※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

帝王切開した方教えて下さい⑅◡̈*!産婦人科からもらった入院準備の冊子に…

帝王切開した方教えて下さい⑅◡̈*!

産婦人科からもらった入院準備の冊子に、パジャマ3着用意(1枚は丈が長めの物)
と記載されています。

1枚は下記の画像の物を用意したのですが、あと2枚は前開きの丈は普通のパジャマを家から持って行く予定でした。

が、帝王切開に決まったので、その場合傷口が痛くてズボン履けないとかありますか?
ちなみに横切りの予定です。

もし痛くてズボン履けないとかあるならあと2枚も画像のようなものを用意しようかと悩んでいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

回答宜しくお願いします˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

コメント

✴︎jomy✴︎

パジャマはこれです⑅◡̈*

シンバ

私も4月に横切りで帝王切開しました。
パジャマは股上が浅くなければ傷口にあたって痛いってことは無いと思います。
でもパンツは産褥ショーツやマタニティ用の物じゃないと、私の場合傷口にあたり痛かったです…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

4月に帝王切開しました😊
私は縦切りだったけどズボンの
ゴムはゆるめだったので特に
痛いと感じる事はなかったです!
でも傷口気になって入院中ほぼ
ズボンは履かなかったです(笑)

あーゆん

帝王切開で出産しました!
術後数日は下をはかなくても着ていられるタイプのほうが私的にはオススメです(*^^*)
術後は麻酔で動けなかったり助産師さんたちがお腹や出血の確認などに来たりして着せてくれたりもあったので★
麻酔きれてからもしばらく痛みとの格闘あったので楽なもののほうが良いかと(*^^*)💦💦

昨年7月に緊急帝王切開しました!横切りです☆
全部授乳用パジャマだったので参考になるかは分かりませんが、切開場所がオマタの毛より2センチくらい上の場所だったので、パジャマのゴム部分は大丈夫でしたよ(*^^*)

どちらかというと、持ち物に記載されてた生理用ショーツが痛すぎて履けず、母に頼んでマタニティショーツを持ってきてもらいました(>_<)

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます⑅◡̈*

そうなんですね!
そしたら丈が長めの物2枚用意したいと思います(●´ω`●)

✴︎jomy✴︎

そうなんですか…
相当痛いと聞いたのでびびってます…(꒪⌓꒪)

パジャマは長めの物用意します(●´ω`●)

✴︎jomy✴︎

やっぱりあたったりするんですね(꒪⌓꒪)

下着も一緒に用意したいと思います(●´ω`●)

✴︎jomy✴︎

下着も一緒に用意したいと思います(●´ω`●)

Akimama

来週2度目の帝王をします。
横に切ってもらいました(^^)
確かに、パンツは大きめのほうがゴムが当たらず安心でしたよー。
私は、パンツと傷が擦れる感じがあったので、パンツと傷の間にミニタオルを挟んでましたw
意外と痛みを感じず、快適でしたよー(^^)
今回、2着は普通のセットアップを持って行きますが
よっぽど大丈夫だと思います!