※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

発達に悩み、不安定な気持ちでネットで落ち込むことがあります。心配性で自己嫌悪に陥ります。

発達のことで悩んでまた落ち着いて悩んでの繰り返しでこんな自分が嫌になってきます。
生理前で気持ちが不安定なのもあるかもしれないけど、もともと心配性なのもあって、ネットサーフィンしまくってまた落ち込んでと、やんなってしまいます。。。。。
ネガティブな投稿お許しください。

コメント

🐻‍❄️

私もかなり心配症なのでお気持ち分かります。。😭
私は不安になったら、実母が元保育士なので相談したり、このママリか、支援センターへほぼ毎日行くので保健師さんに相談したり、近所のママ友に話聞いてもらってます❣️
私の場合話すと少し気持ちが軽くなりますし、大抵「大丈夫大丈夫ー!」と皆言ってくれるので🥹✨
うちも上の子が話すのも遅く、元々癇癪もちで、何か障害あるんじゃないかと心配になるレベルで癇癪ひどくて💦毎日怒鳴り散らして反省の毎日です💦💦
私と同じように話して楽になるようであれば、良かったらお聞きします🥰❣️

• に

こんばんは☺️お返事ありがとうございます^^
    お母様、保育士さんなのは心強いですね!実際近くで子供に接してる人からのアドバイスはとっても安心できますよね。
    ここで🐻‍❄️さんにこうしてお話しきいていただけるだけで、気持ちが少し軽くなります。ありがとうございます!!😭😭
    お子さんっていつごろ言葉ではじめましたか??
    教えてください🥺🥺

• 9月7日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

でも実母かなり適当なので😅、結構細かい私にはちょうどいいみたいです😂❣️私が何言っても「そんなの大丈夫大丈夫ー!○○ちゃん(娘)こんなにいい子なんだもんー😂」と笑い飛ばされます😅
    1歳8ヶ月でやっと発語ありました!それまでは永遠と宇宙語喋ってて、オウム返しは出来てたんですが、自分から言葉を発することは無かったです🥲指差しも1歳7ヶ月まで無かったですし、1歳半検診ではもちろんその点は引っかかりました😅が、大人の言ってることは1歳半時点で理解してましたし(ご飯食べようと言うとハイチェアの前で待ってたり、お散歩行くよと言うと玄関で待ってたり)、積み木も積めたので、とりあえずは2歳検診まで様子見と言われました🙌
    次は2歳検診で、2語分出ましたか?と聞かれ、まだですと言ったら、2歳半までに2語分無かったら連絡くださいと言われましたが、2歳2ヶ月には2語分出て、今では文章喋りますし、会話も成り立つ時増えてきたので、2歳超えてからたくさん喋るようになりましたよ🥰
    発語で悩まれてるんですかね?💦お気持ちすごくわかります🥲私も女の子なので早い早いと周りからは言われていて余計気にしてました。。💦大丈夫ですよ✨うちもゆっくりでした🌱

• 9月7日
はに

と〜ってもお気持ち分かります😭😭😭
息子が発達ゆっくりさんで2歳検診から気になり出して毎晩ネットで調べて「当てはまる、当てはまらない...」を繰り返して気づいたら朝なんてことよくありました😢
私も元々の性格が心配性なので本当に気持ち分かります。
そんな時って前を向こうって思ってもループから抜け出せないんですよね💦
今でもそうですが、不安定な時はとことん落ち込みます!泣きまくります!笑

そんな毎日過ごしてるとまた前を向けたりします☺️🍃
無理なさらず、ありのままに過ごして下さいね。
偉そうにすみません🙇🏻🫧

• に

こんばんは^^お返事ありがとうございます♡
    ほんとその通りで、、、、、ネット見てるとどれもこれも該当してるじゃん?!とかなって落ち込んでのループなんですよね。
    ほんとアホみたいに落ち込んで、なんにもやる気がなくなっちゃって😭😭
    しばらくするとまた元気になるんですけど、また違った悩みが出てきてって感じでもうだめです。。。。。
    質問なのですが、1歳半健診の時ごろって言葉でてましたか??🤔

• 9月7日
  • はに

はに

私も生理前はひどく不安になったりするので同じですね☁️
    息子の場合、1歳半では言葉×、指差し×だったのですが経過観察となり3歳になった今でも単語が数個なので療育に通ってます🖋!!

• 9月8日