※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重が増えず心配。食事量は多いが体重変化なし。カロリー不足か悩み中。同じ経験の方、体重増加や赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠糖尿病の体重について

わたしは妊娠初期の12週ごろに妊娠糖尿病の診断を受け、食事と運動(つわりの終わった19週ごろから週5~6日1時間から1時間半ほど歩いています)のみで管理しています。

分食の指示もないため、毎日3食と間でお腹が空いたときにたまにナッツ類を食べています。

インスタで妊娠糖尿病で入院中のかたの食事内容などを見ると、私はそれ以上にたくさん量を食べていると思います。

ですが、全く私の体重が増えません。
つわりで2kg減ってそこから変わりません。
現在の26週で赤ちゃんは900gあります。

糖質制限をしているので、カロリーが足りてないのでしょうか‥
26週の検診で先生からも3食食べれているかの確認がありました‥

後期になると息をしただけでも太る、何て聞くので自分ではあまり気にしてなかったのですが、このまま大事が増えないと赤ちゃんにも影響があるのか心配です

同じような方、どんな食事をされてましたか?
出産までにどのくらい体重が増えましたか?
体重が増えなかった方は赤ちゃんに影響はなかったでしょうか?

コメント

にゃんちゅ

妊娠糖尿病にはならなかったですが妊娠糖尿病リスクが高いため糖質制限してました!1人目の時だけですが😂
その時は体重も最終+4.5キロでしたが赤ちゃんは3500g超えでした笑
先生達からは体重コントロール頑張ってるね、どうやってるの?と聞かれ褒められたぐらいです😊
確かに後期はちょっと菓子パンを食べただけで増えたりと増えやすいのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    母体の体重と赤ちゃんの体重はそんなに比例しないこともあるんですね!!
    安心しました!

気にしすぎないようにぼちぼちやっていこうと思います😃💕

• 9月11日