※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月の源泉徴収は冬の賞与も含まれますか?昨年と今年の収入の変化がある場合、内覧時に今年の予測収入を記入しても良いでしょうか?住宅ローンの仮審査時にも今年の予測収入を記入して問題ありませんか?

12月にもらう源泉徴収って冬の賞与も足した額ですよね?給与明細の端に今年既にいくら支払ったかは

載ってますが、それを11月までたしたとしたら、
最後は12月の賞与と給与をたしたら

源泉徴収の額と同じとなりますか?

家の内覧いっており
年収欄があって今は昨年の源泉徴収のを書いてますが

いつか今年の予測学を書いても良い時期だと思われますか??(去年と今年で昇給+賞与も増え200万ほどあがったので)

もしタイミング的に12月に物件みて気に入り、源泉徴収を手に入れる数日前に、たとえば住宅ローンの仮審査をする場合とかは、今年の予測した年収を書いて良いのでしょうか?

本審査は、来年となる場合です😵

コメント

Mk

12月支給分までなので12月の給与と賞与も足した額になりますよ😊
ただ、今年中に仮審査通すなら去年までの年収で判断されると思います。
来年に本審査だとしても今年の予想年収に対しての融資は無理かと…。
あと今年は昨年より200万プラスということですが、もし来年に仮審査でも過去3年分の源泉出したら年収増えてるのは直近の1年だけってことですよね。
だとしたら来年に審査だとしても直近の年収に対して融資額は減る可能性もあると思います。
ただ昨年までの年収もそれなりにある所にプラス200万なのか、極端な話300万からアップして500万なのかでも変わると思いますよ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ネットみたら稀に増えた分?とか昇給の証明みせたら大丈夫だったなど書いてて気になりました😅

不動産には1〜2年分しか見ないので今でも大丈夫とは言われましたが出来れば条件良い住宅ローン(保険の面でも🏥)で組みたいのが理想なので選択肢が増えるほうが良いなと🥲およそ580くらい→740あるいは840くらいだと思います。まだ賞与確定ではなくて泣

• 9月7日