※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳のお子さんに体操かスイミングを習わせたいと考えています。内気な性格で体を動かすことは好きだが他の子供がいると遊べない状況です。どちらがおすすめでしょうか?

初めての習い事、体操かスイミングで悩んでいます。どちらか経験のある方、良かった点など教えてほしいです。
もうすぐ3歳になります。
体を動かすことは好きですがとても内気な性格で、公園に行っても他のお友達が遊具にいると行きたがらず、ひとりで占領できるとき以外はほとんど遊べません。
体力、筋力をつけるために&お友達と一緒に楽しんでほしいと思い、体操かスイミングを習わせたいと思っています。
どちらがおすすめでしょうか?

コメント

さらい

両方体験には行かれましたか?

め

どちらも3歳から習ってます。
体験も2つずつ行きました。

どちらの習い事も筋力つける事にはあまり変わりないかなと思うので、雰囲気や子どもが馴染めそうな所、やりたい!と言ったものがいいと思いますよ☺️

HRN🍒

どっちもやってます😊
スイミングは1歳から、体操は2歳からですが、動きや身体の使い方も違うので、それぞれ良さがあると思います✨

どっちかひとつ!というなら、体験に行って、家からの通いやすさと月謝や曜日、先生や本人のやる気等を考慮して考えますかね🤔