 12月12日