※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以上のお子様をお持ちのママさんへ。お子さんが宇宙語を話すようになった場合、話す前の変化はありましたか?

2歳以降で発語があったお子様をお持ちのママさん!
発語がまだはっきりないんですが、とにかく最近朝から夜まで宇宙語話してます!話す前の前兆ならなぁと淡い期待ですが皆さんのお子さんは話す前何か変化ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近宇宙語よく話すなぁ〜と思っていたら、急に話すようになってあっという間に二語文も話すようになりました😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺うちもそうなら良いなぁと思います🥺普通に話し始めたんですか?✨想像つかなくて🤣

• 9月7日
ゆみ

2歳3ヶ月くらいから急激に喋り出しました!前兆は特にないと言うか私は感じなかったです😂

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺どうやって話し出すんだろうとイメージつかずです🤣

• 9月7日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私もでした!うちはYouTube見出してから喋り出しました。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳うちも早くお話しできるようになってほしいです🥺

• 9月8日
あられ

喃語すら遅かったんですが、2歳前から宇宙語が増えてきてほんとについ最近どんどん言葉が出てきてます!
毎日何かしら新しい単語が出てくる勢いです👏
二語文もちらほら出てきて、毎日驚いてます😊

• ママリ

ママリ

すごいですね😳!うちもそうなら良いなぁと思います🥺話すイメージ湧きません🤣

• 9月7日