※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが座っている時に倒れて頭を鉄の部分に打ちました。病院に行くべきか心配です。

5ヶ月です。もうすぐ6ヶ月です。
最近、手をついてお座りするようになったんですが、目を話した隙に横に倒れ、頭の横を打ちました。打ったところが運悪く、上の子のために買ったブランコの鉄の部分でゴンっと音がしました😭打った後はすぐ泣きましたが、抱っこしてると泣き止みました。
目も合うし、笑うし、たんこぶもあるかな?もともとの頭の形?っていう感じで、母乳もよく飲みます。
おすわりで倒れることはよくあるのは分かるんですが、当たった場所が鉄の棒なので心配しています。
病院行った方がいいですか?

コメント

みー

冷やしましたか?まだでしたら、冷やしてくださいね。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    冷やしてみます!

• 9月7日
ぶんぶん。

これは、完全に私の経験の話なのですが。
長男がそのくらいの時に子供用の高い椅子から頭から落としたことがあるんです。
床は板だったしとりあえず病院に電話して相談しました。
病院からの返答は以下で、
・症状がでてからじゃないと治療や対処が難しい
・1週間様子見て吐いたり機嫌わるかったりぼーっとしてたりしたら連れてきて
・子供の脳は水に浮いてる感じだからすごい衝撃でないと中々損傷しない
とのことでした。

私の意見としては、とりあえず病院に連絡して相談かなと思います。一応、おいでーって言われたら連れて行ったら良いと思います!

お大事になさってください!

• ぶんぶん。

ぶんぶん。

ちなみに、長男はこのあと同居してた義姉に物干し竿の下で高い高いされで頭を強打、立って抱っこしていて手を滑らせて落下し頭を強打、と二度やられてます。
    わざとでなくて事故です😭
    それでも、一応なんともなく今では3歳になろうとしてます笑

• 9月7日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

息子さんの経験からいろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    実は、質問投稿のあと、姉の風邪がうつってしまい、39℃の熱が出て、頭を打ったことをうっかり忘れてしまい、小児科に行ったのに相談せず帰ってきてしまいました😭
    1週間は気をつけて様子見た方がいいですね!症状が出たらすぐに病院連れて行こうと思います!
    とりあえず、早く熱が下がって元気になってほしいところです😭

• 9月7日
  • ぶんぶん。

ぶんぶん。

お大事になさってください💦
    子供って凄い病気しますよね…。今、次男が風邪ひいて喘息でてます…。笑
    お互い頑張りましょう😭

• 9月8日