※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頻繁に中耳炎にかかり、鼻水や咳が続いている悩みです。新しい幼稚園に通い始めたことも疲れを引き起こしているようです。頻度が減る日は来るでしょうか。

我が子の悩みです。

よく食べる子でほとんど熱は出たことがありません。
が、2歳になる前から中耳炎によくかかり、2歳の思い出はひたすら耳鼻科です。
3歳目前にしてかかる頻度が減り、成長と共に良くなったんだなーっと思っていましたが今年5月に主人の転勤で引っ越してからまた鼻水、咳の繰り返し、5月から8月の間で鼻水がなく薬を飲まなかったのは集めて、本当リアルに半月くらいです😢
つい最近8月中旬はrs、8月末に良くなったと思ったらまた鼻水咳が出てきました。
9月から新しい幼稚園に通い始めたのでその疲れなども出てるんだと思います。
幸い、熱は出ることなく元気なんですが、また鼻水かーまた咳がーと思うとこっちも辛くて耳鼻科と鼻吸いと薬を飲ますの日々が始まります。

いつかもっと頻度が減るんでしょうか。
もう3歳なのに😂😂
義両親とかは子供は少しくらい鼻水でるよーとか言いますがそれがほぼ毎日なのでそんな言葉くそくらえと思ってます😂

コメント

2児ママ

うちの子たちもほぼずっと鼻水出てますよ🙄
うちの子は保育園ですが
ほとんどの子が鼻垂れてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものなんですか😳😳
    私鼻水垂れてるのが耐えれなくて😂医療職なので仕事柄でしょうか、、笑

    • 9月7日
  • 2児ママ

    2児ママ



    私は単純に見栄えが悪いので
    止まってほしいんですが
    良くなったと思ったら3日ぐらいでまた出始めます🙄笑

    季節の変わり目や
    気候変動が激しい時は
    咳もすぐに出始めます🤷‍♀️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    鼻カピカピの子見たりすると我が子もあんな感じかと笑
    なんでなんでしょう🫠アレルギーでもないしw

    うちの子はくしゃみが止まらなくなってきてあーまただという感じです😭

    • 9月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    仕方ないんじゃないでしょうか
    私は諦めています😭

    もう保育園は菌だらけ🥶

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂😂
    健康な子は本当に健康そうなので笑

    ありがとうございました^ - ^

    • 9月7日